ホットカーペット

最近やけに寒いですよね~

つい最近まで

「暑い~暑い~!!」

って言ってたのに。

昨日くらいからまたグッと気温が下がるようです。

天気予報士の蓬莱さんも

「かなり気温が下がるのでこの週後半で風邪などにもお気を付け下さい」

って言ってました!!


で、うちも冬支度。

201511251

ホットカーペットを出しました♪


今年は上のカーペットを新調しました(´艸`)

もうね~ツッルツルのフッカフカ♡

つるつると言うかスベスベって言うの?

すっごく気持ちいいです~!!

早速ここで昨日家族4人、夜爆睡!!!笑


あ~ダメだ~

と思いながらまぶたに100tの錘が。。。

目が開けられず、子供達にも悪いな~ふとん行かないとな~と思いながら

すやすや夢の中へ。。。

夜中に目覚めてみんなでお布団へ大移動しましたが、

カーペットの威力でコレですからコタツはやっぱりうちはダメですな~

旦那氏は欲しがっているのですが(もちろん私も欲しいですよ!!)

断固拒否し続けています。

うちにコタツがあったら全員がコタツムリまっしぐらですから・・・笑


カーペットを新調いたしましたので古いカーペットは

ダイニングテーブルの下に使用しています。

子供がまだまだ食べ物をこぼしたりするので敷いておいた方がいいかな~と思い♪

201511252


「ママーー!!落ちるよーーー!!

落ちちゃうよーーー!!ママ助けてーーー!!」


の言葉を無視して写真を撮る鬼母^^

落ちる前には救出しましたが、

テーブルに登るんじゃないよ!!下の子!!


あと、冬支度でガスストーブをいつ出そうか悩んでいます。

ツリーも出さないといけないし、しないといけない事たくさんだな!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

いきなり寒いですよね!
体調崩さないよう気を付けましょー♪

私はコタツでも寝れない派です。
コタツ・・・しばらく使ってないなぁ。
コタツでアイスとか、
コタツでミカンとか・・・いいかも(笑)
でも!
ホットカーペットは立ち上がるのが苦じゃないからいいですよね!
コタツだと出たくなくなっちゃうから(;^ω^)

2015/11/26 (Thu) 00:24 | まるまりも #- | URL | 編集
急に冷え込みました

こちらも急に冷え込みました。
きっと富士山は、雪でしょう。

ホットカーペット、誘惑されますよね。
以前、この上にこたつを乗せて使うと、熱くなりすぎずに、
快適でした。
今は、コタツムリが嫌なので、こたつは出していません。

2015/11/26 (Thu) 01:00 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

おはようございます

コタツムリってうまい事言いますね!
福岡も少しづつ寒くなってきました。

うちも冬支度始めんと

2015/11/26 (Thu) 10:33 | 父ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

ホント寒いですよね~

札幌、雪降っちゃいましたよ!笑

なるほど、ホットカーペットですか!!
これ暖かくていいですよね!
足元から温まると体の芯から温まりますし!

布団なしでホットカーペットで寝ちゃうなんて!
やりますね~笑。
これだと確かにコタツあるとヤバイですね!
あれは人をダメにする道具ですからね~笑。

2015/11/26 (Thu) 10:44 | 黒豚 #- | URL | 編集
まるまりも様

昨日TVでやってましたが今年は紅葉があまりなかったようですよ!!
暖かくて冷え込まなかったから紅葉せずに落ち葉になったって言ってました。
先日まるまりもさんが記事されてたこと、こういう事だったんだ~
って思いました!
暖かかった分、急に冷え込みましたよね~

えーー!コタツで寝れないんですか?
多分少数派ですね!!
コタツでアイス、ミカン憧れますが・・・
やっぱり意思が弱いので無理です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/26 (Thu) 14:32 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

富士山はもう雪景色でしょうね~♪
そちらも寒そうですもんね!!

ホットカーペット、めっちゃ気持ちいいですよ~
私も昔はホットカーペット+コタツで生活してたことあります♪
もう快適過ぎですよね^^
マミーもコタツムリになっちゃうのね(´艸`)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/26 (Thu) 14:35 | natsu #- | URL | 編集
父ちゃん様

福岡って暖かいと思ったら京都と同じくらいの気温らしいですね!!
福岡にいるお友達が言ってました♪
京都と同じって事はけっこう底冷えしますよね~

赤ちゃんがいると寒すぎたらだめですもんね!!
風邪引かれませんようにね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/26 (Thu) 14:38 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

札幌、TVで見ましたよ~!!!
62年ぶりの大雪だとか??
すごいですよね~

うちはコタツ旦那が欲しがっているのですが嫁の意思が弱いと
なかなか家事もはかどらなくなっちゃうのでね~
私の為に却下しています(笑)
あ!!ホットカーペットの上にお昼寝用の毛布は掛けてましたよ^^

言えてますね(笑)
なくても生きていける道具は人を駄目にしてしまうかも(笑)あはは

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/26 (Thu) 14:42 | natsu #- | URL | 編集
No title

ほんと寒くなりましたよねー!
ウチもホットカーペット出そうっと!
めんどくさいんだけどねー(笑)

2015/11/26 (Thu) 20:40 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

わぁ~ツルツルフカフカで気持ちよさそ~♡
ホットカーペット使った事無い~!! 暖かそうだね~♪
可愛い柄のがあるのね~(゚∀゚)

息子ちゃん達 流石にもう裸族ぢゃないもんねぇ??(笑)

にぃには肌着~ズ現役でして 『寒い寒い』言いながら
コタツに入ったり 毛布に包まったり…
だから なぜに服を着ないーーっ(>_<)!!!

うちも ぼちぼちツリー出さなくっちゃだわ~ん(*´з`)

2015/11/26 (Thu) 21:43 | maaboco #- | URL | 編集
onorinbeck様

そちらも寒そうですね~
今日ニュースでやってましたよ!
一気に冬が来た感じですよね(>_<)
ね~
出すのが面倒!!
わかります~って私出してませんけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/27 (Fri) 00:26 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

新品のカーペットはめっちゃ気持ちいいですよ~♪
ホットカーペットはないんだ!!
コタツがあったらいらないか♪

子供達・・・ね~
今朝も(うちリビングが2Fなのね)何故か1階の洗濯機の前で服を脱ぎ、
2階まで裸で行きしばし裸でTV鑑賞・・・
何を考えてるのかほんと不思議。
寒くないのかね~??

肌着にコタツ♡
コタツにアイス・・・とはまた違うよね?笑
何故脱ぎたがるのでしょうね~

ツリー・・・片付ける事考えたら面倒よね~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/11/27 (Fri) 00:31 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する