スポンサーサイト


秋の断捨離祭り!

三連休最終日。

この日は急遽大掃除をする事に!!

リビングに敷き詰めているジョイントマットを全て入れ替えしました♪


201510131

前の日にホームセンターでジョイントマット8セット(大判×4枚)購入。

ここのホームセンターにはこれだけしかなかったのです。

でもこれじゃ全然足りないので


リビングの半分だけまず交換して後日また買いに行こう!!


となったのです。

でも、やり出して分かった事。

今あるジョイントマットとサイズが違う!!


  サイズが違うーー?? Σ( ̄ロ ̄lll)
             
       そう言えば購入したホームセンターが違うかった!!!



半分だけやって半分だけ汚いのはちょっと気になるので

月曜日に近く(と言っても車で30分程)のホームセンターに在庫を確認して

買いに行ってきました!!


結局夜中まで頑張りましたが、ふっと2年前の引っ越しのコトをなんとなく思い出しました♪

家具が何にもなくて広いな~って思ってたリビング。

今となっては物が多く狭く感じてましたが・・・


と言っても、引っ越しの時、下の子の産後1ヶ月ではっきり言ってあまり記憶にございません^^

気が付けば普通に生活してた~みたいな感じ(*´艸`*)


ジョイントマットは72枚使いました。

201510132
      子供達をケガから守ってくれてありがとう~ ジョイントマット♡
                                    お疲れ様でした♪



ついでに入らない物も処分。

でも捨てれない物はロフトに置くことに!!

こうしてロフトが使われていない物で占領されていくのね~(>_<)



使わない物はゴミと一緒・・・・・

って分かってても捨てれないのよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。



ソファーも買い替えたい!!

おもちゃも捨てたい!!

まだまだ課題はいっぱい!!!


とりあえずきれいになったリビングを持続させたいと思います♡



…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

お疲れ様ー。頑張ったね〜

私もこの祝日に衣替えと扇風機の収納を頑張りました。
朝の9時から15時くらいまで掃除掃除も含めたらかかってしまったよ。
大変やけどスッキリしたやろ?
私はスッキリしたよ。
なっちゃんと同じく私もソファーの買い替えを考えています。

2015/10/14 (Wed) 13:07 | チヨ #- | URL | 編集
私もやらなければ

私も大掃除しなければならないほど、
ものにあふれています。
でも、捨てられません。

2015/10/14 (Wed) 14:53 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あ~!! マットあるあるだわ~(゚∀゚)

ウチも前に同じの買ったつもりで 微妙に違って…
コレが かみ合わないのよねぇ~( ̄д ̄)

それにしてもスゴイ枚数!! お部屋前面に敷いてたのカナ~!?

断捨離…そーいやこの前『ミニマリスト』って 
最小限のモノだけで暮らす人の特集やってたよ~!!

いやいや~限度あるやろっ!! って突っ込みつつも…
ちょっと見習わなきゃなぁ~って(^^;)

コチラ もう寒すぎて体が動きましぇ~ん。
…こりゃ来年の春からだな(゚∀゚) コラっ!!

2015/10/14 (Wed) 16:06 | maaboco #- | URL | 編集
No title

私もいろいろ片付けたいけど、
なかなか捨てられないですよね💦
どうにかしたいんだけど。。。(笑)

2015/10/14 (Wed) 20:00 | まるまりも #- | URL | 編集
チヨ様

やり出したら止まらんくてさ~(笑)
ちよちゃんも頑張ったね♡
お疲れ様でした!!
チヨちゃんち扇風機たくさんあるから(なかったっけ?)
しまうの大変だったね!!

部屋が片付くとほんとスッキリだよ~
綺麗なうちに一度遊びに来て(笑)

ソファーはまだまだ先かな~欲しいな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/14 (Wed) 23:18 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

捨てれないですよね~!!
私の場合一度ゴミ箱に入れてしまったら勢い付いて結構捨てれます♪
でもすぐにゴミ収取とかで持って行ってもらわないと
またゴミ袋の中身を見てしまうと「やっぱり置いておこうかな?」
と気持ちがぶれてしまうんです(>_<)
心を鬼にしなければなりません(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/14 (Wed) 23:21 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

あは!!
maabocoちゃんもマットやっちゃった?
あれって基準が一緒って思ってた!!・・・って言うより何も考えてなかった(笑)

これね~リビング全部に敷いてるのよ~
私は「もういらんのちゃう?」って言っても旦那は床が汚れるのがいやらしい。
汚れるっつったってね~
ま~まだ下がどこでも芸術を発揮してくれるので消せなくなったらショックは大きいか~
と思ってまた今回も全面です^^

『ミニマリスト』って番組か知らないけど友達から聞いて
私も見たかった~って思ったの~!!
すごいらしいね!!
私も見習わないと~

maabocoちゃんは来年の春頑張って!!
断捨離春祭り楽しみにしてるよ(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/14 (Wed) 23:26 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

どうせなら一気にしたいし、まとまった時間が必要ですよね(>_<)
後は自分との戦いです(笑)
使わない物は捨てちゃえーーって思うのですがなかなかですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/14 (Wed) 23:33 | natsu #- | URL | 編集
No title

ジョイントマットって便利なんだよね!
特に子どもさんがいると、ちょっとしたクッション的存在にもなるし、汚れても(ある程度は)平気みたいな。

物がない部屋って本当に広いんだけど…
家具とか入れるともう別物v-405
そして私も断捨離下手ですv-356

2015/10/15 (Thu) 00:43 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
sayo様

これ便利ですよ~!!
冬は暖かいしね~♪
sayoちゃんも断捨離下手なの?
すごくすっきりきれいにしてるイメージだよ~^^
断捨離は自分との戦いだよね!!

2015/10/16 (Fri) 08:44 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

