実家へ☆

昨日は旦那の実家でお義父さんのお誕生日会をしました!!

年に何度か旦那の実家に旦那の兄弟家族が集まってみんなで食卓を囲みます♪

201510251

ちょっと寒くなってきたのでお鍋にしました☆

*すき焼き

*キムチ鍋

*鶏の唐揚げ

*秋刀魚の梅生姜煮

*ポテトサラダ

*お漬物&キムチ


旦那の真ん中の弟くんがお仕事で来れなかったので (旦那氏 三兄弟の長男)

今回は大人6人、子供6人のメニューです。

大人数のご飯って作ることが滅多ないのでレパートリーの少ない私は、ほんと迷います(笑)

今回は秋刀魚の煮物とポテサラは自宅で作ってから実家へ持って行きました。


嫁仲間が仲良いのでみんなで鍋の用意したり、お片付けまでとても楽しいです♪

子供達も従兄弟達が大好きなのでずっと一緒に遊んでます^^

今度はお正月になるかな☆



…*☆*……………………………………………………………

ゆるゆる✿カメラ同好会 「食」 net写真展 開催中☆ →コチラ
201510221

副賞にオリジナル工房T's Regaloより何かをプレゼント!!
とうとう最終日になってしまいした!!
優勝は誰の手に!!

是非足を運んでステキな写真に「拍手」を送って下さいね♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ご家族みなさんいい関係で楽しそう♪
しかし大人6人子供6人!すごい人数ですよね~!賑やかだわー!
お正月がまた楽しみですね!

2015/10/25 (Sun) 18:53 | ナナソラママ #- | URL | 編集
おめでとうございます

お父様お誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれるのが何よりですね。

きょうだいが仲がいいのも、
お父様にとって何よりのプレゼントです。

2015/10/26 (Mon) 00:49 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
ナナソラママ様

みんなすっごく仲良しなんですよ~!!
嫁仲間3人が仲がいいのでとっても楽しく過ごせます♡
子供が6人も集まると家がつぶれそうなくらいドタドタしてますが、
子供達も良い関係でとっても楽しそうです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/26 (Mon) 11:10 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます☆
ほんと元気が基本ですもんね!!
これからも元気でいてほしいものです^^

みんなが仲が良いってほんといいですよね♪
私も集まるのが楽しみです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/26 (Mon) 11:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
賑やかなお誕生日会になったでしょうね♪
大人数でお祝いって楽しいですよね♪

お正月がまた楽しみですねー(≧▽≦)

2015/10/26 (Mon) 17:49 | まるまりも #- | URL | 編集

こうやって、兄弟で集まって(今回、真ん中の弟さんは残念でしたが)
お祝いしてくれるなんてお義父さん幸せだなぁ、嬉しいだろうなぁってにやにやしちゃいました。
うちは仲悪いわけでもないのですが、お正月くらいしか集まる機会がなくって。
プレゼントも個別で渡しに行くので、鉢合わせしたら一緒にしゃべるって感じです。

大人数での集まり、お料理なに作っていくか迷いますよね。
私は自宅以外で集まるときは前日作っちゃうので、根菜系の煮物率が高いです。
秋刀魚の梅生姜煮に、子供も大好きポテサラ、いいですね♡
メインのすき焼きにキムチ鍋も!
最近寒いし、焼酎飲みたくなりますわー

2015/10/26 (Mon) 18:51 | まに #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!
子供が多くなると賑やかすぎますね^^
お義父さんにしたらもう少し静かな方が良かったかもしれないですね(笑)

私と子供達は集まれるのは楽しみにしてます^^
大人数はやっぱり楽しいですもんね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/26 (Mon) 21:40 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お義父さんにしたらもう少し静かな集まりの方が良かったかもしれないですけどね(笑)
子供が集まるとほんとすごいですもんね^^
楽しそうですよ~!!
私たちは嫁仲間とキッチンに籠りますし、なかなかいい時間を過ごす事ができます^^

やっぱり大人数のお料理は煮物系になっちゃいますよね!!
実家にある調味料も分からないので家で作っていく方が楽ですしね^^
秋刀魚の梅生姜煮は骨まで食べれましたよ~♪
ポテサラ、お義父さんの年齢の数字で作った方が良かったかな(笑)

最近の私は焼酎のお湯割りですよ~!!
まにさんはもう少し我慢ですね♪
来年の今頃は飲めるかな~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/26 (Mon) 21:46 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する