スポンサーサイト


運動会

今日は来年から行く幼稚園の運動会がありました。

未就学児も参加できると言う事で私たちも参加させていただきました♪


201510041

この幼稚園に何人か知ってるお友達もいてたので

その子が出る時には私も見入っちゃいました!!

この間まであんなに小さかったのに~

と親戚のおばさん状態(笑)

よその子供達のダンスを見て感動!!

みんな頑張ってる姿にほんと涙が出そうでした。
                  私全く関係ないのに



うちの子達は未就学児のかけっこに参加させてもらいました!!

親付添いでの競技。

かけっこと言っても親と手を繋いで置いてあるフラフープの輪の中を踏んで

先生の所まで行き、景品をもらうって感じでした^^

写真を撮ろうと思ってもその所だけ人がごった返していて

撮れませんでした。

何なら見失った感じ・・・(笑)

未就学児だけでも30人くらいいたんじゃないかな~


今日は幼稚園まで歩いて行ったので

帰りは近くの大きな公園を通って帰りました♪

201510043

「疲れたから乗りたい~」

・・・上の子よ、歩こうよ・・・

上の子は乗りたがり、下の子は降りたがる。


大人の足だと15分で帰れるところを30分以上かけて帰りました(´艸`)


そりゃね

201510042

歩きながら変身とかされるとそれくらいかかりますよ。。。


でも下の子はちゃんと歩いて帰りましたよ♪

201510044

上の子のためのべビーカーだな(笑)


今日、旦那は初めて幼稚園へ行きました。

旦那氏も幼稚園の雰囲気が分かって良かったようです♪

来年、上の子がここで運動会をしてると思ったらほんと楽しみ☆

願書出すまでは「行くのイヤだな~」とか結構マイナスに思ってたけど

最近はたくさんお出会いやイベントがちょっと楽しみになってきてます♪

それにしても今日の運動会は印象に残ったな~

帰ってからは爆睡しましたが(笑)

長時間紫外線を浴びすぎると疲れが出ちゃう~!!

こんな所で老いを感じるとはΣ( ̄ロ ̄lll)

来年以降大丈夫かしら??



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

こちらも運動会でした

張り切って、疲れちゃったのかな?
お兄ちゃんが赤ちゃんになって、面白いです。

オチビちゃんも来年幼稚園なので、運動会に参加、
風車をもらってきました。
自分の前に欲しい色がなかったので、斜めに走って行って、
好きな色をもらってきました。

お姉ちゃんは、リレーも個人走も1番でした。

幼稚園児の運動会、ほほえましい姿がいっぱいです。

2015/10/05 (Mon) 09:07 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ああー泣けてくるのわかります!
わたしもいとこの子供(当時4年生)の運動会で、6年生の組体操をみて、知ってる子ひとりもいないのにウルウルきちゃいました。
みんなよく頑張ったね!!ってほんまに感動です。

わが子の運動会も発表会も・・・幼稚園のイベントって成長が目に見えるので、また泣かされますよー
来年が楽しみですね!!

2015/10/05 (Mon) 10:58 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

そちらも運動会でしたね♪
お疲れ様でした!!
いいお天気に恵まれましたが暑くなかったですか?

上の子、特に張り切った様子もなく、やっぱり人が多かったので
私の手を離さなかったり、旦那氏に抱っこしてもらったりでした(笑)
下の子の方が一人でどっか行っちゃって焦りましたよ(>_<)

オチビちゃん、やりますね~!!
自分の好きな色のために頑張るなんてすごいじゃないですか!!
欲しい物の為には、たまには斜めに走ってもいいんです!!(笑)

お姉ちゃんも頑張りましたね♪
いっぱい褒めてあげたいですよね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 15:18 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ね~頑張ってる姿ってほんと感動ですよね~!!
まにさんも知らない子供を見て泣くのですね!!!
あ~同類♡

帆と鋸でうるうるしてたら自分の子の時なんてどうなるんだろう~?
やっぱり感動どころじゃないのかな?
逆に他で感動してるから「こんなものね」って納得しちゃったらやだな~(笑)
来年が楽しみです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 15:27 | natsu #- | URL | 編集
No title

わかるわかる!!まったく知らない子が頑張っているのを見て泣きそうになったことあります!親になるとそうなるんでしょうかねぇ~*^^*

これからいろいろなイベントがありますね♪楽しみですよねー!!

2015/10/05 (Mon) 15:40 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

うちの方はまだ運動会の練習中です。

帰り道で、変身とか、すごいありそう!
うちは変身したことないなぁ。

ちなみに何に変身しているんですか?(≧▽≦)

2015/10/05 (Mon) 18:27 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

おお、! natsuさんも、今週末 運動会に行ってきましたかぁ、
ワタマスも 実は、二週続けての 運動会でした。
先週は、ワタウーの、 今週は 町民運動会で、
自分、めちゃ 走ってきました!(笑) 体 バキバキです(涙)
(景品一杯貰ってきました♪)

おっ、! 写真の掲載サイズ、変えましたね。
ミラーレスの 写真サイズに合うように変えたのかな?

一番下の写真 いいね~。 この構図 好き~!

2015/10/05 (Mon) 19:12 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

そうそう!特にさあー!
幼稚園の運動会って親にとってはハードなんだよねー(笑)
まだまだ、たくさん、楽しめるよー!
子育て、楽しんでくださいねー!(^^)!

2015/10/05 (Mon) 19:12 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

へぇぇ~!! 来年入る幼稚園の運動会見学出来たんだ~!!
こっちで そーゆうの、あんまり聞いた事無いカモ~(゚∀゚)

皆が自由にやってるの見られる方が 幼稚園のカラーも分かるし 
スゴイいい機会だったね~(≧▽≦)

きゃははっ!! ベビーカー乗りたい上っ子ちゃんと
乗りたくない下っ子ちゃん!! そーゆう お年頃だよねぇ~(笑)
お互い良かったね~(´艸`*) ムフフ♡

そうそう 太陽ヤバイよぉ~!! ウチも運動会から帰って
気付いたら全員フツーに寝てたわ~(笑)

2015/10/05 (Mon) 21:46 | maaboco #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ね~全く知らない子なのにね~(笑)
親になると知らない子に対しても「親目線」になっちゃのかな~^^

今まで家に居てたけどこれから外の世界でのイベントが楽しみです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 22:46 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ペコ君は運動会の練習中なんですね~!!
運動会は来週あたりでしょうか^^?
楽しみですね~!!

変身、下の子は最近「仮面ライダー3号!!」とか「4号!!」とか言ってます^^
でもね~めっちゃ時間かかるんですよ~(>_<)
ぺコ君、ドライブには変身しないのかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 22:50 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

そうなんですよ~!!
便乗してきました♪
スゴイですね~
体バキバキにしても景品もらえたら嬉しいですよね~!!
町内会の運動会っていいな~♪

写真の掲載サイズ、変えました!!
前のコンデジでのサイズにすると小さかったでしょーー(>_<)

自然な感じの構図っていいですよね^^
この写真ホントはおじさんが写りそうだったのでおじさんがいなくなるのを待ってたんだけど
いなくなったって思ったら歩道橋に人が来ちゃった^^
なかなかタイミングが難しいですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 22:58 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

子供が小さい間の特権かもしれないですね♪
大きくなったら自分たちでするようになっちゃうし^^
来年から大変!!
こういう時に思うのは「若いうちに産んどきゃな~!!」ですよ(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 23:00 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

なんかね、この幼稚園はこの幼稚園に入る予定がなくても参加できるみたい!!
なので4月から違う幼稚園行くお友達も参加してたよ♪

色々教えてもらえたし楽しかったよ!!
私自身久しぶりに会えるお友達もいたし♪

上の子はベビーカーほんと乗りたがるの~!!
でも上の子の方が聞き分けがいいから歩いて下の子を拉致したいんだけどね(笑)
思うようにはなりませんわ~

あ!!紫外線ね、目から入ると疲れやすいみたいでサングラスとかしといた方がいいらしいよ!!
目が焼けると疲れるんだって~
ってめっちゃコワイ言い方やね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/05 (Mon) 23:06 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

