こんにちは!!赤ちゃん♡

今日、旦那氏は仕事。

私はお約束が会ったのですが、お友達が体調を崩してしまい、

急遽キャンセルになりました。

最近風邪が流行ってるし、急に寒くなったりで体調を崩す方が多いですよね。

皆さまも気を付けてくださいね♪

私も気を付けないと!!



用事もなくなった事だし、私の悪い癖。

思い立ったらすぐ行動!!



「そうだ!京都へ行こう!!」



って言うのは、義弟夫婦(京都在住)に赤ちゃんが誕生しまして

明日退院です。

遊びよりこっちを優先しろーーーって感じですよね(>_<)

弟夫婦さん、ごめんなさい!!


かわいい赤ちゃんに会ってきました♪

もうね~めちゃくちゃかわいいね♡

子供達も指を赤ちゃんの手に持って行って


キュッ


ってしてもらって「かわいいーー!!」連呼♡


上の子は下の子が赤ちゃんだった頃を知ってますが

下の子は赤ちゃんを知りません。

その暴力的な下の子が恐る恐る赤ちゃんを触ってみる^^

201511214

キュッってしてもらって

「かわいいな~」

って言ってました。

人って自分より弱い者に優しくしようとするプログラムでもあるのでしょうか。

下の子が赤ちゃんに優しくしてくれてる所を見れて嬉しかったです♪


次に会えるのは年始になりそうです^^

少し大きくなった赤ちゃんと会えるのが今から楽しみです!!



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

おめでとうございます

赤ちゃんって、優しさを運んできてくれるようですね。

2015/11/22 (Sun) 00:39 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

赤ちゃん、めっちゃ可愛いよねー!
二人の息子さんも貴重な体験したと思いますよー♪

2015/11/22 (Sun) 10:15 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

赤ちゃんってかわいいですよねぇ~♡
ついこの前まで子供たちも赤ちゃんだったのに、本当に成長は早くて・・・年始に会う時はまた変わっているのでしょうね♪

小さい子に触れ合うのって優しくなるだろうし、なにより見ているこちらがなんだかにこにこ(ちょっとハラハラ?)しちゃいますよね♪

2015/11/22 (Sun) 10:40 | ナナソラママ #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとにそうですね♪
見てる私たちまで幸せな時間でした!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/22 (Sun) 15:26 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

かわいいですよね~
そうですね!!
子供達もこんなに小さい赤ちゃんと触れ合う事がないのでいい経験ですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/22 (Sun) 15:27 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

自分の子供もついこないだまでこんな感じだったのに
こんなに小さいなんて忘れてた^^

そうそう!!
触れ合ってる姿はかわいいんだけど
「頭さわったらあかんよ!お顏さわったらあかんよ!!お手手にしといて!!」
って目が離せませんでした(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/22 (Sun) 15:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

赤ちゃんとの遭遇
きっと「かわいいね」という言葉が
たくさん聞かれたのでは・・・

ぱっと 思い立って・・ということですが
京都までの行き帰り お疲れさま v-407



2015/11/22 (Sun) 17:55 | GREENY #- | URL | 編集
GREENY様

お久しぶりです~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^v

赤ちゃんが近くにいるとほんと「かわいい」って言葉が多くなります。
ちょっとアクビしただけで「かわいいーー!!」ですものね~(笑)

京都、行きも混んでましたが、帰りは眠くて眠くて仕方ありませんでした!!

コメント、アリガトウゴザイマス☆

2015/11/22 (Sun) 23:06 | natsu #- | URL | 編集
No title

赤ちゃんかわいい~!
もう一人ほしくなっちゃいますね~。
下のお子さん暴力的なんですか(笑)
うちも暴力的ですよ~「チャイくんぽんぽんするんだよ~」と叩いています。
自分より小さく弱いものに対して本能的に優しくなるんですかね。
子育て支援センターでは自分より小さい子に対して、よく頭を撫でて歩く娘です。たまに自分よりも大きい子を撫でていて笑えます。

そういう普段見たことのない姿を見るのは、子どもの成長を感じるので嬉しいですね。

2015/11/24 (Tue) 08:05 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

赤ちゃんかわいいですよね~
もう一人どうですか??(´艸`)

下のお子さん、暴力的ですよ~!!
すれ違いざまにバシッって叩くし(意味なく)「アンパンチーーー!!」
って叫びながら叩くし・・・
もちろん知らない人にはしないですが、暴力反対!!です(笑)

えーーチーちゃんも??笑
チャイくんもたまりませんね~^^
でも、外出たら違うでしょ??
不思議ですよね~

こういう成長は見てて嬉しいもんですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/24 (Tue) 15:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

いとこちゃんにやさしく触れるふたり、なんだかほほえましくって、いい写真♡

母になってから、よその赤ちゃんを見る目がずいぶん変わったなぁって思います。
特に新生児は・・・ただかわいいじゃなくて、守ってあげたくってたまらない気持ち&自分の子供が産まれたときのことも思い出して、きゅんとなる感じ。

そうそう!ten、よくみてるよー!
めばえは頑張ったエピソード聞くとうるっときます。笑
最近は小さめの子が多いけど、4kg越えの子は顔立ちもしっかりして見えるなぁと思ったり。
長男くん、めばえ以外で映ったことあるんだ?!もしかしたら見てたかも?笑

2015/11/24 (Tue) 17:22 | まに #- | URL | 編集
まに様

下の子は下に赤ちゃんが出来ない限り下の子だもんね^^
なので赤ちゃんと触れ合うのはとてもいい経験だったと思います!!

わかる~
私も母になってから、赤ちゃんい対して感じ方変わったね~
「良く頑張って生まれてきたね~」とか思えるようになった!!
母性だね(*^_^*)

やっぱりten!見てますか~!!
「めばえ」私も毎回ウルウルしちゃう(>_<)母性か?笑
上の子はね、3年くらい前「夏の思い出」って言う写真コンテストがあって
それに応募したら映ったの♪
男の子同士でチューしてる写真^^
いい思い出になったよ~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/24 (Tue) 22:09 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する