スポンサーサイト


就園前の願望旅行~夢の国へ~①

お久しぶりです~!!

金曜日の夜中に旅行から帰ってきました♪

今回は上の子が幼稚園に入る前にどうしてももう一度旅行に行きたい!!

とオカンの願望旅行です♡

旦那氏は仕事があるので行けなかったし、タイトル通り、またまた夢の国

なので旦那氏興味がなく私の友達と行ってきました!!(行きは別々)

私、ランドには何度か行ってるのですがクリスマスシーズンは初めてです。

なのでとっても楽しみでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙


今年の6月下の子のお誕生日をここで迎えたのですが

その時のスケジュールとほとんど一緒でした。

    過去記事→下の子☆2歳のお誕生日旅行


12月1日(火)

お昼ご飯を新幹線の中で食べようと思い(子供が少しでも静かにしててくれるように笑)

10時30分頃家を出発。

11時37分発の東京行へ乗車できる事が出来ました。

ちゃんと左側の席を確保しましたよ~♪ 

     ここで問題!!

   なぜ左側の席を確保したのでしょうか!!

           答えは後程♡


新幹線に乗ったら子供達もいつもの電車と違うのでテンションMAX!!

201212065

うるさいので早速お昼ごはん(笑)

お昼ご飯を食べた後はおやつが出てくる出てくる・・・・・

前回の旅行でもそうでしたが、とりあえず何か食べてくれてると少しはましなんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フー


すごく天気がいいので富士山がきれいに見えるかな~と思ったのですが

あいにく、雲が・・・

201212061

でも、富士山を見るとやっぱりテンションが上がる私です^^

大阪から東京に向けて行く場合左側の席に乗るといいよ~

って教えてもらっていたの♡

    なので、問題の答えは

   富士山を見るために左側の席に座った♪

      でした(´艸`)  マミーありがとう♡


東京駅に着くと前回と同様、この日の宿泊は叔母の家だったので

東京駅に叔父が迎えに来てくれました♪

しかもホームまで!!ありがとう!!

そして叔母の家に行き、ちょっとゆっくりしてからコンビニへ~

次の日から行く夢の国へのチケットを買いに☆

201212062

3dayのチケットだったんだけど大人16,600円と

ま~いいお値段だコト・・・

そして前回要らなかった上の子のチケット!!!

ディズニーランドは4歳からチケットがいります。

しかも10,700円ですってよΣ( ̄ロ ̄lll)

い、一か月半前に4歳になっただけなのに・・・il||li _| ̄|○ il||l

ま~1日3000円ちょっとと思えば、仕方ないかな!!

上の子もいっちょまえに小人=コビトでもチケット代がいるようになったんだな~

っとしみじみ・・・


叔母も家に帰ってからまたまた従兄弟の嫁ちゃんと子供達2人が遊びに来てくれました♪

上の子くんは幼稚園の年長さん。

来年から小学生です。

下の子ちゃんはうちの上の子と同い年♡

お兄ちゃんは、小さい子に絵本を読んでくれたり、

絵の描き方を教えてくれたり、私にお手紙くれたり

すごくお兄ちゃんらしくなっていました!!

半年前はバタバタ走り回るだけだったのに(笑)

子供って半年で遊び方変わるんだね~。

すごく成長してる感がありました。

201212063

9時頃に解散してこの日は就寝。


12月2日

9時過ぎに叔母の家を出発して向かった先は

もちろんディズニーランド♡


が!!!


私、電車の乗継を間違えちゃって大東京で迷子にΣ( ̄ロ ̄lll)


って言っても駅で分からなくなっちゃったので駅員さんに聞けばすぐに分かったのですが

めっちゃ遠回りになっちゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんと乗り継いで行ってれば1時間で行けたのですが、

JRの千葉まで行くやつ?に乗って西何チャラって駅で乗り変えて

いつもディズニーランドへ行く電車と反対方向から私達はやってきました(笑)


着いたのは11時半くらい。

201212064

天気があまりよろしくなくてね~

201512066

そのおかげか人も少なかった♡

201512067

お昼過ぎに関西から来るお友達と合流して

まずはお昼ごはん♪

パレードを見たかったのでベンチを確保してから食べやすいパンを買いました♪

201512069

あ~かわいい♡

パンまでいちいちかわいい♡

マイク。。。なんだか食べにくいね(かわいそう~)

でも食べます♪

2015120610

おしい~♡

サリーがマイク食べてるーーー!!

  サリー(上の子がかぶってる帽子のキャラクター)とマイク(パン)は

  モンスターズインクと言う映画の中で名コンビです!!

スティッチの中にはポップコーンが入ってます♪

そしてパレード☆

2015120611

半年前はパレードに出てくるキャラクターに「あーーーあーーー」でしかお話できなかった下の子。

今回は「ピノッキオ!!プータン!!バァズ!!ウッディ-!!」

とかキャラクターを色々たどたどしい言葉で教えてくれました♪

2015120612

うれしいな~♡

でもこのパレード春にも見てるんですよね~

次にあるクリスマスのパレードを見たかったので時間を気にしながら

イッツアスモールワールドに乗ったり、コーヒーカップに乗ったり♪

2015120613

なんてしてるとちょっと雲行きが怪しくぱらぱら降ったりやんだり。。。

そして時間になったのでパレードに並ぼうとするとアナウンスが。。。。。




本日のディズニー・クリスマス・ストーリーズは

雨のため中止とさせていただきます





えーーーーー!!!



中止ーー??



ってか何サラッと言っちゃってんのーー??



って感じですよ~


でもない物は仕方ないので乗り物で気持ちを紛らわす事に。

2015120614

ホーンテッドマンション。

ここもクリスマスになっていました!!

恐い所なんですが。。。かわいいですね~

でもね、ここで並んで少ししてから下の子が

2015120615

「ここ怖いから嫌!!オバケがいてる」

って泣きだしちゃったの~

ってかさ~こんな小さな子が

「オバケいてる」って言ったら本物と思っちゃうのは私だけ?

一瞬泣きましたがすぐに機嫌も直り一緒に乗り込むことができました。

ここのゴーストたちもクリスマスでしたよ☆

夕方になりちょっと雨も強くなってきました。

結局雨のためエレクトリカルパレードも中止。

その代り雨の日用のパレードで3台だけフロートが出てました。


20:50から開催される、シンデレラ城での3Dマッピング

「ワンス・アポン・ア・タイム」

前回もシンデレラ城前で見れる席に当選したのですが

今回も当選して真ん前で見れることに♡

この頃には雨も止み、今回は上の子も下の子も起きて見る事ができました♪

ビデオを回していたので写真はないのですがほんと良かったです!!

今回はビデオも携帯もカメラも充電バッチリだったのですがビデオ回しながら

カメラは無理でした(笑)


パレードでそれしたのですがどっちもつかずになっちゃって失敗!!

欲張るとダメですね。


3日目もランドの予定だったのであまり惜しまず帰ることが出来ました。

2015120618

雨のランドもきれいですね♪

2015120619

最初から3日目もランドって思ってたので

「パレードもまた明後日見れるし!!」

って思えたしね♪



今回も前回同様、お友達のマンションにゲストルームで泊まる事に。

早く寝ればいいのに、お友達と泊まるので私も楽しくておしゃべりが止まらない(笑)

寝たのは2時前くらい?

でも楽しい一日を過ごす事が出来ました♪


長くなるので次回に続く♡

お付き合い願えれば嬉しいです♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

楽しかったね

何度行ってもいいですね。
坊やたちの笑顔が見えるようです。
私も子供が小さいときには、何度も行きましたが、
最近は行ってません。
次は、子供たちに連れて行ってもらうことになりそうです。(笑)

2015/12/07 (Mon) 07:01 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

こんにちは~natsuさん!

すいません!
前回の記事でまぎらわしいコメントしちゃいました!

買わなければと思い出しのは、スタジオアリスのデータの方で・・・笑。
着物を買うのかと勘違いさせてしまいました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

申し訳ないです!m(_ _)m

夢の国に行ったんですね~

なるほど~左側に乗ったのは、富士山が見えるからなんですね!
お子さん達もおとなしくしていたんですね~

夢の国ってなかなかお値段高いんですよね~笑。
ディズニーは空いてるに限りますよね!笑。

うわぁ~楽しそう!!
パレードは残念でしたね~

素敵な写真!

次回も楽しみにしてます!

2015/12/07 (Mon) 11:08 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

ディズニーランドに行ったんだぁ?!
いいね(*^^*)
Christmas時期はとってもいい感じだよね♡
いるだけでもワクワクしちゃうよね~♪

3日もあれば1日は中止になったのがあっても、
大丈夫だね☆

2015/12/07 (Mon) 19:58 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

すっごいね~natsuちゃんってば 本当アクティブ~♪

maaboco Brother’sと三人だったら旅費払ってもらっても…ゴニョゴニョ。
『もらうお金半分で良いから 旅に行かなくていい??』って
言っちゃいそうだわ~(´艸`*) ってコラーっ!!!

上の子ちゃんが被ってるのは帽子なのよね??
めっちゃ可愛い~♡ 重そうだけど暖かそう♪(笑)

2人とも 超イイ笑顔~♪
夜の写真もステキー♡ カメラ買って良かったね~っ(*´з`)

続きも楽しみにしてま~すっ♪

2015/12/07 (Mon) 20:36 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

子供達が喜んでくれるのが私も嬉しかったのです♪
マミーに教えてもらって左の席に座って良かったです!!
前回は右側に座っちゃったので富士山が見にくかったの^^
教えてもらえるまで忘れてました☆
マミーも是非おチビちゃんたちと行けたらまた違う楽しみがありますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 22:02 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

あ!!データのことでしたか!!
私上の子のお宮参りのデータ忘れててもらえませんでした(>_<)
忘れずにカレンダーに書き込んでくださいね♪

夢の国へ行ってきました~!!
今年2回目です♪
前回は右側に座ったのですごく見にくかったんです!!
子供達も何か食べる時は「座って食べなさい」って言ってるので少しは大人しいです(笑)

夢の国へのチケットはお高いですよ~!!
ここだけは現実ですわ(笑)
でもお金を払うだけあってサービスはすごいですね♪
パレードめっちゃ残念でした(>_<)
あれだけ見れれば良かったのですがね・・・
次回へ続く(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 22:10 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

行ってきたよ~!!
寒かった~(>_<)
初めてクリスマス時期に行ったんだけどやっぱりわくわくするね♪
イルミネーションもとっても素敵だったよ(*^_^*)

3日もあれば1日は中止になったのがあっても大丈夫って思うでしょう~(>_<)
次回へ続く(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 22:12 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

今回も行ってきたよ~!!
本当は私たち3人で行く予定だったんだけど
お友達が来てくれて良かったよ(>_<)
3人じゃどうなってた事か・・・

あはは!!
お金半分もらうんや(笑)
で、旅にいかないんや(笑)
maabocoちゃんとこは父ちゃんが一緒にいってくれるでしょーー!!
私は平日に行きたかったのでね~
しかも夢の国ってなると旦那氏が嫌がるのでね(笑)

上の子がかぶってるのは帽子なのーー!!
英語の先生にハロウィンの時くれたのよ♪
めっちゃ暖かいよ~

そうそう!!
前回行ったのと違うのはカメラが違う事♡
買って良かった!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/07 (Mon) 22:19 | natsu #- | URL | 編集
No title

natsuちゃん おかえり~。
旅行と書いてあるのを見て あっ、もしかしたら、もしかして
と思ったら  そうだった~~!!

新幹線 左側そういえば、以前 どなたかの記事で見てから、
次回 東北へ行く時には 左側へ座るぞ~ って思っていたのに、
すっかり 忘れていました(笑)

で、 新幹線の中で、ノートパソコン広げて、仕事をやるでもなく、
ブログの記事を書くという、 駄目サラリーマン(笑)
(もしくは 寝る (笑))
今度行く時には、忘れないようにしなきゃ。

いや~ いいね~ ディズニー、 最近 行っていないけど、
やっぱり、何年かに一回は 行きたくなるね~。

微妙に、ワタウーが、アミューズメントパークよりもよりも 
温泉派(笑)なので、USJも行った事が無くって、、、 って、
よく考えたら、 natsuさん、 TDLよりも、 USJの方が
近いですけど、 USJには 行かないのかな? いや、子供が 
小さいうちは、USJよりも、やっぱり TDLだもんねぇ。

写真 凄い、良い写りじゃないですかっ!!

こんなに 綺麗なら もっと バシバシ写しまくって。。。。。(笑)

先日 お出かけした時に、 家族そっちのけで バシバシ 写していたら、
家族から、 ウザがられました (笑)

よくよく考えたら、その前に お出かけした時も、、、

2015/12/07 (Mon) 23:03 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

無事帰ってきました~♪
子供と一緒に行くってなったら狭い範囲で動けるディズニーランドしか思いつかなくてね~(笑)
旦那氏も一緒だったら沖縄とか行きたかったんだけど3人で沖縄とかってちょっとムリかな~と・・・

新幹線 いつも3列シートが楽なので右側に座っちゃうんだけど今回は左側(2列シート)
に座りました。
子供が小さいので2列でも十分ですね♪

新幹線の中で、パソコンですか~!!
出来るサラリーマンやん!!って思ったら・・・(笑)
仕事で寝るってことは移動中くらいゆっくり自分の好きな事したいですよね。

ディズニーほんとかわいかったです♪
でもパレードほんと残念(>_<)
ドンだけ雨に弱いねん!!って感じ。
だってちょっとしか降ってなかったんですよ~!!
電気使ってるからだめなのかな?

USJは電車1本で行けるんですが・・・ね~笑
USJよりTDLの方が何倍も・・・(私はね!!笑)

そうそう!
前回と違うのはカメラを持って行けた事♪
何枚かきれいな写真が撮れてほんと嬉しかったです!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/08 (Tue) 09:38 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは

お帰りなさい。
夢の国よかですね♪

何か楽しさが伝わってきます。

2015/12/08 (Tue) 14:32 | 父ちゃん #- | URL | 編集
父ちゃん様

ただいま!!
クリスマスシーズンは初めてだったのですが良かったです♪
色々ありましたが(笑)
色々・・・
続き今日UPしますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/08 (Tue) 17:35 | natsu #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい!

もう、どの写真からも楽しい!が伝わってきます♪♪
素敵素敵素敵~
そしてサリーがマイク食べてる!に爆笑しちゃいました。
モンスターズインク、1作目しか見てないのですが、あのふたりの名コンビっぷりが大好きです♡

何度かコメントしようとしたのですが、パソコンの不調?でnatsuさんのところになぜかコメントできなくって。
こんどこそ届きますように!

2015/12/09 (Wed) 18:15 | まに #- | URL | 編集
まに様

ただいまーーー♪

夢の国ってほんといいですよね~
クリスマスって初めて行ったのですがどこもかわいくてね~♡

こちらのパン、初めて食べたのですが美味しかったよ!!
マイクを食べるのはちょっと躊躇したけどね~(笑)

fc2ってコメントできない時ありますよね~
なんだろうね?
コチラのコメントはちゃんと届いてます!!
何度もチャレンジしてくれてありがとう^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:27 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

