上の子☆4歳のお誕生日メニュー

上の子の4歳のお誕生日メニュー☆
        
               お誕生日記事は→コチラ

201510181

1週間も前から

「お誕生日何食べたい?」

て聞いてたのに前日も

「パンとおにくとウインナーとおさかな!」

とブレがない!!(笑)

なので全部メニューに入れ込みました♪

4歳のお誕生日メニュー

 鮭と野菜のオーブン焼き

 4歳のポテサラ

 フライドポテト

 クロワッサンバーガー&ソーセー人

 ニンニンジャーのおにぎりプレート


ソーセー人を探せ!!

ソーセージだけそのままになっちゃいました(笑)

あと、どんぐりもソーセージとシメジのかさで作ってます。

201510186

アップにすると雑なの丸わかり(ノ∀\*)キャ


  ☆どんぐりの作り方

 ソーセージを半分大きかったら両端だけ使いたいので

 真ん中の部分はポテサラの中に入れちゃいましょう!!(その際加熱してくださいね)

 シメジの傘の部分だけ切り取り、少し湯がきます。

 ソーセージも一緒に湯がいたら楽ですね。

 パスタを1本だけ用意し、トースターでチン。

 油で揚げる方法もありますが1本だけは大変なのでトースターで焼く方が楽です。

 ソーセージとシメジの傘の真ん中に短く折ったパスタを刺したらどんぐりの出来あがり♡


  ☆キノコの作り方

 ウズラの卵を湯がきます。

 プチトマトを半分に切って中身をくり抜きます。

 スライスチーズをストローでくり抜いておきます。

 チーズがストローにはまり込むので爪楊枝で押し出すと楽ですので

 ストローは爪楊枝より短く切っておくと便利です。

 湯がいたウズラの卵の殻をむき、プチトマトを乗せ

 くり抜いたチーズをトマトに貼り付けたら出来上がり♡
 
 
どちらも意外と簡単ですので是非作ってみてくださいね♪
 



お肉はクロワッサンバーガーのパテ。

長細いハンバーグにして挟み込みました。

野菜のみじん切りを入れようかと思ったけど面倒だったので肉とパン粉だけで(笑)

うち、パン粉は買い置きがなく食パンをミキサーで使うだけ作ってます。

これもけっこう面倒なのでハンバーグ最近作ってません(^_^;)

ドンだけめんどくさがりやねん!!笑

ニンニンジャーのおにぎりは絶対大変!って思ってましたが

作り出すと意外にそうでもなかったです。

パーツが大きいからやりやすかった!!

ただ6人分作るのがちょっと時間かかったな~

微妙にチーズの形、海苔の形が違うの~(>_<)

デコふりって初めて使いましたが、青色のご飯って何味?って思ったら

普通に卵味でした^^

子供は食べやすい味だと思います♪

201510183



ニンニンジャーのおにぎり、内緒にしたかったのですが

こそこそ作ってたら

「あ!!赤ニンジャーや!」

「あ!!スターニンジャーや!!」

と・・・

プレート出した時には

「あ~ニンニンジャーね」

みたいなリアクションil||li_| ̄|○il||li オイオイ!! ソリャナイゼ!!


でも、子供が喜んでくれてすごく嬉しかったです。

201510184
笑うと二人とも眉間に〒のマークが出来ます^^
        ちなみに私もできます(笑)


いつまで一緒にお誕生日をお祝い出来るかな^^

男の子は卒業するの早そうですね^^

201510182





…*☆*……………………………………………………………
サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

なるほどぉ~!!!
お弁当でやってみようかな!かわいいもんねぇ~!!

しかし、本当に子供たち嬉しそう!!
男の子はいつかはなれて行ってしまうかもしれないけど、こういう思い出はきっと消えないと思います♪愛情感じるよねぇ~!!*^^*

2015/10/20 (Tue) 07:46 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
めっちゃ笑顔やねーーーーーー!
好きなもんだけで作ってあげるお母さんの愛情を
感じるお料理です。
どんぐり良く出来てますねー!

2015/10/20 (Tue) 09:14 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

ふたりともいい笑顔♡
にやけ顔が止まりません。どうしましょう。笑

どんぐりにきのこ、わかりやすいです♪
アップ写真、雑どころか反対に「すごい!」ってなりましたよー!

うちも来月の娘の誕生日にデコプレート作ってみたいなぁ。できるかなぁ・・・

あ!そういえば!
natsuさんのお部屋デコレーションを見て、なにか飾りたい!と思ったのに、まだ何もやってませんでした。
ハロウインパーティすることになったし、かぼちゃくらいは出したい!
あとで出そうと思ったらそのままになるので・・・いま出してきます!

2015/10/20 (Tue) 13:01 | まに #- | URL | 編集
No title

おNEWのカメラちゃん大活躍~♪
めっちゃキレイで より美味しそうね~(´艸`*)

うちの人に『何食べたい?』なんて聞いたら…
『チーズバーガー!!』 『ポテトっ!!』って言うに決まってるので
敢えて聞きません( ̄д ̄) あぅぅ。

2人ともいい笑顔♡
楽しいパーティになって良かったね~(≧▽≦)


2015/10/20 (Tue) 15:10 | maaboco #- | URL | 編集
楽しくお祝いですね

キノコとどんぐり、どうなっているのかな、と思っていました。
ふ~ん、なるほどと感心です。

こんなにうれしそうなお顔を見ると、次も張り切ってしまいますよね。

2015/10/20 (Tue) 15:12 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集

長男くん、4歳のお誕生日おめでとう~~!
二人の〒の笑顔がとっても愛嬌たっぷりでタマランです❤
かわゆいのぅ~。
二人は1歳7ヶ月差なんですね。
年が近いと、ライバルのようなお友達のような、そんな関係なのかなぁ~
なんて、いつもホッコリしながら見ておりますよ~(*´ω`*)

それにしてもパーティメニューの豪華なことといったら!!
すごすぎるぅ~~!!
これは絶対喜んで貰えたでしょうねぇ(*^^*)
旦那さんもウワ~♪ってなったんじゃないでしょうか笑
きのこオタクとしては、きのこの造形に釘付けになっております・・・
誰か私に山盛り作ってくれないかな・・・

2015/10/20 (Tue) 18:27 | とむやむ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

是非是非お弁当!!
今の季節いいですよ~♡

ね~この笑顔がみたいから私も頑張れるんだよ~^^
でも、ニンニンジャーのプレートを見た時の彼らときたら。。。。。
クロワッサンバーガーの方が喜んでましたからね~!!笑

こんな思い出でも彼らの心の片隅に残っててくれたら・・・嬉しいです~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆


2015/10/20 (Tue) 20:57 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!

とりあえず喜んでもらえて良かったです♪
なんかね~誕生日のシステムって言うのか・・・
全然分かってなくって、本当に食べたかったものかどうかも微妙ですよ(笑)

どんぐり、褒めていただきありがとうございます(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/20 (Tue) 21:00 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!

どんぐりにきのこ簡単でしょーー♡是非、作ってください!!
まにさんだたら娘ちゃんの誕生日にプレート、ステキなの出来るよ~♡

ハロウィンの飾り付けって楽しいですよ~♡
私、あの色使い大好きです♪
ちなみにうちの玄関は10月に入るとハロウィン仕様になります^^
誕生日の飾り付けより楽しいかも・・・コッショリ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/20 (Tue) 21:06 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうよ~!!
お祭りは忘れちゃうけど家だったら忘れる事ないもんね♡アハ

あはは~
brother’sの答え、想像できる♪
確かにおいしいもんね~^^

笑顔でお誕生日を迎えれて私も嬉しい限りです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/20 (Tue) 21:11 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

是非簡単なのでおチビちゃんに♡

年々私も張り切り度がUPしてるような。。。
いつまで続くか分かりませんが、祝えれるうちは家族で楽しみたいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/20 (Tue) 21:14 | natsu #- | URL | 編集
とむやむ様

ありがとうございます☆
とむやむさんももうすぐですね!!
私まで力んじゃう!!笑

そうなの~
1歳7ヶ月差なので下は上が出来る事は何でも出来るって勘違いが甚だしい(笑)
かわいい♡って思える時はいいんですがね~あはは・・・

きのこオタク発見~!!
送りたいけど腐っちゃうーーー!!!

年に何度かだけ血が騒いじゃうんですよ(笑)
みんなが喜んでくれたら、私が一番嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/20 (Tue) 21:21 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する