カメラに向かって決めポーズ☆

今日から11月ですね!!

今年ももう後2ヶ月ですね。

そんな我が家は流行に乗って全員風邪ですΣ( ̄ロ ̄lll)


子供は良く熱を出すのですが、私はあんまり風邪を引きません。

〇〇は風邪ひかないって言いますもんね~(笑)

今回風邪を引いたって事はちょっとは賢くなったかしら(´艸`) ←なってませんから~

旦那氏も昨日ゴルフから帰ってきたら声が変になってました。


今日は一日ゆっくりしていたのでみんなだいぶマシになりました。



先日のお昼の私たちの会話。

上の子: 今日のお昼ごはんなに??

私: 青梗菜があるからチンゲンサイとソーセージでクリームパスタしようかな

下の子: いんげんさいか~?

上の子: 「いんげんさい」じゃなくって「いんげんさん」やから!!

下の子: いんげんさんか~


ってどっちも違いますから(笑)


下の子も会話がだいぶ出来るようになって

兄弟の会話がとっても面白いです^^

間違った会話でも成立してるとこがおもしろい(´艸`)



ちょっと前に実家へ行った時の兄弟の決めポーズ

20151101


この日はどんぐりも取ってきましたよ~

20151102



そして下の子の決めポーズ&決め台詞!!


負けない!!

20151103


諦めない!!!

20151104


どちらも良いコトです(笑)


・・・何かのTVの影響かしら??笑



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

まあ!かわいい!!

お加減良くなって良かったです。
娘のところでも、お姉ちゃんの中耳炎、治療中です。
オチビちゃんは、相変わらず、鼻水ズルリですが、
元気いっぱいです。

兄弟の会話楽しいです。
しぐさもかわいくて、つい微笑んでしまいます。
小さな子供っていいですね。

2015/11/02 (Mon) 09:16 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ハロウィンイベント行けなかったのか~
残念~可哀想に~( ;∀;)

そーなのよね 人にうつしちゃ困るって
思っちゃうよねぇぇ…

maabocoやっと鼻グズグズ程度になるのに
三週間掛かってるから~(>_<)
恐るべし治癒力の低下ーーっ!!(笑)

早くみんな元気になってねっ♡

『負けない!! 諦めない!!』 YES!!
下っ子ちゃん 素晴らしい心意気よ~っ(≧▽≦)

2015/11/02 (Mon) 11:53 | maaboco #- | URL | 編集
No title

負けない!諦めない!
なんだかわからないですが(すみません)決まっててカッコイイ!!

「いんげんさい」に「いんげんさん」の二段ボケ言いまつがいも、聞いていて楽しいです。笑

風邪、めっちゃ流行ってますね。
今日もすっごく寒いですし、みなさまお大事になさってくださいねー

2015/11/02 (Mon) 15:40 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

お姉ちゃんまだ中耳炎治らないのですね!!
中耳炎ってけっこう長引きますもんね~
お大事になさってくださいね♪

って言う、うちも鼻水ズルリ&咳も少ししていますが
もう大丈夫そうです!!

やっと兄弟の会話が聞けるようになりました^^
2人で会話し合って遊んでる姿ってほんと微笑ましいですね♪
仲いい時だけの限定ですが!!(これが短い!!笑)


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/02 (Mon) 16:52 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

残念だったよ~
行きたかったけどこの日は働くママさんが多かったので
移すとホント申し訳ないので行かなくって良かったよ~
下の子発熱しちゃったし!!

maabocoちゃんも長いね~?
早く良くなりますように!

『負けない!! 諦めない!!』
意味が分かって言ってるわけではないですがドキっとしちゃうよ~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/02 (Mon) 16:55 | natsu #- | URL | 編集
まに様

意味も分からず「負けない!諦めない!」って言ってるけど
聞く方はドキッとしちゃうよ~(笑)
「負けないの?諦めないの?何に??」
って感じです(笑)

ほんと子供の会話って2段3段ボケですよね~
やっと兄弟の会話を楽しめる歳になったので仲のいい時は楽しいですよ!!
・・・ケンカの方が多いけどね^^

風邪、流行ってますよね(>_<)
だんだん寒くなってきて日も暮れるのが早くなりましたよね~
日が短いと何かとバタバタしちゃいますよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/02 (Mon) 17:00 | natsu #- | URL | 編集
No title

体調少し良くなってきたようで良かったですね。
今日は寒いのでまたぶりかさないように気をつけてくださいね(≧▽≦)

兄弟仲良さそうでいいですね(*^_^*)
幼稚園からウチもドングリを山ほど持って帰ってきてます。
もう、そんな時期なんですねぇ♪

2015/11/02 (Mon) 17:02 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます。
体調はかなり良くなってきましたが子供たちの咳と鼻水がまだ少し残っています。
これが長いんだよね~(>_<)

兄弟は仲が良い時は良いんだけど喧嘩の方がしょっちゅうだよ~
ドングリ拾いって私もなんか好きです(^_^)
拾った後の処理は面倒だけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/03 (Tue) 09:26 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する