一輪挿し

金曜日のコト。

夜旦那から電話がありました。


「家に一輪挿しってあったっけ?」


うち、花瓶がないので


「一輪挿しに出来そうな瓶やったらあるで」


と答えた私。


「分かった」

って言って電話を切らはったので私も全然気にしてなかったのですよ。

もしかしたらなんでかバラ一輪とか、コスモス一輪とか誰かから頂いたのかな~

旦那氏は花に全く興味がないし、種類も分かるのはチューリップか朝顔くらい(笑)

いや!!朝顔もやばいかも!!

そんな彼が持って帰ってくる花はどんな花なのでしょう??



って勝手な想像をしていました。



そう!!

こんな感じです。

201511154

 もっとおしゃれな感じが良かったのにこんなシブいのしかなかったーー(ノ∀`)


でも一輪挿しってこんな感じですよね??





でも、彼が持って帰ってきた一輪は・・・






201511155



コレ!!!
   旦那氏に協力してもらっての撮影。
    帰ってきても先に着替えもさせない鬼嫁発見!!笑


これって一輪??

一輪って一個のお花の事じゃないの???



立派な胡蝶蘭様ですよ~!!!

胡蝶蘭様ってお花の中でも最上級の中に入りますよね??

その胡蝶蘭様を切っちゃうって初めて聞きましたけどーーーーー!!!


なんでも会社でなんかあってお祝いでいただいたそうなのですが

もう枯れかかってるし社長様が

「奥様にどうぞ♡」

って持たせてくれたらしいのですが
             ありがとうございます♡



ってコレどうするよーーー!!!




しかも胡蝶蘭様なのにステキな花瓶もなく

入れてるのなんかジュースが入ってた瓶だし。
    そう言うのも取っておく、the貧乏性♡

しかも重くて置けないし。。。

置くと重みで倒れちゃうんです。


なので、胡蝶蘭様の現在の定位置


201511152


胡蝶蘭様、所帯染みてます。


しかも倒れないように

201511153


胡蝶蘭様、アルミホイルと同居。


すみません。

ここだけ、ここの一角だけとってもゴージャスでございます。

掃き溜めに鶴と言う感じです(笑)

なにわともあれ、普段うちの家に来るはずのない花が来て、扱いに困る私なのでした。

トホホ・・・(笑)。





…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

立派ですね

実は、家は数年前まで胡蝶蘭栽培農家だったんです。
毎日お水を交換して、茎元を洗ってあげると長持ちします。
そして、茎を少し切ると、元気回復します。

2015/11/15 (Sun) 23:30 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ぎゃははっ!! 何コレーっっ(≧▽≦)
いや…ぶっちゃけ困るよぉ~(笑笑)

ってか どーするのが正解なの~!?
一輪挿し…なのぉ~??(笑)

それにしても 立派な胡蝶蘭ね~♡
アルミホイル君も喜んでるわよ~♪
か…めっちゃ迷惑か どっちかだわ(´艸`*)ぶぶっ。

↓お下がりスゴイ~!! ありがたいよね~♪
パン焼くマダムはmaabocoの中で『カリスマ主婦』だから~ん(*´з`)

2015/11/15 (Sun) 23:34 | maaboco #- | URL | 編集
No title

おおー!これは立派な胡蝶蘭様!!

その前フリから、まさかこの胡蝶蘭がやってくるとは思わないですよね!
鉢植えから切っちゃうの?!っていうのにもびっくりですし、
私なら胡蝶蘭持っている男性がいたら2度見しちゃいそう。
大事に持って帰ってきた旦那様も、ちょっと照れくさかったのではないでしょうか。笑

新しい居場所でもさすがの貫禄!
冷蔵庫や水切りかごがすっごい華やかになってますね。
いい香りもしそうだし、しばらく楽しんでくださいませ~笑

2015/11/16 (Mon) 13:55 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

えーーー!!
そうなんですか!!
胡蝶蘭ってめっちゃ難しいんですよね??
ってプロの方に向かってすみません(>_<)
栽培されてる方の様子をTVで見た事がありますが
まさかchococomammyさんされてたなんて^^
新たな発見♡

お花も手をかけてあげたら長持ちしてくれるのですね♪
今のとこ、1個だけお花がダメになっちゃいましたが後は元気です♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/16 (Mon) 18:48 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

まさかまさかでしょーー^^
私もビックリだったよ!!
小さな1本かと思いきや、これはほんとに立派な1本です!!

chococomammyさんが教えてくれたんだけど毎日水替えて
根本をきれいに洗ったら元気になるみたい!!
子供も花も手をかけたらちゃんと返してくれるのね~
・・・子供は違うか??笑

立派すぎて置くとこなくてね~笑
対処法が見つからず^^
アルミホイル君も我が家で絶対見る事ない胡蝶蘭様にびっくりよ~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/16 (Mon) 18:53 | natsu #- | URL | 編集
まに様

立派でしょーー!!
旦那氏との電話では絶対かわいいお花一輪♡
って思うよね~(笑)

私も胡蝶蘭を切るって初めて聞いて軽くショックを受けました(笑)
だってお高いし、お祝いでいただくものだしね~
切るなんて発想なかったわ^^

新しい居場所、胡蝶蘭様には申し訳ないのですが(笑)
ここしかなかったのよ~
ここか自転車のかごくらい(>_<)
でもお部屋にお花があるって華やかですよね~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/16 (Mon) 18:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

大きな胡蝶蘭ですねー☆
旦那さんは電車で帰ってくるんでしょうか?
胡蝶蘭を下げて持っているのを想像したら、
結婚式のブーケを思い出しちゃいました(笑)
崩さず持って帰った旦那さんは凄いと思います(*^_^*)
胡蝶蘭、長持ちするといいですね(*^^*)

2015/11/16 (Mon) 22:53 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

こんな長いのを一輪挿しってこれ正しい姿なのでしょうか???
お花に全く疎い私には、この姿が正しいのかはたまたネタなのか判断つかないです・・・^^(笑)

「アルミホイル16m」って表示に思わず目がいってしまった私。
なんだか胡蝶蘭にも「胡蝶蘭1m」ってパッケージを用意してあげたくなります(笑)

2015/11/16 (Mon) 23:45 | よし #- | URL | 編集
まるまりも様

そうでしょ!!!
立派な胡蝶蘭様ですよ~^^
安心してください!!(安村?笑)
旦那は電車ではなく車通勤です♪
電車でも彼は持って帰ってきそうな気はしますが(笑)
あはは!!
ほんと結婚式のブーケだね~^^
胡蝶蘭様、今のとこ元気です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/17 (Tue) 10:56 | natsu #- | URL | 編集
よし様

コレは正しいお姿ではございませんよ~(笑)
胡蝶蘭は鉢植えになってるのが大正解でございます(´艸`)

ほんとこんな長いと花瓶が倒れちゃって~!!
困っちゃいます^^

「アルミホイル16m」に目が行くなんて!!笑
さすがです^^
胡蝶蘭様にもパッケージをお作り致しましょうか^^
気になって計ったら72cmでしたが(笑)theヒマ人

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/17 (Tue) 11:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する