スポンサーサイト


芋掘り☆

今日は私の実家で芋掘りのお手伝いをしてきました♪

201510071

お手伝いと言うか、何んと言うか・・・

でしたが、小さいじいじも嬉しそうでした(*´艸`*)

     ※うちの実家には91歳の大きいおじいちゃんもいるので
      曾じいちゃんを「おっきいじいじ」、おじいちゃんを(私の父)「小さいじいじ」と呼んでます^^

毎年しているのですが今年は下の子も出来たので楽しそうでした!!

去年は下の子は土を触るだけで終わり(笑)

ちなみに去年↓

201510076


あーーー!!

成長してるな~♪

畑の出来具合も全然違う^^

小さいじいじも畑仕事成長したね~(笑) ←何もしないくせにエラそう


よっこらしょ!!

201510073

引っこ抜いた大物は持って帰ってきたので

みんなで食べようね♪


また来年も楽しみにしてるよ~!!


…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

あ~~ サツマイモじゃないですか!!

いいなぁ、いいなぁ、 ワタマス本当はね、 サツマイモを入れたいんですよ。
でもね、 ワタマス家、 ワタマス意外 誰もサツマイモ好きな人居なくてねぇ

提案しても、あえなく撃沈 パターンなんですよねぇ
といっても、勝手に 植えれば いいんですけど、 
歓迎されないもの、 作ってもねぇ って感じで、 いつも断念するんです。

いやぁ、やっぱり、サツマイモ やりたくなってきたなぁ 来年作ろうかな。
以前、 とむやむさんの ところで、サツマイモの 蔓を 美味しそうに
料理していましたね~。 アレも、実は気になっています。。。

なかなか、立派な サツマイモですねぇ。
美味しそう~。

いもきんとん とか、美味しいんもんなぁ。
焼き芋、 昔 全然! 好きじゃなかったのに、 最近 なんか
美味しくてね、 なんだろう、 年取ると 味覚変わるのって。 不思議~。

2015/10/08 (Thu) 00:26 | ワタマス #- | URL | 編集
大収穫!!

楽しそうですね。
1年で二人の体つきも随分違います。
お芋のメニュー、また紹介してくださいね。

幼稚園でも、来週は芋ほりだそうです。

家では、私が大きいバアバ、曾祖母は小さいバアバです。
というのは、見た目でみぃが言い始めたからです。
ちなみに、連れ合いが小さいジイジ、曾祖父が大きいジイジです。

2015/10/08 (Thu) 01:35 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

おおー!芋ほり、いいですね!

そして二人とも、大きくなってるー
こうやって見比べると、子供の一年ってすごいなぁと改めて実感します。
弟君も出来たとのこと、小さいじぃじも大喜びだったのではないでしょうか♡

自分達でほったお芋、また美味しさも特別ですよねー

2015/10/08 (Thu) 14:58 | まに #- | URL | 編集
No title

わぁ~!畑があるなんていいですねー!!
いろいろ植えたら楽しそうですよね♪

うちも昔は畑があったのですが、アパートになっちまいました。

2015/10/08 (Thu) 15:51 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

こういう体験て大切なんだよねー!
それにしても、子供の一年の成長って早いよねー。
上のお兄ちゃんもお兄ちゃんらしくなってきましたね♪

2015/10/08 (Thu) 16:47 | onorinbeck #- | URL | 編集
ワタマス様

お!!ワタマスさん、サツマイモ植えたいんですね~♪
実験で(笑)少しだけ植えて食べない分はご近所さんにお配りするとか??

確かに家族としてはどうせ植えるなら自分の好きな物の方がいいですもんね~^^

サツマイモの蔓ですか??
食べれるんだ~!!
うちは捨ててると思いますが、私も試してみようかな~??

焼き芋、こちらも少し寒くなってきたのであつあつを食べると美味しいです♪
年取ると 「味覚が変わる」わかります~!!
何ででしょうね~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 19:05 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

土を触るのがやっぱり子供は楽しいんでしょうね♪

子供達の体系、そうでしょーー!!
1年ってすぐだけど子供の成長ってすごいですよね^^
私は少し横に伸びましたが(笑)

さて、お芋、何を作りましょうか?^^

おチビちゃん来週なんですね♪
楽しみでしょうね~♡

あはは~!!
ショココマミーさん大きいんですか!!
なんとなく華奢なイメージですが、どんと来い!!タイプなのかしら^^
シルエットだけでも拝見したいものです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 19:09 | natsu #- | URL | 編集
まに様

子供ってこういうの喜びますよね~!!
子供の成長ってすごいですよね~
特に一番成長する時期だから特に感じますよね♪

小さいじいじ、めっちゃ喜んでました!!
下の子はごぼうも掘って白菜も収穫してくれたらしいです^^
その間、私は優雅にお昼寝♡
実家っていいですね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 19:12 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

畑があるってありがたいです!!
お野菜今高いですしね~(>_<)

ママさんの所も畑があったんですね!!
そちらの地域で畑って貴重だったのでは??
うちもいつかは(じいじがいなくなっちゃうと)アパートか駐車場になっちゃいそうです(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 19:14 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうですよね~!!
土いじり好きだしめっちゃ喜んでました~♪
今が一番目に見えて成長する時期なんでしょうね~!!
私も写真を見て「こんな時期があったのか?」って思っちゃいます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 19:16 | natsu #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~♪ 芋ほり良いねぇ~楽しそう(゚∀゚)

自分チはムリだから… (色んな意味でね♡)
実家が一番理想よね~(´艸`*)ムフフ。

上の子ちゃん 何かめっちゃ男らしく、たくましくなってるね~( *´艸`)きゃーっ!!

下っ子ちゃんがスタイいらずになったのも成長感じるよねぇ~♪

写真も大きくなって見やすいし鮮やかでステキ~っ(*´з`)♡

2015/10/08 (Thu) 23:10 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

わかるーー!!
私も出来るだけ砂場も避けるタイプ(?)なので実家で体験させてもらえると
好きな者同士でしてくれるし、私も楽なの~(←こらーー!!)

毎日見てるから気付かないけど、こうやって見るとすごい成長してるよね~^^
下の子、未だによだれがタラーーーってなってる時もあるけど♪笑

おお!!maabocoちゃんに写真褒められると嬉しい♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/08 (Thu) 23:22 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

