スポンサーサイト


Happy Birthday 旦那氏☆


201511191

今日は旦那氏のお誕生日です☆ 
   (メニューはRegalo Kitchenでご紹介します♪って程でもないけど・・・)

今日はお祝い出来ないので昨日一足先にお誕生日会をしました!!

何十年も前にお義母さんが頑張って生み落してくれた

この人は立派な大人になりましたよ!!

お義母さん、第一子のこの人を4000gで産みました。

しんどかっただろうな~

結婚式で流すプロフィールDVDを私が自分で作ったのですが

その時に彼の産まれてすぐの写真があってそこに

「〇〇ベビー 4000g」

って書かれてたのですよ。

私、その時4000gがどれくらいなのか、子供を産んだ経験もなく

ピンとこなかったのですがうちの母が「すごいな~」って言ってました。

でも、今ならわかります。

どんなに苦しかったか、そしてどんなに嬉しかったか・・・

明日はお義母さんの命日です。

お墓には行けませんが心の中で「ありがとう」と思っていたいです。


ちょっとしんみりしちゃいました。

昨日のお誕生日会では子供達が歌を歌ってくれましたよ~♪

下手でも2人で一生懸命歌ってる姿にちょっと感動!!

これからも悩みながら一緒に親業頑張りましょう♪

旦那氏にとって幸せと思える歳でありますように☆




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます
11月の記事の書き込ませていただきますね。
4000グラムとは、驚きです。
と言う私も、3700グラム以上だったそうです。
坊やたちのお祝いの歌も、素敵なプレゼントですね。

11月は、うれしい月でもあり、悲しい月でもありますね。

2015/11/19 (Thu) 19:56 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

旦那さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
いいこと沢山な 1年になりますように♪

パンは焼いたんですね☆
今、ちぎりパン流行ってますよねぇ♪
全部美味しそう!

2015/11/19 (Thu) 23:29 | まるまりも #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!

4000gってすごいですよね~^^
マミーもBigBabyだったのですね♡
今年はなんだか私がバタバタしててお祝いどころではないかな?
って感じだったのですが形だけでも出来て良かったです^^
喜んでくれたし♪

そうですね。
旦那氏にしたらなんだか複雑な月ですよね。。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/20 (Fri) 02:12 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとうございます!!

パン焼きました~^^
これもいわゆる女の第6感だったのでしょうか(笑)コエ―――!!
当たりです!!
流行に乗ってみました^^
子供のお誕生日だったらクマとかにしたのですが、
ちょっと初めてでハードル上げすぎですよね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/20 (Fri) 02:15 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
訪問ありがとうございます。

私もお邪魔させて頂きます!

な、なんですか!!この美味しそうな料理は!!
ん~どれから手をつけていいか迷いますね~
きっと旦那さんも迷ったはず!!

旦那さん誕生日おめでとうございます。
二人のお子さんから歌も歌ってもらって、料理も美味しいとなると幸せ者ですね!

きっと天国のお義母さんも喜んでると思います!

旦那さん4000gもあったんですか!!
ビックベビーですね~

うちのまぁちゃんは、3800でしたよ!
そう考えると産むとき大変だったかもしれませんね!

2015/11/20 (Fri) 10:28 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

こちらこそご訪問&コメントまでありがとうございます!!

旦那氏はエビから手を付けると思いきや、生ハムから食してました(笑)
じれがめーーーっちゃショッパ過ぎる生ハムで~
チョイスミスでした(>_<)!!

まぁちゃんも大きかったのですね~!!
奥様大変だっただろうな~
大変な分、産む瞬間は幸せなんですけどね♪

またいつでも遊びに来て下さいね♪
私も遊びに行かせてくださいませ^^

コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/20 (Fri) 10:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは

いいなぁ
美味しいでしょ、自分なら赤2本は飲んじゃいます

ちなみにうちの耕平は3060でした。
4000はデカいですね。

2015/11/20 (Fri) 13:00 | 父ちゃん #- | URL | 編集
No title

HAPPY BIRTHDAY!旦那様!!

4,000gのビッグベビー、今では立派なパパさんですねぇ♪
息子さん達のうた、きっとおばあちゃんも空から微笑ましく思いながら聴いてたんじゃないかな、なんて思っちゃいました。

そして美味しそうな食卓&ワインに心ときめいております。笑
ちぎりパンだ!肉じゃがだ!パプリカサダダだ!(あ、書きまつがいした!)

2015/11/20 (Fri) 15:11 | まに #- | URL | 編集
父ちゃん様

ありがとうございます!!
ワインは赤派ですか^^
私は赤派ですが旦那氏は白が好きなようなので合わせてやりました^^←どこまでも上から(笑)

耕平くんは3060gだったんですね!!
多分痛さに大きさはないんだろうけど4kgはやっぱりでかいですよね!!
他の赤ちゃんよりでかいし^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 21:09 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ありがとうございます!!
また大きくなりました(笑)

まにさん、きっと「関西情報ネットten!」見てるって言ってましたよね?
あの「めばえ」、あれ見るたびに「お母さんも赤ちゃんも頑張ったんだな~って泣けて来ちゃうんですよ~(母性か?笑)
でたまに4kg越の赤ちゃんいてますよね~
もうびっくりですよね!!
ちなみに上の子、めばえではないですが違うコーナーで映った事あります^^
写真ですが^^

パプリカサダダ(笑)
簡単なメニューですお皿やワイン等が美味しそうに見せてくれてます♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/21 (Sat) 21:16 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

