早くもクリスマス☆

昨日、お泊りをしていた子供達を迎えに行き、

私たちも実家にお泊りしてきました♪

迎えに行った時、最初下の子と対面したのですが

「あら~!!お母さんじゃない~」

って言われました^^

次に上の子と会ったのですが

「あ!!お母さん来たん??」

って(´艸`)

この夜はべったりでしたよ~

おばあちゃん(私の母)には

「今日もおばあちゃんちにお泊りするわ」

って言ってたらしいです。

今回、実は私に用事があり、預かってもらっていたのですが

家では甘えて言ってくるわがままも実家では一切言わなかったそうです。

「子供なりに気を使ってたんちゃうの?」

って母には言われました。

ちょっと反省。


でも、この2日間私はリフレッシュ出来て用事もはかどったし

良かったです~♪

うちはいつも玄関を季節の飾りをしてるのですが

ハロウィンをなおし、クリスマスにしました☆

ツリーはまだ出してませんが玄関はクリスマスになってます♪

before ハロウィン
201511083

after クリスマス
201511084

クリスマスツリーは1ヶ月は出しておきたいので11月下旬に出そうかな~!!

独身の時はアンチクリスマスだった私なのに~(笑)



明日からまた私の大声が近所中に響き渡ります(゚∀゚)

ご近所様すみません~

私たちは元気です♡


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

おっ、 natsuさん もうクリスマスの準備完了ですね♪

ウチはいつも、ギリギリに出すので、ツリーを飾っておく期間が、
短くなっちゃうけど、 (1週間くらい?)
猫が、かじっちゃうし(涙)

子供は、 親が、居ない時と、居る時では、
違う反応をしたりしますよね~

2015/11/08 (Sun) 23:54 | ワタマス #- | URL | 編集
季節の行事

子供が小さいと、季節の行事に敏感にしていたいと思いますよね。
次は、お正月、節分、ひな祭り・・・
楽しみながら、自然に覚えます。

でも、私は、飾るのは楽しいのですが、
しまうのが面倒でした。

2015/11/09 (Mon) 06:26 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
ワタマス様

ハロウィンをなおしたついでに出しとかないとなかなかズボランヌなものでね~(笑)
ツリーは今から出したら子供達がイタズラしそうで^^
ワタマスさんちのネコちゃんと一緒です(*^。^*)
かじりはしないけど(笑)

子供って相手見てちゃんと対応してますね~
小さいのにびっくりです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/09 (Mon) 18:48 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

私も楽しみたいですが子供にも季節の行事を教えて行きたいですね!!
なかなか知らない事も多いのですが(笑)

あ~!!
私も一緒ですよ~^^
お片付け嫌いです。出す方が楽しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/09 (Mon) 18:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

ハロウィンの後はクリスマスも楽しみですね♪
飾りつけも♪
お家の飾りつけ、いろいろあって カワ(・∀・)イイですね!
ツリーもいっぱい デコってね♪


クリスマスプレゼントは今年は早々確保しておこう(笑)
って今日話してました。
何にしようかなぁ♪

2015/11/09 (Mon) 22:47 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

わーっ!! めっちゃカワイイ~♡ ディズニー系だねっ♡
そして仕事早いわぁぁ~♪♪

ウチも 居間の飾りは外したものの…
トイレはハロウィンのまま…(笑)

だね~宅もツリーは11月末までには~って思ってるぅ~(*´з`)

確かにぃ~ネコちゃんとか 子供がもっと小さい時は
ツリーの飾り引っ張ってちぎられてた~(゚Д゚;) にゃーっ!!
今となっては 懐かしいわ~(笑)

そうそう 子供って意外と空気読めるのよね~(^_-)-☆

2015/11/09 (Mon) 23:42 | maaboco #- | URL | 編集
No title

2日間リフレッシュできたんですね!
うちのはまだお泊りはできないなぁ。
ご実家ではわがままを言わなかったなんて、子どもなりにいろいろ感じて考えているんですね。
外に出ると思ってもみない反応や行動をすることがありますよね。
その時に子どもの成長を感じちゃったりします。

ハロウィンは終わるとすぐクリスマスの飾りつけですね!
我が家も今年はクリスマスツリーを購入しようと考えています♪

2015/11/10 (Tue) 06:03 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
まるまりも様

ね~♪
この時期お楽しみのイベントがたくさんあって楽しいよね~!!
でも年末に向けてバタバタするけど・・・
飾りつけも楽しいよね!!
色使いとかもかわいいからうきうきしちゃう♡
片付けるのは嫌いだけど(笑)

クリスマスプレゼント、今年までうちはないと思います!!
なんか分かってないし(笑)
来年からは幼稚園に行くのでだんだんわかってくるし、用意しないとな~

確保しとかないとなくなっちゃうみたいですもんね!!
サンタさんは大変だ~!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/10 (Tue) 12:07 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

この玄関のディズニーの飾りは去年お友達からもらったお土産なの~!!
かわいくって去年も飾ってたんです♪

出すのはいいけどお片付け面倒だもんね~
分かるよ~!!
私もやろうと思った時に一気にしないとしなくなっちゃう(笑)

ツリーね~
もう多分子供達も引っ張ったら倒れるって分かってるとは思うんだけど
去年は何度倒れた事か(笑)
ツリーの飾り引っ張ってちぎれたのも何個かアルアル~!!

部屋が狭いのであんまり長い事出したくないんだよね~(笑)
しかもリビングは11月19日の旦那のお誕生日までBD仕様です!!
これを片付けたらツリー出しまーす♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/10 (Tue) 12:13 | natsu #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

リフレッシュできました!!
たまにはいいですよね♪

ちーちゃん一人でおお泊り、結構やってくれるかもしれませんよ!!
離れるチャイさんの方が不安かもしれません^^

ね~知らない間に子供って成長してて家と外での顏を使い分けたりするんですよね~
すごいですよね!!

今年はチャイさんちもツリー購入ですね♡
チャイくんも悪さしないといいけど~
最初は2人とも大興奮かもしれませんよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/10 (Tue) 12:19 | natsu #- | URL | 編集
No title

ちょっと顔を見なかっただけでべったりの息子ちゃんたち・・・なんかにやにやしちゃうー笑
わがまま我慢してた分、いつもより甘えたくなるんだろうなーって。

natsuさんもいつもよりやさしい気持ちで接することが出来たんじゃないでしょうか?

そして玄関の飾り窓?いい雰囲気ー!
ハロウインのおどけた感じ&元気なパンプキンカラーも大好きだけど、
クリスマスは純粋にかわいらしい+ちょっとロマンチックなスパイスが入って、また違った楽しさがあるなぁー

目に入るだけでテンションあがるし、うちも来週くらいからクリスマスデコはじめようかな☆

2015/11/10 (Tue) 18:20 | まに #- | URL | 編集
まに様

ね~!!ちょっと会わなかっただけなのにちょっと寂しかったのかな~^^
私たちは静かなゆっくりした時間を過ごせました~
子供がいないだけで全然生活が変わるんですよね!!

玄関の窓いい雰囲気ですか!!
ありがとうございます♡
ここだけは季節の飾りをしようと思っています♪
リビング狭くて飾るとこないんです(笑)
ハロウインとかクリスマスって飾ってるだけでウキウキしちゃいますよね!!
どうせなら長く飾れる方がいいですもんね♪

そう言えば今日トイザらスからサンタさんへのラブレターが来てましたよ~!!
娘ちゃんは何をお願いするのかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/10 (Tue) 22:51 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する