

おもちゃの断捨離

先日クリスマスツリーを出すのに (過去記事コチラ→クリスマスツリー

おもちゃの断捨離をしました。

子供の成長に連れておもちゃを甥っ子やお友達にもらってもらったり

してるのですが、なかなか手放せずにいたトミカシリーズ。


スーパーオート トミカビル

201512181


峠やまみちドライブ

201512182


これ二つともお下がりで頂いた物です♪

うちで2代目か3代目^^

まだトミカ手放すの早いでしょーー

って思われるかもしれないのですが

うちにあっても全然遊ばなくって(笑)

たまーーに思い出したかのように

「これやって~」

って来るくらい。


それなら、

もうよそで遊んでもらいましょう~

となり、トミカビルは甥っ子の所へ引っ越す予定☆


これもあんまり遊ばないんですよね~

201512183


って言うか、私が組み立てないから遊ばないのか??

でも私から声かけるってのもね~(笑) (ダメ母)



おもちゃを段ボールに入れようと思って用意してた時の事。


201512187


ん??




201512185




きゃーー!!



開けてみると・・・



201512184


開けんといてーーーーー!!!


   と怒られ


201512188


  ↑加工さえメンドクサイ(笑)




201512189


早く締めてーーーーー!!!


  と急がされ・・・




2015121810



パタリ・・・



下の子くんも甥っ子君のお宅へ送りつけちゃおうかしら(笑)




箱があったら入り隊!!!~下の子編~

 をお送りいたしました♡




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

やっぱり!!

なぜか子供って、箱に入るのが好きですよね。
先日も、娘のところでは、
明らかに入りきれない箱に入ろうとしていました。

家には、20年以上も前のおもちゃがいくつか残っていて、
親子2代で遊んでいます。

2015/12/19 (Sat) 09:57 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

きゃははは、
 箱の中から目がチラリ!
めっちゃ笑えましたー
そうなんだよねー!秘密基地だもんねー
開けちゃダメ(笑)

2015/12/19 (Sat) 12:58 | onorinbeck #- | URL | 編集
chococomammy様

入りきれない所に入ろうとしてたんだ~!!
かわいいですね♡
なんなんでしょうね?
でも私も小さい時は入ってました(笑)

20年以上も前のおもちゃですか!!
すごいな~
娘さん息子さんも懐かしいでしょうね~
おチビちゃんたちよりハマってたりして♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/19 (Sat) 14:04 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

開けたらめっちゃ泣いて怒られましたよ~!!
写真多くて目の加工さえ面倒でした(笑)

あ!!
コレは基地なのですね!!
onorinbeckさん、さすが永遠の少年です♪
これから開ける時は細心の注意を払うようにします(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/19 (Sat) 14:07 | natsu #- | URL | 編集
No title

トミカシリーズ 何気に 高価なので、捨てづらいですよね。(笑)
でも、甥っ子さんが 遊んでくれるなら、その方が絶対に
良いですね~。

ウチ、おもちゃ類を 捨てると ワタウーが 怒る怒る(笑)
お母さん 自分の物は捨てずに、 私のばかり
すてやがって!  ←やがって って(汗)

秘密基地は 開けちゃ 駄目ですよ~(輝)
そのうち、 ダンボールの 横に 小さい 覗き穴などを
開けたりとか、 中に、 食事を、持ち込んで 保存食
って事にしたりとか、  割り箸で作った 鉄砲などを
持ち込んだりとかが、 始まります (笑) 
↑ それは オマエの 事だろっ!

2015/12/19 (Sat) 14:43 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

そうなんですよね~
トミカシリーズ高いんですよ!!
有難い事にお下がりが回ってきたのですがうちが使わなかったら
もったいないしね~

あはは!!
蚕さん勝手に捨てちゃうんですね^^
私も自分の物は捨てれませんが子供のおもちゃは躊躇なく(笑)
そのうち怒られるようになるかも~

あ!!ここにも永遠のピーターパンが^^
輝いてる(笑)
えーーここで保存食ですか!!
あ~でもうちの子それやりそうだな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/20 (Sun) 00:58 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

訪問が遅くなりました!

あっ!これよくショッピングセンターで見たことあります!
黒豚が小さい頃、トミカ大好きだったので、こういうの欲しかったですけどね~
買ってもらえませんでした!高くて・・・

子供が生まれてトミカ好きなら買ってあげたいと思ったんですが~
まぁちゃん女の子なので、その夢も叶わずです!笑。

でた!箱があったら入り隊!
というか完璧に中に入ってますね!さすがです!

写真を見る限りでは、うちのまぁちゃん・・・まだまだですね!
natsuさんのお子さんの方がやっぱ入り方がプロですな!

2015/12/21 (Mon) 17:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

黒豚さんもご存じですか!!
さすが男の子♪笑

黒豚トミカ好きだったんですね!!
女の子でもトミカ好き女子いてますよ^^
私のお友達のお子姉妹はトミカ100台くらい持ってます。

箱があったら入り隊!笑
うちもまだまだですよ~!!
髪の毛出てるし、指出てるし詰めが甘い!!笑
もっと特訓せねば!!(何の特訓なんでしょうね^^)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/22 (Tue) 01:04 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

