スポンサーサイト


たまには・・・ね♡

201511061


昨日から私の実家にお泊りに行ってる子供達。

今日もお泊りで楽しくやってるようです。

前回は下の子だけのお泊りで上の子がちょっぴり悲しくなっちゃったけど
          過去記事→コチラ☆兄弟愛とその温度差

今回は2人でのお泊り、しかもガミガミ言う母(私)もいない、

反対におやつやジュースをくれるおばあちゃんに一緒に遊んでくれる小っちゃいじいじ

がいるので寂しくはないようです。

私はと言うと・・・

*朝から(旦那出勤後)誰とも喋らず(笑)

 ちょこっとだけ近所のママさんと洗濯を干してる時におしゃべりしたくらい。

 大声何て出す必要なし!!

*家事がはかどる。

 掃除、洗濯、昼前には晩ご飯作り終わっちゃいました。

*部屋が汚れない


*・・・・・でも、静かすぎて寂しい・・笑


てな感じでしょうか^^

いつもと違う日常。


でも、たまにはこんな時間があってもいいじゃない(*^_^*)

と思いながらも両親&子供には感謝です^^

明日迎えに行ってきます~☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

ほっとしたり寂しかったり

よく、実家の母が言っていましたが、
「帰るとホッとする半面寂しくもある」
確かにそうです。
私もオチビさんたちが帰ると、無事に過ごして帰ることができて、ほっとする半面、静かすぎて、寂しくもあります。
きっとご実家でも、明日はそんな思いをされるのでしょうね。

2015/11/06 (Fri) 21:44 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

家事ははかどるけど、ちょっとさみしい。
めっちゃわかります!

娘が幼稚園に慣れはじめた、去年の5月ごろはそんな感じでした。
今までずっとべったりだったので、ひとりを楽しむと同時に、娘のいないおもちゃ部屋を見て、「朝、怒りすぎたなぁ」とかちょっと反省してみたり・・・
とはいえ、おやつの頃には帰ってくるので、すぐにガミガミしちゃうんですけどね。笑

おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい甘えて、遊んでもらって、息子さん達も楽しい反面、natsuさんがちょっと恋しくなっている頃じゃないでしょうか。
口には出さなくても、きっとそんな感じがします☆

リフレッシュして、また日常を楽しんでください♪

2015/11/07 (Sat) 12:06 | まに #- | URL | 編集
No title

いろいろな仕事がはかどりそうー!!
うちもお泊り保育に行ってくれた日はいろいろ仕事ができたなぁ~!!ありがたいですよねー!

うち、まだ実家に子供たちだけでお泊りってないわ・・・
やりたいんだけど、勘弁してって言われる~~(涙)

2015/11/07 (Sat) 17:14 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

子供にとっては最高だよねー!
たぶん、夜遅くまでウキャウキャしてたと思いますよー(笑)
でも、たまには良いよねー(^^♪

2015/11/08 (Sun) 13:00 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

そんなおひとり様な日はきっと私だったら、
たまったビデオを観る!(笑)
とはいえ、やはりおひとり様も何やら物足りないんですよね。
けど、そういう時間もたまには欲しいし(゚∀゚)
何だかな~☆

2015/11/08 (Sun) 20:48 | まるまりも #- | URL | 編集
chococomammy様

実家ってそういう場所なんでしょうね^^
でも今日は母が「もう帰り」を何回も連呼してました(笑)
よっぽど疲れたのかも(´艸`)

私もおじいちゃんおばあちゃんと住んでいたので従兄弟とかよく帰ってきてました。
なのでなんとなく来た時の騒がしさと、帰った後の寂しさ、分かります。
でも立場が違うので気持ちはちょっと違うんでしょうね~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/08 (Sun) 21:03 | natsu #- | URL | 編集
まに様

子供がいないと家事はかどりますよね~
ビックリです!!笑

そうそう!!一人の時間が増えると反省会も増えるかもしれないですね^^
で、帰ってきたらその反省もあまり役に立たないと・・・(´艸`)
なんとなくわかるよ~!!

昨日会った時はもうびっくりするくらいベッタリで^^
かわいかったです(笑)
口では「おばあちゃんとこ泊まりたい」って言ってもやっぱり家には帰りたいのですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/08 (Sun) 21:06 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃんはまら子供達だけでお泊りしてないんですね!!
近いからする必要もないしね~^^
用意するだけで大変だもんね(>_<)

ほんとびっくりするくらいはかどるよね~!!
子供達には悪いけど、ほんとゆっくり出来た2日間でした^^
私が味しめてしまいそうでコワイ・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/08 (Sun) 21:09 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

子供も最高だけど私もサイコーーー!!でしたぜ(笑)
子供達もジジババが優しいからかなり楽しかったようです。
でもやっぱり家には帰りたいんですよね~
ちょっと2日はいきなり長かったかな?

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/08 (Sun) 21:11 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

たまったビデオも少しは消化出来たよ~(笑)
お一人様も普段子供と一緒だったりするから新鮮なんだよね!!
物足りなくなってくるのはやっぱり声が聞こえなかったり
部屋が散らからなかったりすると寂しくなっちゃうよね~
って、散らかされたら怒るんですが(笑)ドッチヤネン!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/08 (Sun) 21:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

