スポンサーサイト


お下がり

今日お友達がたくさんの物を持って遊びに来てくれました♪

まずは朝から焼いたと言うパン♡

201511142


なんてかわいいのでしょう♡

雪だるまとたこ焼き風パン☆

「時間がなくてバタバタで作ったからバランス悪くてごめんな~」


・・・どこがバランス悪い?

朝からパンを焼けるマダム♡

ステキ過ぎ!!憧れます(*゚∀゚*)


・・・・・が、私にはできませんil||li _| ̄|○ il||l



それから、それから!!!

お下がりをてんこ盛り持って来てくれました♪

201511141

100cm~140cmの夏・冬、ジャンパーなどの上着までありました♪

紙袋に4袋!!

お友達の妹さんのとこやらやって来たらしいのですが

  この場を借りて・・・


妹さんありがとう♡


「natsuのとこの子供って大きいやんな?サイズ入るかな?」

って気にしてくれてたそうですが超バッチリ・旬サイズです~♡


一度紙袋から出してサイズ分け、女の子っぽいのはお友達にお裾分けさせてもらう分を分けてからの

写真なので洗濯するものは畳むのが面倒だったので山積みで(笑)←the ズボランヌ♡


そして写真にも写ってますがてんこ盛りのレゴ!!

これもお友達宅から譲っていただきました♪

コレはお友達の長男くん(20歳そこそこ)が小さい時に使ってたやつ!!

約20年前のレゴです。

結構大きくなってからでも遊んでたので中身もとってもきれい☆
   バラしちゃった♡(´艸`) 長男君ゴメンネ^^

レゴって形が変わらないのでうちにあるのと一緒に使えるし♡

子供達レゴ大好きだから今日もお友達の次男君(中学生)がいっぱい作ってくれて

大喜びでした!!

たくさんあると大きな物も作れるもんね♪


うちが使ったら今度はお友達の長男君に赤ちゃんが出来た時

ピースを増やしてお譲りするからね(*^_^*)

すごい歴史になりそうだな~♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

お宝いっぱい

これはお宝の山ですね。
洋服もおもちゃも、一時の物ですから、
こうしてくださる方がいると、助かりますよね。

レゴ、次の行き先も決まって、しばしのご滞在ですね。
楽しんでください。

2015/11/15 (Sun) 01:24 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

白くてふわふわの雪だるまパンに、たこ焼き風パン・・・
雪だるまはかわいいし、たこ焼きはアイデア&ビジュアルがたまりません!
どちらも美味しそうで、こんな時間だけどパン食べたいー!です。

お下がり、服もおもちゃも嬉しいですよね☆
約20年前のレゴ、歴史が続いていくのっていいなぁって思います。

私が小さい頃に使ってたレゴは中学生くらいで捨てちゃってるんです。
大人になってから彼氏=今の夫にレゴをプレゼントに買ってもらって、
それは今も大事に置いてるのですが(細かい部品が多いので、娘にはまだ渡してないです)
やっぱり自分の子供の頃のが残ってたら良かったなーって思っちゃいます。

話変わりますが、イオンの「MY CREAM」、そうそう!先日UPしてた新感覚シュークリームです。笑
友人宅からは徒歩でいけるけど、うちからは車で20分?いや30分?かなぁ。
平日行けるように運転練習しないと!ですわー

2015/11/15 (Sun) 01:50 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとお宝ですよ~!!
一枚一枚見てるのが楽しかったです♪
明日、晴れたら洗濯予定です!!
すぐに着れるサイズだから嬉しい☆
お下がりは嬉しいし助かります!!

レゴってすごいですよね~
こういう流行り廃りのないおもちゃは年代問わないのでいいですよね。
箱の絵だけはとっても古いですが今でいうレトロな感じで逆にかわいいですし♡
次、引き渡すのはまだまだ先(?!)だとは思いますがそれまで楽しみます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/15 (Sun) 02:10 | natsu #- | URL | 編集
まに様

こんなかわいいパンを朝から作れるママってほんとすごいです!!
まにさんもパン作り上手ですものね~♪
憧れます♡
まにさんと近所だったら「食べにおいでーー!」
ってお誘いするのに^^

お下がりはほんとありがたいですよね♪
何でも歴史が続くっていいですよね。。
まにさんも中学生までレゴ持ってたんだ~!!
そっか~
後から後悔する断捨離ってありますよね(>_<)
旦那様からのプレゼントは歴史を作れそうですね♡

「MY CREAM」やっぱりそうですよね♪
まにさんちからイオンまで20~30分??
うちは多分まにさんの方向と反対にそれくらいです。
逆ってのは私の勝手な妄想ですが(笑)
勝手に京都方面かな~と妄想中です^^
近いですね~♡
いつかイオンでお会いできることを願います^^
きょろきょろ挙動不審に思われるかも(笑)あはは~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/15 (Sun) 02:21 | natsu #- | URL | 編集
No title

たこ焼きパンに目が釘付け~
これ、絶対に旨いだろうなー
子供服のおさがりって助かりますよねー
ウチも親戚のお姉ちゃんからしょっちゅうもらってましたー

2015/11/15 (Sun) 10:23 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

パン可愛い!!!今流行りの・・・・あれ?なんていうパンだっけ?寄せパンじゃなくて・・・あ!そうそう!ちぎりパンか!!いいな~!私も作ってみたい!(けどめんどう♡)

沢山いただきましたね~!助かりますよね♪

2015/11/15 (Sun) 14:36 | ナナソラママ #- | URL | 編集
onorinbeck様

たこ焼きパン、美味しかったですよ^^
ちゃんとソースに鰹節、青のりもふっていて見た目ほんとたこ焼きですよね^^

結婚も出産も遅かったのでいただける率は高いのですがね^^
子供様の物ってお高いですものね~!!
子供服&おもちゃのおさがりは助かります!!


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/15 (Sun) 20:06 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ちぎりパン流行ってますよね~!!
私も作りたい!!って思って粉とか買ってあるんですがね~(笑)
買って満足という・・・^m^
思いがけずたくさんあったのでビックリしました♪
助かります♡

イツモ、コメントアリが乙ゴザイマス☆

2015/11/15 (Sun) 20:09 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

