スポンサーサイト


1年前のスタジオアリス

日曜日、眼科へ行った後 (過去記事コチラ→眼科へ

スタジオアリスに1年前に撮ってもらった写真のデータを買いに行ってきました♪

  ※スタジオアリスは買い取った写真のデータは1年後に540円で買い取れるシステムです。


1年前の事なのに懐かし~!!


201512023

下の子のお誕生日と上の子の七五三の前撮りを兼ねて

去年の8月に撮りに行ってきました♪

一年前の上の子はハゲちゃん♡

下の子も小さいな~

201512022


それがね~

上の子の着てる着物、私の弟が30年以上前に着た物なんだけど

10月にいざ七五三をするってなった時に

「え?誰が着付けするん??」

ってなってね~

私も七五三当日着物を着たのですがそこで子供の着付けをしてもらうってなったら

5000円もかかるってなっちゃって~

それなら2回目だけどスタジオアリスで写真撮ったら着付けもしてもらえるし、

私が着物を着て私の両親も一緒に写真撮れるじゃない~(義父は仕事で来れませんでした。)

って事で七五三当日にも写真を撮りに行ってきました。

201512021
 上の子毛がある(笑)

来年は上の子5歳、下の子3歳の七五三です。

こういう場合、家の着物はどっちが着るんでしょうね~??

やっぱり長男なのでしょうか?

また成長した兄弟を見れると嬉しいです♪



話は変わりますが・・・

実は12月1日~4日まで私と子供と3人で旅行へ行ってます。

ちなみに旦那氏は仕事があるのでお留守番^^

そしてこの記事は予約投稿なの。

なのでコメントのお返事、皆様の所へも遊びに行けませんがすみません(>_<)

でも病気とかじゃないので心配しないでくださいね♪


旅行の事はまた記事にしますね~

上の子の入園前の旅行!!

楽しんできま~す♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

ちびジェントルマンが二人

二人とも決まってますね。

家でも、実家の母が買ってくれた着物、
息子が二人、弟のところで二人、妹のところで一人、
全部で五人着て、まだ大事にしまってあります。

いい記念になりますよね。
来年が楽しみです。

2015/12/02 (Wed) 08:27 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ふたりともとびっきりのいい笑顔!!!

スーツと着物、両方着られるのがスタジオのいいところですよね!
うちも子供の写真はずっとアリスです。
ちょっとお高いけど、衣装が多い&子どものあやし方も上手だから、いい表情撮ってくれますよね♪
(買う枚数を決めてから行くけど、いつも悩む!笑)

そして着付け・・・別で頼むと、子供でも結構しますよねー
娘が3歳の時は着物は前撮りだけで当日はドレスで行っちゃいました。

でもこの集合写真、めっちゃいい感じやないですかー!
当日、natsuさんの着付け&アリス&七五三って、きっと忙しかったでしょうが、いい記念になりましたね。
ご両親も喜ばれただろうなぁ。

そしてここから一年、ふたりともまた大きくなりましたね!
入園前の旅行、楽しんできてください♡

2015/12/02 (Wed) 11:28 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

いや~natsuさんのおかげて思い出せました!
うちも買わなければ!と!!笑。

いい笑顔ですね~
というか写真撮られるの上手ですね!!

えっ!この着物30年以上前の物なんですか!!
凄い!ちゃんと綺麗に保管されてたんですね!

家族写真いいですね~
natsuさん着物似合ってますね!お綺麗です!

今はご旅行中なんですね!旦那さんお留守番なんですね~残念!
旅行楽しんでますかぁ~!!

旅行の記事も楽しみにしてます!

2015/12/02 (Wed) 14:27 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

こんにちは

ご旅行楽しんできて下さいね。
帰宅後の記事楽しみにしてます。

2015/12/03 (Thu) 10:32 | 父ちゃん #- | URL | 編集
No title

七五三の写真 凄い良い出来じゃないですか~ ♪ 
お子さん 二人とも メッチャ 笑顔~~~!! やっぱ、プロの写真は
凄いですね~。  ホント綺麗に撮れてる。

それにしても、弟さんが、 30年以上前に着てみえた、 着物凄い立派な
着物じゃないですかっ!  そして、保管状態も いいのかな?
新品同然ですね。 素敵過ぎます~。 こんな立派な着物、、 natsuさん、
ええとこの人やん、 そういえば座り方も、 品があるように見えてきた、
いや、見えてきたんじゃなくて、 品があるんですね。

って、ああっ~~、 そういえば 海の写真でも、 思ったんですけど、
natsuさん、ダイエットと 無縁の体型ですよね~。 うっ、 裏切り者~~ (笑)

2015/12/03 (Thu) 19:28 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

七五三とかの写真データー売ってくれるの1年後なんだよねぇ。そうだった!
こういう写真って特別だから、
貴重だしね(●´ω`●)
うちは撮影大変だったなぁ(^-^;
すぐに本人が飽きちゃってね💦

旅行楽しんできてくださいね♪
どこ行ってるのかなぁ(*^_^*)

2015/12/03 (Thu) 19:49 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

ウチも娘が小さい頃には、よくスタジオアリスに
お世話になりましたー
本当、上手いこと撮ってくれるんよねー!

2015/12/03 (Thu) 21:06 | onorinbeck #- | URL | 編集
chococomammy様

お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

二人ともね~(笑)
笑ってくれて良かったです♪

マミーの所もおチビちゃん着てましたね!!
そうやって代々続く物っていいとこの歳になって(子供が出来たから?)
いいな~って思うようになりました。
次の代も着れるといいですね!!

来年、どうなってるでしょうね(´艸`)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:08 | natsu #- | URL | 編集
まに様

お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

この時2人ともめっちゃ機嫌が良かったでのすがこの後悪くなっちゃってね~
下の子が。
上にトイストーリーのバズ着せて、下にウッディ-着せたら完全拒否されて(>_<)
ショックだったわ~

アリスとかこういう写真館って女の子はたくさん衣装あるし大変だろうな~
でも私も一緒に悩みたかったな~
アリスのためだけに(?!)女の子が欲しいな~って思ったもんねわ(笑)

着付けって子供でもバカにならないよね~
ビックリした!!
でも、ほんと私も当日着物着たし、集合写真が撮れて良かったです^^

子供の一年ってホント色々成長してましすよね!!
来年の七五三もまたまた成長しててほしいな♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:15 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

お返事遅くなってごめんなさい!!

まぁちゃんにお着物買われるのですね♪
楽しみですね!!

やっぱり写真館の方はすごいですよね~!!
たくさん撮ってくれるので選ぶの困っちゃいます(笑)

着物、そうなんです!!
私の弟が着て、従兄弟が着て、従兄弟の子供が着て
私の弟の子供、そして私の子供が着てって何人袖を通したのでしょう!!
ある意味、うちの歴史です^^
キレイに保管してくれていた母に感謝です。

家族写真、私の両親も入って写真を撮る事がなかったのでいい記念になりました。
ツンデレの私の母もこの時ばかりは喜んでいました(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:23 | natsu #- | URL | 編集
父ちゃん様

お返事遅くなってごめんなさい!!

旅行から帰ってきました~!!
またちょっと長い記事になりますが読んでいただけると嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:25 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

お返事遅くなってごめんなさい!!

プロってほんとすごいですよね~
高いだけあります^^

着物、そうなんです!!
母がキレイに保管してくれていたのでたくさんの子供達が袖を通しましたよ!!
写真だからわからないですが着物より肌着?白いやつが黄ばんでましたが見える所じゃないので
全然気にならなかったです。
この着物、私のおばあちゃんが弟にって買ったらしいのですが、そのおばあちゃんは曾孫の七五三で
この着物を見る事は出来ませんでした。
見てほしかったな~

あ!!品はね~着物を切れば誰だって品があるように見えるのよ~
ぎゃはは!!
ダイエットと無縁??
ダイエットはしたくないけど本当はしないといけないのよーーー(>_<)
でもしたくないのよーー
I LOVE TANSUIKABUTU♡
なんかね、出産してからお肉が付くところ変わってきてるーーー

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:37 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

お返事遅くなってごめんなさい!!

まるまりさんもアリス?
私さーお宮参りのデータ一年後に取に行くの忘れちゃってね~
すごくショックだったよ(>_<)

でも子供の撮影ってほんと大変だよね!!
うちもおやつでどれだけ気を引いたか^^
この時じゃないけど別の時、撮影後にバナナ食べてる写真が一番良かったりね^^
そんなリラックスしてる時が本当は一番いい顏になるんだよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:44 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

お返事遅くなってごめんなさい!!

onorinbeckさんもスタジオアリスなんですね!!
娘ちゃんにお子ちゃまが出来たらスタジオ行かなくても
onorinbeckさんが上手に撮ってくれるからいいですよね♪
スタジオアリスのお姉さんが泣いてる赤ちゃんに「トゥルルルルーー」って舌ならして
子供を泣きやませるのに衝撃を覚えましたが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 00:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

