さよなら、ソファー


201510303


水曜日の朝

この日は朝からバタバタでした。

なぜならソファーとお別れする日。

大型ごみを引き取りに来てもらう日でした。


2階のリビングでソファーを使っているのですが、引っ越しの日も

階段から上げれないので窓から入れました。

夜のうち降ろそうかとも思ったのですが、前の道路を車など通ったら

ちょっと邪魔になるかな~と思って朝に降ろす事に。

私は、仲のいいご近所さんにもお手伝いしてもらおうと思ったくらい大事だと思っていたのですが

旦那氏にしたら「こんなの一人でも出来るよ」と。

呑気にしてましたが、本当でした(笑)

ご近所さんにヘルプしなくて良かったです(´艸`)

ロープを使って降ろすのですが、ベランダにあげる時に2人でしたくらいで

後は全然一人でも大丈夫!!

声かけてたら恥ずかしいくらい簡単でした(笑)



外に出してからソファーとしばしお別れを惜しむ恥ずかしい家族(笑)

201510301

朝の忙しい時間に写真を撮りまくってます。


結婚した時に買ったソファー。

安物だったのでスプリングが出てきて座り心地も悪くなってきて

処分することになったのですが、なくなっちゃうとなんだかさみしいです。

背もたれのクッションだけはお昼寝まくらとしてまだ使います^^

たった4年間だったけど、この濃い4年間私たちのお尻を包んでくれてありがとう!!



次のソファーは実家にあるソファーをもらう予定^^

今度は少し小振りになるので部屋の狭さもちょっとはましになるかな~☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

やっぱり

娘のところのソファーもくたびれてきています。
7年目ですが、壊れるの早すぎ??

名残を惜しんでいるお男子チーム、ほほえましいですね。

2015/10/31 (Sat) 12:47 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ソファーって、 本当に生活に 密着して使うものだから、
捨てるときに、 イロイロ思い出すと 本当になんか・・・

寂しくなっちゃいますよね~。間違いない。
ウチも あおの ソファー捨てようと 思うとイロイロ
思うこと有りそうだなぁ。

ギリギリまで、座っていたいかも(笑)

なんか、写真見てると、家族で そうやって、座っていて、
いい感じです~。 思い出一杯詰まった ソファーという感じが良く出ています。

2015/10/31 (Sat) 15:27 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ご主人、出勤前ですよね?
出勤前の一仕事のあとに記念撮影というその余裕がいいですね^^

そういわれてみると、家族も増えて結婚当初に使ってたモノって随分減ったなあと。
当初を思い出してちょっと懐かしさを覚えました^^

2015/10/31 (Sat) 16:15 | よし #- | URL | 編集
No title

安いものでも長年使っていると愛着がわきますよねー!
旦那様すごい!一人で下しちゃうなんてー!
うち・・・私が鼻息荒くしてやりそうだわ・・・(涙)

2015/10/31 (Sat) 18:17 | ナナソラママ #- | URL | 編集
chococomammy様

ソファーって消耗品ですものね~
7年ですか!!
うちは4年ですよ~(笑)
雑に扱いすぎですね^^

名残惜しい写真、実は私バージョンもあります(笑)
朝の忙しい時間に恥ずかしいファミリーですよね(´艸`)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/31 (Sat) 21:31 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

名残惜しむのは前日にしてください!!
って感じでしょ(笑)
でも、外でソファーに座る事ってないので、たくさん記念写真撮っちゃいました(´艸`)
朝の忙しい時間に恥ずかしい家族です^^

ソファーも生活の一部ですものね☆
なにかと思い出しちゃいますよね~
ホントに捨てるってなるとスプリングがお尻を刺しても
座ってたい衝動に駆られました。
捨てるのやめようかとも思っちゃったけど思い切りましたよ~^^
ワタマスさんもソファー大事にされてますものね!!
たくさんドラマを作ってくださいね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/31 (Sat) 21:38 | natsu #- | URL | 編集
よし様

そうなんです!!
旦那氏の出勤前にソファーをロープで降ろしました(笑)

そのためこの日はいつもより30分早く起きましたよ!!
記念撮影後すぐさま出勤されました♪
朝からゴミと戯れる恥ずかしい家族です。

結婚生活が長くなるとそうなりますよね^^
家具も家族の歴史の一部です♪
このソファーも何年後かには「そう言えばこんなソファー使ってたよね~」
ってなるんだろうな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/31 (Sat) 21:43 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

ね~!!愛着がわきますよね♪
生活の一部なだけになんだかさみしくなっちゃいましたよ!!

ママさん一人でやっちゃう??
ロープさえキチンと縛っておけば大丈夫かもしれないけど
一人でするとやっぱり危ないよ~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/10/31 (Sat) 21:53 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する