年賀状

年賀状、皆さんもう作成されましたか?

昨日から受付開始だったんですね~

もうこんな時期!!



そんな時期なのに・・・




私・・・



年賀状の存在をすっかり忘れていました!!!




もう、忘れる事にも限度がありますΣ( ̄ロ ̄lll)



我が家の年賀状は、毎年2パターンの年賀状を作っています。

お友達&親戚用と旦那の会社用。

今年はどんなのにしようかな~

写真を決めたりデザインを決めたりするののが楽しい☆



ですが、いつもギリギリの私。

今年は25日までには投函したいな~


ってまずは年賀状を購入しないと(゚∀゚)!!



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

あ~いつも私、年賀状は31日に出すって決めてるんでぇ♪
( ただ単にすんごい書くのが遅いだけです)
たぶん、ウチの年賀状元旦に届いてるとこないとオモイマス☆(笑)
けど、毎年25日までに出すぞという意気込みはあります。
今年は(なるべく)ガンバりゅ(たぶんムリ)♡

2015/12/17 (Thu) 00:30 | まるまりも #- | URL | 編集
私もまだです

いつも連れ合い以外の年賀状を作っていますが、
今年はやっと、実家の母の分をやったところです。
今日こそはやろうと思っています。

2015/12/17 (Thu) 08:31 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

こんにちは~

うちも年賀状の用意してますよ~
いつも年賀状は、市販の本を買ってその中のテンプレ使ってますが~

今回は、飼い主さんがイラレの勉強も兼ねて1から作ったみたいです。

2パターン作るのは、うちも同じです!
親戚用と友達用の・・・結構面倒ですよね!笑。

natsuさんちの年賀状は、どんなデザインにするか決まってるんですか?

もしよければ、完成したらぜひブログにUPしてください!
見てみたいです!

2015/12/17 (Thu) 12:22 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

ウチは 毎年3パターンですYO♪
今年は早めに印刷までは終了~(゚∀゚)
でも ここからが長いのよねぇ…勝手に終了した感あって(笑)

25日までとは言いつつ…市内なら2.3日前でも元旦に届いたりするから…
つい甘えちゃう~♡ 郵便局ちゃんメンゴだわ~(;´∀`)イャン。

2015/12/17 (Thu) 15:46 | maaboco #- | URL | 編集
まるまりも様

あはは!!
決まってるんですね♪
去年は少し早めに終わったので今年は焦りそうです。
ってか12月って事も年末って事も覚えてたのに年賀状って事だけ
抜けてました~
私もこれから頑張る!!笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/17 (Thu) 18:01 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

そうなんですね~!!
まだでもちゃんと取り掛かってるしもうすぐで終わりそうですね~
さすがです!!
面倒な手のかかる作業。。。早く終わらせたいです(-_-;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/17 (Thu) 18:02 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

年賀状早く買いに行かなっくっちゃ~
実家に本があったのでそれを使おうかと思ったのに持って帰ってくるの
忘れちゃいました(>_<)マッタクイタイヤツダゼ…

すごーーい!!イラレで作るんですね!!
私は先日のパンフレットでも見たくない感じです(笑)

黒豚さんの所も2パターンなんですね!!
旦那氏の会社用はまあどんな感じでも(笑)いいのですが(いいのか?)
親戚&友達用は写真選びからしてます。
だいたい毎年、子供の写真(メイン)そして小さく家族写真そして文字って感じでしょうか。

完成して載せたら私のブログ見てる友達にばれちゃうーーー笑!!
のでお正月のご挨拶にさせていただきますね♪
か、いつか、今までの年賀状シリーズしてみようかな~
って誰も見たくないか(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/17 (Thu) 18:09 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

おっと!!
maabocoちゃんは3パターン?
楽しそうな年賀状なんだろうな~♪

早いね~
印刷までは出来たんだ!
そこまで出来たらもう大丈夫だよね~
そうそう!!
25日って言っても市内やちょっと近い市外だったら届くよね~(笑)

私も急がないと~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/17 (Thu) 18:12 | natsu #- | URL | 編集
No title

まだ、クリスマスツリーさえも出していない我が家!
年賀状って何だっけ?(笑)

2015/12/17 (Thu) 19:07 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

あはは!!

・・・年賀状ってなんだ??(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/18 (Fri) 01:45 | natsu #- | URL | 編集
No title

私も今週末こそ頑張るつもりですぞよ~!!
今はプリンターが印刷してくれて楽なはずなのに・・・なぜ腰が重いのでしょうね・・・(笑)

昔はプリントごっことかで一枚一枚ペタペタ・・・良くやったなぁ~(笑)

2015/12/18 (Fri) 15:06 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

今週末ですか!!
私は無理だーー!!
写真、何がいいかな?って思ってたのに家族写真が全然ないと言う・・・笑
夏に東京へ行った時の浅草の写真一枚だけ(笑)
しかも子供達どこ見てんの?って感じで・・・

ね~!!
昔は手作業だったよね~!!
懐かしい~

2015/12/18 (Fri) 21:25 | natsu #- | URL | 編集
No title

oh! ネンガジョウ~! ニホンの風習ですね~。
↑ なに人だ!

どうしても ギリギリになってしまいますよね。
といっても、ウチ 本当に 蚕さんに任せっぱなしでして、
印刷してくれた物に 自分の分だけ
コメント入れるだけで。。。

毎年、 年賀状の絵は、 ワタウーが描いた 絵と 決めていまして、
確か一番最初に描かせた時が 子「ね」だったので、
今年が猿、 後、三年、 ワタウーが中学 三年生まで、描き続けたら、 
全種類揃います(笑)

2015/12/19 (Sat) 14:36 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

あら?急に何人かになっちゃった(笑)

デザインは出来ましたよ~
後は印刷とコメント。
ここからがなかなかなんですよね~

うちも誰かしてくんないかな~!!
って私がやれって??(笑)ごもっとも!!

ワタマスさんの年賀状ステキですね♪
毎年もらってる方はその絵を見るのが楽しみですね~!!
私も子供達が絵を書けるようになったらマネしたいって思いました♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/20 (Sun) 00:52 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する