スポンサーサイト


点滴&柚子湯

昨日、下の子も鼻が詰まってきてフンガフンガ言ってるので

私の副鼻腔炎の治療も兼て耳鼻科へ行ってきました。

もうね~、下の子の鼻息ったら



変態レベルの鼻息です!!



鼻で息が出来ないので口でハーハー息をしてるんだけど

あれ、子供じゃなかったらヤバいね(笑)


耳鼻科では熱もないし、中耳炎にもなってないので

お薬出しときますね~

って軽い感じでした。

そうそう!!

下の子、耳鼻科で一人で椅子に乗れるようになりました!!

この日も一緒に座ったのですが、座った瞬間

「一人で出来る!!」

と言いだし、急遽一人で座ることに。

鼻吸いの時も泣かなくなったし、口も一人で開けれる♪

終わった時のドヤ顔と

「すごかったでしょ!!」

にベタ褒めしました^^

先生も看護師さんも褒めてくれて本人も嬉しそうでした♪

そして私の番。

やっぱり頭が痛くて、土日朝夕の薬を朝昼晩と3回飲んだことを伝えると

「点滴しましょう。その方が早いです」

と言う事で点滴をする事にしました。

この点滴、下の子の断乳のきっかけにもなった点滴です。

下の子が9ヶ月の時副鼻腔炎になってしまい、その時も

「点滴の方が治り早いよ」

と言われ、頭痛いし、断乳のいいきっかけかな?と思い断乳した思い出の点滴です(笑)


そしてしてもらったのはいいのですが調子よくなっちゃって~♪

この日の晩、久々にビールちょっとだけ飲もうかな~と口にしました。

が、これがいけなかった!!


またまた頭痛カムバック!!

あ~また痛い~

これ、本当に副鼻腔炎なのかな~??

もっとコワイ病気じゃない??

とまで思えてきました・・・((´д`))


旦那氏に言うと、(過去に副鼻腔炎でひどい経験をお持ち)

2週間は薬飲んでお酒はやめなあかんで!!

と、言われました。

ってか飲む前に言ってくれーーー!!



旦那氏はあまり痛いとか言わない人なのですが

副鼻腔炎の時だけは夜中救急へ行ったり、会社休む人ではないのに

会社を休んで病院へ行ったりしてました。

「あの時はどうかなるんちゃうかと思った」

って未だに言ってます。

ちなみにその時に先生に言われた言葉

「副鼻腔炎の痛みでショック死される事も稀にあります」




Σ( ̄ロ ̄lll)


らしいですよーーー!!



まぁ、そこまで痛くなったら病院へ行くでしょうけど

そこまでひどくなったら手術しないとダメらしいですね。


なので私は今年いっぱい断酒します。



そんな決意をしたこの日は冬至。

柚子湯に入りましたよ~♪

201512231

お風呂の中から失礼します☆

二つチャポンと入れました^^

子供達、「なんでミカンお風呂に入れるんーー?」

とめっちゃ嬉しそう(笑)

そう言えば私も小さい時、柚子湯に入った時はびっくりでしたもんね。

何で食べる物をお風呂に入れるのか不思議でしょうがなかったです。

あと、菖蒲湯もね。

お風呂に何か分からない葉っぱを入れるの?

しかもちくちくするし~笑


冬至に柚子湯って何故か知ってますか?

私も今回調べました。

冬至=湯治

柚子=融通

って語呂合わせもあるらしいですが

香りのきつい物で邪気払いってのもあったようです。

厄払いですね。

私もこれで厄が落せたはず!!

早く、頭良くなってほしいです!!!

色んな意味で(笑)




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

その後いかがですか?
私も副鼻腔炎経験者(急性の蓄膿症)。
頭痛というか、顔(頬のあたり)が痛くて痛くてたまんなかったv-409
ロキソニンがないと生きていけなかったよ、マジで。

まあお酒は…ダメダメ~~!!
しっかり治してからにしておくんなまし♪
お大事にv-436

2015/12/24 (Thu) 01:20 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
お酒はだめよ!

おやまあ!!
お酒なんかだめですよ。
お薬飲んで、治療中は絶対にNGです。
なんて、お母さんのようなことを言いますが、
良い子にして、早く治してくださいね。

ゆず湯、昔からの行事、お子さんたちに伝えることって、大事ですよね。

2015/12/24 (Thu) 01:47 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

そうなんだー!
副鼻腔炎って僕もなったけど、
風邪のひどい症状みたいだったもんねー!
早く治るとよいねー!
明日はクリスマスだし、お正月もすぐだし。
今日は、すっきりと楽しいイブを過ごして下されー

2015/12/24 (Thu) 11:03 | onorinbeck #- | URL | 編集
sayo様

sayoちゃん、MerryXmas☆

なんだかすっきりしないですね~!!
sayoちゃんも副鼻腔炎経験者なんですね(>_<)
辛いよね~
sayoちゃんは頬だったんだ~
私は眉間から目の奥にかけて。
しゃがんだりするとたまんないよね~
今飲んでる薬と痛みどめが一緒に飲めないらしいの。
でみ痛みはだいぶましになったよ~

お酒は当分やめます~(笑)
しっかり治さないとすぐにぶり返すらしいし、安静にしておきます^^

今日はイブです♪
ステキはクリスマスをお過ごしください~☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/24 (Thu) 13:48 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

chococomammyさん!!MerryXmas☆

ね~
ちょっとマシになったからってやめておけばよかったです(>_<)
少しの間いい子にしてます~!!

柚子湯にかぼちゃ、家で行事は出来るだけやりたいな~と思ってます♪
覚えててくれたらいいですけど^^

今日はイブですね♪
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/24 (Thu) 13:50 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさん!!MerryXmas☆

onorinbeckさんも副鼻腔炎経験者ですね!!
風邪と勘違いしますよね~

だいぶマシにはなったのですがなかなかスッキリしないし、
年内は大人しくしときます~

今日はイブですね♪
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/24 (Thu) 13:53 | natsu #- | URL | 編集
No title

下の子ちゃんのフガフガ 分かる~
ちょっと前まで おとうと君もそーだったの~
本当 子供で良かったわ~(笑)

いゃーーん。大丈夫!? でも 点滴ってば効くのね~♪
その後が悪かったみたいだけど…(/ω\)

いゃさ お酒飲んだ時点で 薬効かなくなっちゃうみたいだからね~
それぢゃ薬飲んでも意味ないもんね~
残念だけど 年内は禁酒してバッチリ治してねっ(*^^)v

あ。maaboco 結局、禁酒出来んかった…ゴニョゴニョ。 
はい。ダメ人間♡  チーーン。


2015/12/24 (Thu) 14:15 | maaboco #- | URL | 編集
maaboco様

maabocoちゃん!!MerryXmas☆

おとうと君も変態化してたのね~(笑)
ね~やばいよね~(笑)

やっぱり点滴で入れる方が効くみたいね~
2回した方が良さそうなので月曜にもう一度行ってきます^^
年内私は禁酒します(>_<)
ってかあんまり飲みたくないしね~(笑)
この痛み、ほんとこわいから~

maabocoちゃん、禁酒してないの~!!
もう痛くないのかな? 

今日はイブだよ~♪
「でっかいダイヤが届きました」の記事楽しみにしています☆
ステキなクリスマスイブを♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/24 (Thu) 18:33 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

