スポンサーサイト


頭痛

2日前からおでこや目の奥が痛くなり始めました。

私、腹痛は我慢できますが、頭痛や胃もたれなどあまり慣れてない痛みは我慢できません。

ってか慣れてないところの痛みの不快感って私だけじゃないですよね^^

旦那氏は頭がよく痛くなるのでよっぽどでない限り「痛い~」って言ってみたり

薬飲んだりってしてませんが、お腹が痛くなると気持ち悪いみたいです。 ←気持ち悪いって・・・



私が痛い所はおでこと目の奥だったので

「もしかしてこれってまた副鼻腔炎?」

と思い、昨日耳鼻科へ行ってきました。 

子供の病院以外行きたくないのですがね~

     出費がデカい(-_-;)

子供が元気なのに私一人診てもらうと言う・・・


診断はやっぱり副鼻腔炎でした(>_<)

もう!!ほんとよくなるわ!! (過去記事コチラ→副鼻腔炎

鼻水も出てないし、咳も出てないんだけど

喉を見てもらったら鼻が落ちてたようです。

薬を飲んでますが、朝夕2錠ってやつと毎食後2錠ってのがあって

この朝夕2錠ってのがどうやら痛みを和らげてくれるようです。

でも朝晩だけですので夕方と朝起きた時、やっぱり頭が痛い・・・

こんなに痛くなる事も初めてで、しかも鼻水が出なくても副鼻腔炎ってなるんですね~

全然前兆がなかっただけにびっくりーーー!!


早く痛みだけでも治らないかな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

12月だってのに何もやる気がオキネーゼ。




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

恐るべし副鼻腔炎!!え~!鼻が出てなくてもなるんですね。のどに落ちちゃうのね・・・(涙)
でもこれ放っておいたら大変よぉ~!友達が大変な思いをしたらしい・・・(涙)
早く良くなりますように。。。

2015/12/20 (Sun) 08:25 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

あらあら~またなっちゃったか~(>_<)
maabocoも基本 頭痛持ちとかぢゃないから
ちょっと痛かったりすると 本気でツライーー。

これからドタバタ本番ですから~
今の内にマッタリして 年末年始に備えてねっ!!!

↓ トミカーうちにもワッサリンコあるんだけど
全然やらなーーい( ̄д ̄)
もちろん母は 作ってあげませんケド…ゴニョゴニョ。
好きな子は 自分でどんどん組み立てちゃうから~♪ 

量も量だから 誰ももらってくれないしぃぃ…
(; `д´)ちっきしょーーっ!! (BY 小梅太夫)

2015/12/20 (Sun) 09:20 | maaboco #- | URL | 編集

大丈夫ですか~?

ズッキズッキ痛いねん!と聞いたことあるし、文章読んでてもつらそうです!
やること多い時期ですが、最低限だけにしてゆっくり休んでくださいよー

お薬しっかり効いてるからこそ、そろそろ切れてくるぞってタイミングは憂鬱ですよね。
私なら三回処方にしてって、次から言っちゃいそうです。

人によって、強いとこ弱いとこ、わかります!
私は偏頭痛もちで頭痛は慣れてるし、腹痛もそこそこ平気、でも胃もたれは「うーうー」言っちゃうので妊娠中は正直きつかったです。
(臨月まで胃もたれしてたので)

2015/12/20 (Sun) 12:26 | まに #- | URL | 編集
お大事に

おやまあ!大変!!
お母さんが、ダウンすると家中回らなくなっちゃいますよね。
無理せず、観念して、直してくださいね。

2015/12/20 (Sun) 14:04 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

あれれ・・💦
お大事に!
私も子供以外ではあまり病院に行きたくないですねえ。
でも、症状がつらい時には早めに行ったほうがいいんですよね、きっと。
悪化しちゃっても困るしね(;^ω^)
速く治るといいですね。

2015/12/20 (Sun) 18:25 | まるまりも #- | URL | 編集
No title

えーーーーー!
つらいよね~。僕も経験した事あるからわかります。
ちゃんと薬を服用して、完全な治さんと再発するらしいです。
こういう時は、何もせずに大人しくしているのが一番です。
ウチも大掃除はせえへんしぃー(笑)

2015/12/20 (Sun) 22:32 | onorinbeck #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうなのよーーー!!
コワイよ~
ほっといたら痛すぎて最悪手術になるんだって!!
もうね、めっちゃ痛いんだから~
ちょっと触れただけでズキンズキン(>_<)
もうだいぶマシになったけどね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:26 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

またなっちゃったよ~(>_<)
今回は前兆もなく、めっちゃ痛いんですけど~
触れただけでも痛いから顏洗いにくいし、電話の耳から聞こえる音が響くぐらい痛い(-_-;)
maabocoちゃんも頭痛ないんだね~
たまになると辛いよね!!

トミカ、遊んでくれるならいいんだけど
子供に聞いても「もう(人に)あげていいよ~」って言うし!!
組み立てるの面倒だし、うるさいから電池抜いてるのね(笑)
手動なので余計にしないのかも^^
好きな子はほんと自分で組み立てて遊ぶよね!!

そんなにたくさんあるなら小分けにしたりしたらみんなもらってくれるんじゃない?
選んでもらったり♪
結構喜ばれるよ~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:34 | natsu #- | URL | 編集
まに様

仰る通り、「ズッキズッキ痛いねん!」ですよ~
ちょっと触れるだけで痛いし、電話で喋るだけで響くのよ~

お薬の件は主人にも言われました!!
今度は一日3回でもらってこようと思いました。

まにさんは胃もたれなんですね!!
私も胃、あんまり痛くならないのでたまになるとつらい!!
妊娠中頑張ったのですね!!
臨月までって辛いですもんね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:40 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんと大変です!!
旦那氏が会社お休みだったらいいのですが(笑)
そう言う訳にもいかないし^^

だいぶマシにはなったのですがやっぱりまだ痛いので油断大敵です!!


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:42 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

ありがとう!!
ほんと自分の病院いやだよね~
でも、副鼻腔炎と歯医者は早めに行った方がいいですよ!!
ちょっとマシにはなったけどでもまだ痛いの~(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:47 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

正直、辛いです(>_<)
onorinbeckさんも経験者なんですね~!!
私もほんと良くなるんですよ。
今年も3~4回はなってるんじゃないかな??

私もシンドイので(笑)大掃除どうしよっかな~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/21 (Mon) 01:51 | natsu #- | URL | 編集
No title

副鼻腔炎 慢性化すると ホントにつらいそうで、
そういえば、ウチの兄も、 膿が溜まって という話を
していました。。。 クスリで何とか 散らせればいいのですけど、
あまりご無理なさらないでね。 natsuさん、ワタマスと
同じで 基本 夜眠るのが 遅いですから・・・ 
早寝しましょ~ 早寝 遅起。  ←い いや 冗談 言っている場合じゃないね。

ただ、横になってれば、安静にしていれば、治るという性質の 
病気ではないですから、 そこがね。。。 難しいんですよね。

年末年始 更に バタバタするので、
せめて、頭痛が無くなりますように。。。。

コメ返信不要です。

2015/12/21 (Mon) 14:50 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

副鼻腔炎辛いですよね~
黒豚もなったことあります!

黒豚の場合、眼精疲労もあるので、しょっちゅう頭痛起きますし!
目の奥がズキズキします!

黒豚は、常に何もやる気がオキネーゼですよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2015/12/21 (Mon) 17:37 | 黒豚 #- | URL | 編集
ワタマス様

お兄さん副鼻腔炎なったんですね!!
今回はほんと辛かったですよ~
急にだったのんで(笑)
すぐに病院へ行って良かったです!!
放っておいたら手術とかになっちゃいますからね~
そうなんですよ~
私、夜行性なので(笑) 

頭痛はだいぶマシになりました!!
ご心配ありがとうございます♪
コメントのお返事くらいさせてくださいよ~笑
でも、お気遣いあがとうございました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/22 (Tue) 00:47 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

副鼻腔炎辛っすよね~
今回は唐突にその時が来ましたのでほんとしんどかったです(>_<)

眼精疲労も辛いですね。
私頭痛あまりしないのでしょっちゅうあったらしょっちゅう病院へ行ってるかも(笑)

しんどい時はともにナニモsiネーゼになりましょう!!
会えてsiにしてみました(笑)あはは~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/22 (Tue) 01:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

