公園日和


子供は友達作りの天才!!!

201510061


今日はお友達と公園へ行ってきました♪

201510063



しばらくしたら他のお友達も・・・

知らないお友達なのに気が付くと一緒に遊んでました!!

201510062

この子のママに聞くと上の子と同い年♡

すごく身体能力のある子で逆上がりとか腕の力だけで軽々やってる!!

上の子に「ちょっとやってみたら?」

って聞くと

「う~ん。。。ちょっとムリ・・・」

ってΣ( ̄ロ ̄lll)

ムリとか言うんじゃないよ!!


このお友達、たまにこの公園へきてるみたいなのでまた会いたいな~♪

帰り際に自己紹介とかしてとってもかわいい一面を見ることが出来ました!!



そして下の子

201510064

ここに2段目までは登ったのに

「ちょっとムリーーー」

って降りちゃった!!

ってお前もかΣ( ̄ロ ̄lll)

うちの子の最近の口癖

「ムリーー」

あ~うちにも妖怪ムリカベがいてる~

201504033

誰かこの妖怪を退治してください(>_<)


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

公園であった、しらないお友達、いいですね~。
子供って、なんだか、 そういう子と一緒に遊んだりしている
ウチに、 いい影響を受けて、 運動できるようになったり、
しますよね。
 ワタウーも、 友達の影響で、 鉄棒とか、夢中になって
やっていましたもん。 

また、会えるといいですね~。
もしかしたら、小学校とかも、同じなのかな?
同じ校区だったら、 是非とも、お友達になっておきたいですよね!

2015/10/06 (Tue) 23:31 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

うちもムリ~って(笑)
他の子結構できるんですけど・・・うちは興味自体がないらしく・・・もう少し頑張れ~って感じです*^^*

広い公園、空いているみたいだしいいですね!

2015/10/07 (Wed) 07:28 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

あ~ねぇ~妖怪のせいなら しゃーないよねぇぇ(゚∀゚)ウヘヘ。

お友達四歳位で 逆上がりとか出来ちゃうって事!?
身体能力高い子いるのよね~♪
おとうと君…一生出来る気がしない。教える気も起きない(笑)

ってか 体系も上の子ちゃんより 下の子ちゃんに近いわ~(´艸`*)うひゃひゃ。

↓コメのサングラス話。家族でお出掛けの時は全然良いけど
学校や幼稚園行事で デッカイ色メガネしてたら 
イキったオバハンやと思われるから ム~リ~っ(゚∀゚)ウヒヒ。

 

2015/10/07 (Wed) 18:20 | maaboco #- | URL | 編集
No title

うちもあきらめるの早いんですよねー💦
もう少し頑張ったらいいと思うんだけど、
この年代の子はそんなもんなんですかね?(^▽^;)
ある程度、あきらめない根性が出来るといいなぁと、
いつも思いますぅ(;^ω^)

2015/10/07 (Wed) 20:51 | まるまりも #- | URL | 編集
ワタマス様

子供ってすごいですよね~
ほんといいな~って思うし、そういう出会いを私も大事にしたいなって思いました!!
子供同士の刺激もすごいですもんね♪

相手のお母さんに聞いたら幼稚園も小学校も校区はお隣だったようで、残念でした(>_<)
でもまた一緒に遊べたら嬉しいな♡
因みに下の子も同い年でした!!
向こうは女の子でしたが^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/07 (Wed) 22:47 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

あはは~!!
ナナソラちゃんも「ムリ~」って言うんですね^^
興味があるないでまた変わってきますもんね~
親がどれだけ「頑張れよ~」って思っても伝わらないのね・・・(>_<)

この公園、すごく広くて隣の広場では(写真には写っていませんが)
ゲートボールされてました♪
のんびりした公園ですよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/07 (Wed) 22:51 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

都合のいい妖怪だよね~(笑)

そうなの~うちは10月生まれでその子は5月生まれらしいんだけど
そんなの生まれ月関係なくすごい事でしょーー!!
上の子が5ヶ月後に逆上がりができるなんて絶対ありえないと思うし~(笑)
こういう子の影響を受けたら絶対いいと思う~♪
私も教える気ないし(ノω`*)んふふ♪

↓サングラスの件(笑)
もちろん学校に付けて行かなくってもいいよ~!!あはは~
マラソン選手もサングラスを付けてるのは紫外線を目から吸収しないためなんだって!!
目から疲れがたまるよ!!って話♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/07 (Wed) 22:58 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

おおーー!!ペコ君もですか!!
ね~親の思い届かず。。。(笑)
ま~私も頑張らない子だったのでしょうがないかと思いますが(*´艸`*)
でも年代もあるのかな~?
子供には期待しちゃうよね~!!
「ある程度、あきらめない根性」
ほんと大事ですよね!!
その後に「諦めるのも大事」が付いてくるならいいですが^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/07 (Wed) 23:02 | natsu #- | URL | 編集
No title

(ノ≧▽≦)ノ可愛い
むりかべついてる子ども、最近多いねー("⌒∇⌒")

うちの娘は「私、最近、あまえんぼうにとりつかれてる」って言ってました。
言い訳(笑)❔

妖怪だらけだね( *´艸`)しかない

2015/10/08 (Thu) 20:32 | おきらくママ #- | URL | 編集
おきらくママ様

ご訪問&コメントまでありがとうございます♡

大変な妖怪ですよね~!!
たまに私にも付いてる時ありますが(笑)

娘ちゃん、すっごくかわいいですね~♡
そんな妖怪に疲れたら存分に甘えさせて差し上げます(ノω`*)んふふ♪

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 22:29 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する