初めての経験♡



201503262


今日は映画に行ってきました

子供たち(上の子3歳5ヶ月・下の子1歳9ヶ月)にとって初体験

私は上の子がお腹に中にいてる時に行ったのが最後なので

4年ぶりとか



映画ドラえもん のび太のスペースヒーローズ

を見ました



201503261


子供達にとっては初めての映画館

上の子は暗い所、大きい音は怖がるので(どちらも致命的笑)

嫌がるかな~?

下の子はグズルかな~??

と思いながら行ったのですが

二人とも集中力続きました

上の子は面白いシーンでは大笑い、下の子は戦いシーンでは

短い片足を上げて「キーーーーック!!」

まだ大きな声は出ないのでやや小声(笑)

そして怖いシーンではしがみついて「こあい・・・(こわい)」

と言ってました(´艸`)



お話を理解するには難しいけれど

ちゃんと見れた事に母は感動したよ



そしてドラえもんのひみつ道具に

「ほんやくこんにゃく」

がまだ使われていることに私は感動しました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


私も子供のころ見ていたドラえもん。

私も小さい頃ドラえもんの映画に連れて行ってもらいました。

今日の日は忘れてしまうかもしれないけど(忘れちゃうけど)

心のどっかの引き出しに入れててほしいです。

初めてする事ってやっぱり記念になりますね



日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category: 日記

コメント

No title

おぉぉっ!!! ウチもコレ メンズトリオで 行ってきたよ~♪
(映画館 苦手な maabocoは お一人様♡)

ってか 次男君 映画デビュー早っΣ(゚Д゚)!!!
ママちゃんも エライわぁぁ~!! 立派よぉぉ~♪

うち 2人とも3歳~ だったかなぁぁ・・・

ってかさ 子供の映画で 大人料金…
もぅちょっと 考えて欲しくありません~ 奥さん??

基本 付き添いなんだから ¥1000で いいやんっ!!
って 毎回 思うよぉ~(*´з`)ぶぅぅ。
 

2015/03/26 (Thu) 15:14 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

どらちゃん行きましたか~!!
メンズトリオって事は父ちゃんだよね?
日曜は大人はしっかり大人料金ですもんね~
私はしっかりレディースデーで行ってきました^^
でも子供料金1000円にはびっくりした(>_<)
しっかり取るよね~

やっぱり下の子映画デビュー早いよね?
でも置いてけないしね~
しっかり見ててくれたのは嬉しいけど、
普段どんだけTV見せてんねん!!って
思われちゃうよね(^_^;)反省
でも帰ってきて映画のCMなんか見るとどっちも
めっちゃ反応してくれて嬉しい限りです♪

2015/03/26 (Thu) 20:45 | natsu #- | URL | 編集

私もこないだ長男と二人で映画デート行ってきました。私前日寝不足で映画みながらウトウトしてましたわ笑。もったいない

暗いとこ、大きい音の出るとこと致命的ですが、さすがドラえもんてすね!!
楽しめてよかったですね~

2015/03/28 (Sat) 07:12 | いかなろ #- | URL | 編集
いかなろ様

2人で映画デートいいな~
次男君はお留守番だったの?
映画館でのウトウト分かります~
お金払っての居眠りなんてもったいないけど気持ちいいよね~♪
私も2回ほど落ちかけました(笑)

子供映画って他の映画宣伝ないんですね!
最初怖がってましたがドラえもんが出てきた瞬間「あーーー!!」って言ったまま
口開けて映画にくぎづけでした(笑)

2015/03/28 (Sat) 10:34 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する