就園前の願望旅行~夢の国へ~②

就園前の願望旅行~夢の国へ~①

の続きです☆

  注:今回は少し汚い表現もありますので嫌な方はお控えください。ゴメンナサイ(>_<)



12月3日

さぁ!!

二日目行くよ―――♪


と意気込んでたものの朝から雨・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)チーーン

天気予報ではお昼過ぎまで雨になってる。

まあ昨日くらいの雨だろうと思いながらタクシーを待ってると。。。


ゲロッ!!!


下の子がゲボッたーーーー!!!

でもとても元気でお熱もないし、ちょっと興奮しちゃった??

って思ってたのですよ。

ちょうどきれいに掃除し終わった頃、タクシーも来たし

乗り込んでディズニーシーへ。

201512085


上の子はカッパ、下の子はベビーカーでレインカバー付けてパークへ。

傘を差しながらベビーカーを押すのは大変なので私もカッパ&上の子の長靴を買いました。

要らないお金だーーー(>_<)



そしてまず向かった先はタートルトーク。

タートルトークは前回行った時に旦那が指名されて子供達もすごく印象残ってるアトラクションです。

ここで並んで次入れるよ!!

って時に


ゲロッ!!!


また下の子がゲボッた!!!!!

でも朝も吐いてるから吐く物なくてちょっとだけだったのですが

絨毯が汚れちゃったし、私もあたふたしながらティッシュティッシュ!!

って探していたら周りの方たちが

「これ使ってください」

ってティッシュやウエットティッシュ、袋、そして後ろのお姉さんは

自分が何も持ってなかったので自分が買ったお土産の袋からお土産を出して

「これ使ってください」

って袋をくれました(>_<)

吐いちゃって申し訳ないのに周りの暖かい対応に本当に感謝です。

 読んでらっしゃらないかと思いますが・・・

    その節は本当にありがとうございました。

    皆様のお気持ちが本当に嬉しかったです!!!



そのままトイストーリーマニアの近くの医務室に行きました。

でも吐いてすっきりしたのかめっちゃ走り回る走り回る。

他にお客さんがいてなくて良かった(>_<)

そして一応体温を計ると38度!!

え???

コレは困った。

元気そうな下の子を見て看護師さんが言うには

「興奮して体温上がったり嘔吐する子はいてます。

お熱だけで判断するのは難しいですね~
 
お外の温度と部屋の中の温度の差でしんどくなるお子様もおられますし。

少し寝て行かれますか?」

との事でベッドを一つ空けてもらい横になる事に。

でも走りまわって全然しんどそうではない。

いっその事ぐったりしてくれたら諦めもつくのに(>_<)

お友達にも連絡して近くの小児科を教えてもらいました。

平日なので良かったです!!



でも元気なのでとりあえず医務室を出て、

様子見がてらアラビアンコーストの方の医務室へ歩いて行きました。

201512082

こらーーー!!

鳩に食べさせるために

ポップコーンを買ったんじゃありませーーん!!!



ここにもクリスマス☆

かわいい♡

201512081



アラビアンコーストの方の医務室へ歩いて行き、

そこでもし熱があったりまた嘔吐したら病院へ行こうと思いました。

そして本日2回目の医務室へ。

そして体温を測ると36度。

下がってるーーー( ゚∀゚)!!

やっぱりちょっと疲れが出ちゃったのかな??

でもこれでまた嘔吐しないか熱が上がらないか気にはなりますが

ちょっと遊べるね!!

この頃にはもう雨は上がっていました。

201512083

前回もあったジャファー。

着ぐるみがコワイ上の子も握手出来るまで克服できました!!

201512084


シーを一周して船の所へ戻ってくると

201512086

キレ―――♡

子供達が乗りたいって言ってた電車にも乗れました!!

ランドの機関車は調整中で乗れなかったの~

2015120810

めっちゃ嬉しそうな下の子♪

元気になって良かったね(*^_^*)



201512087

シーと言えばアルコール♡

友達はホットワインとナッツ、私は生ビールと骨付きソーセージ。

ソーセージはほとんど子供達に食べられちゃった!!

201512088

友達のナッツに群がる子供達。


やめなさい!!!


「もうなくなったよ~」

って言うと

201512089

え?私拝まれてる??笑  ←友達談


そしてこちらのショーは見る事が出来ました♪

カラー・オブ・クリスマス☆

2015120811

カメラ目線(?!)いただきました♪


シーのショーは何年振りかに見たのですが・・・

   やっぱりランドの方がいいですね!!


そして晩御飯も食べてないので友達が行きたいって言ってた

イタリアンへ行く事に。


そこでコースとお子様ランチを注文。

まずは・・・

ビールでかんぱーい♪ 

2015120813
       (森高千里さんの歌♪知ってる方私と同年代♡笑)


高級お子様ランチ。

2015120814

そして大人の料理も出てきて楽しく食べてたら・・・・・



ゲロッ!!!



またまた下の子がゲボッた!!


ここでコレされるとテンションダダ下がりですよーーーil||li _| ̄|○ il||l


お店の方にも謝りまくりでね~

せめてもの救いは席が一番端っこだったので

他のお客さんに見られてなかった事。

お店の方は食事をもう一度作りなおしますよ。

って言ってくれてたのですが、結構食べててお腹いっぱいだったし

何よりまた出されたら嫌なので早く外に出たかった~(>_<)

結構お高いお店だったのでお金は使うし、気は使うし

ほんと最後に疲れた一日でした。



2015120815

子供達も疲れたよね。

シー出る前に寝ちゃいました。


2015120816

今回もこの気球義の前で写真撮れず仕舞いでした。



もう疲れ切って宿泊してるお部屋へ~

翌日は体調良ければランド

悪かったら病院へ行くか、そのまま帰るか・・・・・って感じでした。

ちなみにお友達に体温計を借りて計ったんだけど

平熱でした!!!



続きはまた明日!!

長い記事にお付き合いありがとうございました(*^_^*)

次は最終です。

お付き合い願えれば嬉しいです♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

おやまあ!

大変な一日でしたね。
子供はいつどうなるかわかりませんから、おろおろしてしまいます。
親切な方に恵まれてよかったです。
興奮しすぎたのかしら?
次の記事楽しみにしています。

2015/12/09 (Wed) 12:25 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

こんにちは

お疲れ様でした。
うちはまだ旅行とか行けないけど
なるほどこんな事になる事もあるのかと
参考になりました。

2015/12/09 (Wed) 13:02 | 父ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

二日目の朝、下のお子さん吐いちゃったんですね~
興奮したのかな?

2回も吐いちゃったんですね!
それにしても夢の国に行く人は、みな優しいんですね~
ティッシュくれたり袋くれたり!

全然知らなかったんですが、医務室があるんですね!
お客さんの体調にも気遣えるようになってるんですね~

38度からの36度!!
とにかく体調が戻ってよかったです!

お子さんナッツ好きなんですね!
お友達に拝む姿可愛い♪

うぁ~美味しそうなランチ!!
あら!また吐いちゃったんですね~
移動や前日の疲れがあったのかもしれないですね!

最終日は、元気になって楽しめたのかな?
続きが気になる・・・

2015/12/09 (Wed) 14:20 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

あらら、旅先での体調不良、大変でしたね!

ジャファー、子供にはこわいですよね。笑
お兄ちゃん、ちゃんと握手できて大きく成長してるー!

電車、実は去年行った時乗ろうとして、やめちゃったんですよ。
中からの景色も綺麗だったんだろうなぁ・・・次回こそは乗りたいです。

そしてちょっとオトナのディズニーシー?
イタリアンのコース、いいなぁ。素敵♡と思ったら、弟くんまたしても調子くずしちゃったんですね。
せっかくの雰囲気、お金は使うし、気は使うし、ってなっちゃったのは残念。
そして何よりその後の体調が心配!
大丈夫だったのかなぁ・・・続きが気になります。

2015/12/09 (Wed) 18:34 | まに #- | URL | 編集
No title

子供が小さい頃って色々とありますよねー!
多分、楽しくてうれしくて興奮しすぎたんやろなー!
でも、きっと楽しい思い出になったと思うよ♪

2015/12/09 (Wed) 20:59 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

オーマイガーリック!!!

いゃいゃいゃ~ん 大変だったね~(゚Д゚;)!!!
一体 何だったんだろーねぇ…
こーゆう時 男手必要よねぇぇ…

ウチも温泉に行くまでに おとうと君、車でゲボってくれちゃったから 
よく分かるよぉぉ~( ;∀;)

でも 沢山の人の優しさに感謝だね~♡
気もお金もいっぱい使って(笑)…お疲れ様でした~ん(;´∀`)

数年後には 良い思い出になってるハズっ!!(多分…。)

飲もう~今日はとことん盛り~上がろう♪♪
…えーーっ?? 気分爽快なんて全然知らな~い(゚∀゚) ウヒヒ♪

2015/12/09 (Wed) 22:22 | maaboco #- | URL | 編集
No title

ありゃぁ💦
胃腸炎とかじゃないよねぇ?(>_<)
おこちゃま連れだといろいろあるよねぇ・・・💦
もしかして、次の日も・・・?
お大事に!無理しないでねぇ!

あ、ジャファーって見かけ怖いよね(;´∀`)
ジャファーも歩いているんだね!
もしかして、アースラもいたりするんですかねぇ??

2015/12/09 (Wed) 23:30 | まるまりも #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとくたくたな一日でしたよ~!!!
子供の体調ってほんとわからないですね。
こんなの初めてだったのであたふたしちゃいました(>_<)

ほんと親切な方ばかりで「ありがとうございます」って言いながら
嬉し涙が出てきそうでしたよ。
興奮&ちょっと疲れもあったと思います。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:08 | natsu #- | URL | 編集
父ちゃん様

この日はドッと疲れました~(>_<)
子供って元気に見えても突然何が起きるかわからんなって思いました。
話では良く聞いてたのですが興奮&疲れでまさか下の子がなるなんて~
上の子の方がなりやすそうなのですがね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:10 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

そうなんです(>_<)
うちの子達、あまり吐いたことないので焦りました!!

夢の国へ来る方はほんと親切な方ばかりで涙が出そうでした。
ほんとすみませんって感じです。
シーには3か所医務室があります。
一緒に行ったお友達の子供も前に医務室へ行ったって言ってたので
私も知ったのですが、良く見たらパークの地図に書いてありました。
多分看護師さんのみでほんとにしんどかったら
近くの救急病医院を紹介してくれたりするみたいです。

子供の体温ですごいですよね~
なぜ2度も変わる!!って感じですよ!!!

おちのお子は何でも食べる雑食なので(笑)
人が食べてる物を欲しがる奴らです(>_<)

レストランの写真はランチではなくディナーだったのです(泣)
結構なお値段したのに・・・
今食べたい(>_<)
あ~食べたかった~
でも、ディズニーのレストランって徹底してて、子供が吐いちゃったでしょ。
そのテーブルの食器全部捨ててました。
多分ウィルス対策だと思うのですが笑顔でゲ〇処理してくれているスタッフに
顔向けできなくてね~
私がやりますって言っても
「お客様はお食事を楽しんでくださいね」
の一点張り。
そして飲みかけのビールもお食事も1から作って下さり、(私の分とお子様ランチはお断りしました)
こういう所が人気の秘訣なのかもしれないですね。
改めてここが好きになりました。

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:23 | natsu #- | URL | 編集
まに様

旅行先でしんどくなるの初めてだったので焦りました。
現地のお友達もいてくれたからホント良かった!!

ジャファー、怖いよね(笑)
前回は下の子がお誕生日でベビーカーに乗ってる下の子を撫でてくれたのですが
今回下の子はお友達の後ろに隠れちゃいました(笑)

電車とか船って、移動手段にも使えますよね~!!
楽ちんですよ^^
中からの景色もきれいでした!!
子供って乗れるものが少ないのでどうしてもこういうのになっちゃうんですよね~
次回行かれたら是非、体験してみてください♪

イタリアンのコース、ショックすぎです~
写真見て「あーー今食べたい!!」って思ってる私です(笑)

子供の体調ってすぐ変わるって言いますがほんとだね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:32 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ね~子供の体調って変わりやすいって聞くけどホントですね~
今までこんな事なかったので余計に焦りました(>_<)
興奮して熱出すって何?ゲボるって何?って感じですよ~(笑)
体温も調節できなければ、興奮も調整できないですよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:34 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

オーマイガーリック!!!

ほんとオーマイガーリック!!!だったよ~(笑)

興奮してゲボるってなんなのさーーって感じですよ!!
でもディズニーのお客さんもキャストさんもめっちゃ良い方ばかりでほんと感謝です(>_<)
涙が出そうだったよ~

おとうと君も車でゲボっちゃったんだね~
せめて外でしてくれーーだよね(笑)


おおー!!
気分爽快って歌だったんだ~(笑)
ノッてくれてありがとう(゚∀゚)
さすがmaabocoちゃんです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:39 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

子供が旅先で体調壊した事ってなかったので焦りましたよ~
行くまで「風邪ひかさないように、体調壊さないように」すっごく大切に扱ってきたのにさ~
旅先でしんどくなったら意味ないよね(笑)

ジャファー怖いよ~
子供達めっちゃ怖がってたもん!!
アースラが歩いてるとこ見た事ないけどどうなんだろう?
アリエルのキャラクターで言えば、アリエルは貝殻に座ってる(歩けないからね笑)
とこで写真撮影会(時間制)と王子様と犬はが歩いてる時あるよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/10 (Thu) 11:44 | natsu #- | URL | 編集
No title

二日め まさかの ゲロ。
しかも、 まだ、シーに入るどころか、 タクシー
待っている段階で(焦)
そして、アトラクション待ちでも、最後の 食事の時のも~~ オヨヨっ。

natsuさん お疲れちゃんでした~!

でも、ディズニーって、そういう時とか 凄いよねぇ。

アトラクション そのものよりも、むしろ そこが
一番凄いんじゃないかと思います。

夢の国作りを、徹底していますよね。
だから、 また行きたくなっちゃうんですよね~。

ああ、記事を読んでたら、久しぶりに行きたくなってきたかも(笑)

そうそう、シー よりも、 やっぱり、断然 ランドの方が
いいですよね。

2015/12/11 (Fri) 17:25 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

そうなの~
ゲロまみれの2日目でした~
親として気分的に参りました(笑)
周りの方、スミマセン(>_<)みたいな感じで。

ディズニーの対処すごかったです。
黒豚さんのコメントにも書いたのですが徹底してます。
人のゲ〇処理をニコニコ笑顔でしてくれるところって
世界中でもここだけじゃないでしょうか??
ほんと申し訳なかったです。

それがリピーターになっちゃうんでしょうね。
私も何度も行ってますが今すぐにでも行きたいです^^

ちなみに私もランド派です♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/12 (Sat) 01:40 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する