月に一度の体験入園~12月~

12月8日

この日は来年4月から行く幼稚園の体験入園がありました。

1時間だけですが子供達は先生とお友達と遊んで

親たちは月に一度の説明会です。

今回は振り込み方法についてでした。


子供達はと言うと・・・


どうやら幼稚園にあわてんぼうのサンタさんが来たようです!!!

なので子供達、サンタさんに自分たちの家に来てもらえるように

ツリーを作って目印を作ろう!!

ってなったようです♪


説明会が終わって子供たちの部屋へ迎えに行くと

「見て――!!」

それぞれの子供がお母さんに見せてます(*^_^*)

うちの上の子も持って帰ってきて

「これは窓の近くに飾ったらいいねん!!」

って言って窓の近くにあるおもちゃの所に飾りました♪

201512121

紙で作ったツリーにシールを貼ってるのですが

なんかかわいいな~




本物のツリーもいい加減出さないとな~ (まだ出してない)

ツリー出さなくてももうコレでいいんじゃないかと思ってきた(笑)



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

たのしそうですね

お兄ちゃん、楽しかったようですね。
幼稚園で作った物を飾ると、とても喜びますよね。
娘のところでも、オチビちゃんの入園準備が始まり、
袋物「お母さん作りたいでしょ。」と娘は、私に作らせる気、
満々でいます。

2015/12/12 (Sat) 12:24 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

もう少しでクリスマスですね。
うちもクリスマスツリー準備しよ♪

2015/12/12 (Sat) 14:34 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

あ~~ natsuさん ズボランヌしようとしている(笑)
本物のクリスマスツリーも 飾りましょうよ~。 子供たち 喜びますよ~。

ウチは今年はもう、飾らないけど(笑)

サンタクロースからの プレゼント無事に 子供たちに
届きますように ♪。
もしかしたら、サンタクロースは natsuにも サンタさん来るのかな?
結婚してから、 ワタマスと、嫁さんは、サンタクロースには
来なくなりました(笑) えっ、 SI RA N GA NA。。 ですよね。

2015/12/12 (Sat) 14:57 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

子供の作って来る作品ってば 可愛いのよね~(´艸`*)

でも これが毎月色々持ってくるようになると~( ̄д ̄)
…ゴニョゴニョ。(笑)

あれ???  まだツリー出してないの!?
maaboco natsuちゃんのブログ見て焦ったのにぃ~
ってアレ ご実家のだったわ~(´艸`*) ぎゃははっ!!

2015/12/12 (Sat) 20:01 | maaboco #- | URL | 編集

体験入園&説明会、お疲れ様ですー
入園前にこうやって何度も園に行く機会があるのは予行演習になるし、いいですね~!
(うちは園生活の事前体験って1日だけだったんです)

シールで飾り付けしたツリー、いいアイディアですねー
レゴの電車(これ、めっちゃかわいいですね!)に乗ったポテトヘッドやスティッチとも、なんか調和してていい感じです♡

2015/12/12 (Sat) 20:59 | まに #- | URL | 編集
chococomammy様

楽しそうでしたよ~!!
自分で作ったものってやっぱり特別なんでしょうね♪
サンタさん来てくれるかな~って言うようになっちゃいました(>_<)
今年までプレゼントなしにしようと思ってたけど・・・無理かな(笑)

娘さんいいですね~!!
マミーなら上手に色々作ってくれるからいいな♪
おチビちゃんも喜びそう!!
私は既製品です^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/12 (Sat) 23:17 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

あら?
お名前変わりましたね~!!
これからもよろしくです♪

耕平父ちゃんさんもまだツリー出されていないんですね!!
出すものあれですが、しまうのがまた面倒ですね(>_<)
私はいい加減明日出す事にしましたよ~!!
耕平くんも喜んでくれるでしょうね!!
転倒は気を付けてくださいね!!
うちは下の子の時2~3回ツリー倒れました(>_<)!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆



2015/12/12 (Sat) 23:22 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

あ!!ばれちゃいました(>_<)!!
ね~明日出します!!
こうリビングに箱を置いてて後は明日子供と出すだけです^^

今年まで幼稚園に行ってないしサンタさんからのプレゼントはなしにしようと思ってたのですが
どうやらなんとなく サンタクロースのシステムが分かってきたみたいで(笑)
今年はおやつじゃなくおもちゃを用意しようかな~と思っています!!

いやいや!!私にはありませんよ~
旦那氏に「私にもサンタさん来るかも~♡」って言ったら
「うちは仏教です」って即答です(笑)
もちろん私から旦那氏へもありませんがね^^

ワタウーちゃんはまだサンタさん信じてますか?
もうサンタさんの事情は知ってるかな?
何歳くらいから本当の事知るんでしょうね~
ちなみに私は小学校4年か5年くらいだったかな~
でも信じてるふりだけはしてたけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/12 (Sat) 23:28 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

かわいいですよね~!!
でも確かにかさばる・・・(今回はそうでもなかったけど)
写真撮ったし、クリスマスが去ったらそれと共にこちらも思い出にします^^

そうなのよーーー(>_<)
まだツリー出してないの!!
玄関だけクリスマス仕様にしたのは早かったのにね~
リビング狭いし邪魔なんだよね~(笑)
でも明日出しまーす!!

そうそう!!ブログに載せたのは実家のだよ♪
私的にはそれで十分なんだけどね~(笑)
出したらしまわないといけないし(-_-;)ブツブツブツ・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/12 (Sat) 23:31 | natsu #- | URL | 編集
まに様

たくさん行く機会があると「ここが幼稚園」とか「ここで遊べる」とか
覚えててくれて子供も行きやすくなるみたいですね!!
今回は親子離れても泣いてる子は少なくなってたように思います♪

シールツリー嵩張らないしいいですよ^^
うちのツリーコレで十分なんですがね・・・ダメか??
レゴの電車、良くわかりましたね~!!
これ20年前くらいのやつです!!
って前にブログに書いたやつを覚えててくれたかな?
ポテトヘッド、スティッチは今回のディズニーで買ったポップコーン入れです♡
なんとも邪魔♡
だけどかわいい奴らです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/12 (Sat) 23:36 | natsu #- | URL | 編集
No title

子供の創るものって本当に素晴らしいですよねー
ほんと、子供って天才なんよー

2015/12/13 (Sun) 10:55 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

ほんと想像力がいいですよね!!
だが、しかし・・・
このシール使い放題なんだけどうちの子控えめでね~(笑)
両面にもっとたくさん貼ったらいいのに片面のみ。
お友達なんてびっしり貼ってました^^
スコスコツリーです(笑)

2015/12/13 (Sun) 12:34 | natsu #- | URL | 編集

あらーっ!手作りツリー、かわいらしいですね♥
私も子供がある程度製作する能力がつくまでは、スーパーとかに掲示してある塗り絵とかを見ても、
うん?・・うん。としか思わなかったんですが、
お母さんになると、色々変わってくるものですね笑

シール控えめに貼ってて、かわいらしいですね!
うちも、子供がふだんわりと強欲なわりに、
こういう製作物で具とかを控えめにしてると、え?やだなんで・・・健気?!
とか思ってしまいますよ(←あほ)
ツリーのシール、しかも貼る間隔がきれい・・!
けっこうきっちり屋さんだったりしてー?!( 〃▽〃)

2015/12/13 (Sun) 21:19 | とむやむ #- | URL | 編集
No title

ツリー作ったんだね~!
カワイイね(*^^*)

うちのほうの幼稚園はクリスマス感があまりないんだよねぇ。
子供は楽しみだと思うんだけどな。
不思議です。

2015/12/13 (Sun) 21:55 | まるまりも #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

分かる!!
やっぱり自分の子供が同じような絵を書いたり何か出来るようになるまで
人の子の作品やあのかわいらしさって分からないですよね^^

シール何故か控えめで(笑)
娘ちゃんもなんですね♪
あ!!わかりますか?
うちの子めっちゃ几帳面で「この先大丈夫かしら??」
って本気で思う時があります。
もっと小さい時に靴を揃えてくれたのですが沢山あった靴のかかとを全部くっつけて
アーチのようにしてた事もありました(笑)


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/14 (Mon) 00:48 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ツリー作ったよ♪
子供の工作ってかわいいけどもっとシール使えばいいのにね~(笑)

ペコ君の幼稚園はそうなんですね~
クリスマス会とかって言うのはあるのかな?
幼稚園ってめっちゃお子ちゃま用クリスマスムードむんむんなイメージあるけどね~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/14 (Mon) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

幼稚園って、体験入園ってあるんですね~
初めて知りました!

シールを貼ったツリー上手ですね!

うち、遂にツリー出しましたよ!

2015/12/14 (Mon) 15:04 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

幼稚園によって違うみたいですね。
うちの地域の幼稚園でもうちは月1でありますが全くない幼稚園もあるようです!!

うちもツリーやっと出しましたよ~♪
次しまうのが面倒ですね~あはは笑!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/14 (Mon) 16:03 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する