スポンサーサイト


旦那氏☆お誕生日メニュー

11月19日お誕生日の旦那氏☆

当日はお誕生日会ができなくて、週末も何やらバタバタするので

一日早く18日にお誕生日会をしました☆

 

 旦那氏のお誕生日メニュー☆

201511191

えびときのこのアヒージョ

たことパプリカのマリネ

生ハムサラダ

肉じゃが

おからの炊いたん

枝豆

パン


エビとおからが大好きな彼。

おからは♡の形にしてみました(笑)

エビはアヒージョで、前にうちに来たストウブで作りました!! (過去記事コチラ→ようこそ我が家へ☆

テーブルにそのまま出せるし、アツアツ食べれるのでやっぱりストウブはイイです♪

そしてこちらのブサイクちゃんなパンは初めて焼いてみました(笑)

って言うのもね~

前日の晩に「明日誕生日会をしよう!!」と急に思い立ち、

次の日も天気が悪いって言ってたし、車があったので買い物へ。

計画的でない私の悪い癖です。。。

で、当日

 「バケットだけ買ってきて!!」

って旦那氏にお願いしてたのですよ。

お昼頃、なんとなく「粉あるし、パン焼こうかな~」

と思い立ち(これも計画的でない!!!しかもバケットお願いしてるくせに!!)パンを焼く事に。

初めてのコトで本に書いてあった一番簡単な軽く捏ねてドライイースト使って

発酵もあんまりしなくていいって書いてあったパンを作ったらこんな感じになりました。

形はブサイクちゃんですがなかなか美味しかったです^^

皆さん作ってるきれいな〇(丸)はどうしたら丸くなるのでしょうか?

私のは表面ぼこぼこです。笑


(話は戻って)そしたらこの日に限って旦那氏の帰りはいつもより遅いし

バケット買うの忘れてたらしい!!

こんなパンでも焼いといて良かった~♪


アヒージョの話に戻りますが、14cmのストウブを使ったのですが

たくさん食べたいのならちょっと小さ目。

今回は子供達にはちょっと辛いしにんにくが入ってるので食べませんでしたが

私 : 「子供が大きくなってこんなの食べれるようになったら14cmじゃちょっと小さいな~」

旦那 : 「そうやな~」

私 : 「一回り大きいの買おうか~」

旦那 : 「・・・(無言)」


きっと聞こえてるよね?笑

人の誕生日に自分の欲しい物をそっと伝える鬼嫁でした☆

買ってくれる時は是非相談してね♪旦那!!



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

ビタミンAIがいっぱい

奥様の愛情のこもった、ご馳走ですね。

2015/11/21 (Sat) 01:04 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

わぁ、 旦那さんいいねぇ、素敵やわぁ。
パンも焼いたんですね。  
アヒージョ 食べた事無いかも~♪。
でも、美味しそうだなぁ  ワタマスにも作って~~ ←こら~~!!(笑)

えっ、 作ってもらうと、 ストウブの一回り大きいものを
お返ししなきゃ いけなくなる??
しっ、 失礼しましたぁ~~。 自分で やってみます~(笑)

旦那さん お誕生日おめでとう御座います~~!!

2015/11/21 (Sat) 13:13 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

わぁーーっ!! めっちゃ美味そうっ(´艸`*)

おっとぉ~その前に…旦那様 お誕生日おめでとう♪♪

アヒージョも タコのマリネも魅力的過ぎる~(*´з`)スキスキ~♡
そして 『パン焼くマダムはカリスマ主婦』 (※maabocoの持論)
natsuちゃんも 今月からカリスマ主婦の仲間入りよぉ~~(≧▽≦)!!!

おから好き♡なんてシブイ~(笑) しかもハート(´艸`*)きゃははっ!!

ストウブ気になってるのよねぇ…
コレ買った方が良いかねぇ~買うべきかねぇ~(゚∀゚) ウヘヘへ♪

2015/11/21 (Sat) 16:12 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

ビタミンエーアイって何だろうってちょっと悩んでしまった私です(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
見た目だけは愛情たっぷりです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 21:18 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

ありがとうございます^^
見た目だけは小マシになりました(笑)
パンを焼く辺りが旦那のコト信用してない証拠です(´艸`)

メニュー自体は簡単な物です^^
食器などが美味しそうに見えてくれてますよね!!
ワタマスさんにも作るよ~!!
私、ストウブの20㎝が欲しいのよ~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 21:23 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとうございます♪

『パン焼くマダムはカリスマ主婦』、私は『パンをおどおどしながら焼いてみた主婦』
ですけど~(笑)
カリスマまでにはまだまだ遠いわ~!!!!!

おからを子供の誕生日の時のポテサラみたいに年齢でしようと思ったんだけど
「誰がそんなに食べる!!」って思ってやめた(笑)

ストウブ私は気に入って良く使ってます。
でも14㎝は家族分作れないし、やっぱり使いにくい(>_<)
大きい方は良く使ってるよ~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 21:27 | natsu #- | URL | 編集
No title

ストウブの大きいのをご所望で(笑)
お鍋は大きいほうがいいですもんねー♪

美味しそうだなぁ!
おつまみに食べたい!
(お酒無しで(笑))

2015/11/21 (Sat) 22:58 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

ね~!!!
お鍋は大きい方が役に立ちます♪
14cmは小さすぎです(>_<)
一人前の鍋焼きうどんとか良いんだと思いますが
それだと家族の人数分必要になっちゃうし(笑)


ワインのいいおつまみになりましたよ!!
ぶどうジュースでどうですか^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 23:53 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

