スポンサーサイト


クリスマスパーティー~2015~

12月23日

クリスマスより1日早く我が家はクリスマスパーティーをしました☆

201512241


今回のメニューは

☆丸鳥ローストチキン 
   つけ合わせ→トマト、ブロッコリー、にんじん、しめじ、マッシュルーム、ラディッシュ

☆タコとキノコのアヒージョ

☆リースサラダ

☆バケット


なんか一杯材料買ってめっちゃ下ごしらえした気になってたわりに作り終わったらこんだけ?

って感じでした。

もう一品くらい作れば良かったかな?とちょっと後悔。


丸鶏は初めて焼いてみたのですが思った以上に簡単でした!!

201512269


鶏全体には家にあったハーブ塩(粗塩)を擦り込んで3時間程置いただけです。

お腹の中にはたっぷり玉ねぎとセロリが入っています。

でもセロリの癖のある味があるかな~?と思いましたが

子供達も食べてたので良かったです!!

2015122610

取り分けるとこんな感じ。

ニンジンがすごく美味しかったです♪

鶏も皮パリパリ、中シット~リでした!!

皮に薄く小麦粉をぱらぱらしたのでパリッとなりました♪


リースサラダはポテサラに水菜をかぶせただけです(笑)

これ、似たようなものを毎年作ってます(´艸`)

そしてイベントの時はポテサラ絶対出てきます。私の料理(笑)

ポテサラって変形させやすいので何かと便利なんですよね~♪


そしてタコとキノコのアヒージョはキノコたっぷりです^^

しめじ、えりんぎ、舞茸、マッシュルームを入れました。

ま~キノコでかさ増しです(笑)

アヒージョにもチキンでもパンを付けて食べると美味しかったです♪



そしてセロリとラディッシュがあまったのでピクルスを付けました。

2015122611

ラディッシュの赤が出る前に写真に撮れば良かった・・・

セロリとラディッシュだけではスカスカになっちゃうので人参もスティックにして入れました。

星形に型抜きした人参も入ってます♪

美味しくできますように☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

丸鳥だと豪華だよね!
美味しそう♡
うちは人数的にケンカになりそうだから(みんなモモが食べたい)モモしか考えつかないけど(笑)
ポテサラも美味しいよね♪

ピクルスかぁ。
うちだとたぶん私だけしか食べないかも。
美味しいのにねぇ!
自分だけでもいいから作ろうかな♪

2015/12/27 (Sun) 21:34 | まるまりも #- | URL | 編集
まるまりも様

丸鶏初めて焼いたんだけどやっぱり食卓が豪華になるよね~♪
人数が多いと大変だね。
もも肉は2つしかないしね(笑)

ピクルスちょっと辛かったけど美味しかった~♪
上の子がちょっと食べて「辛~い」って(笑)
まるまりさんのために作ればいいのよ^^
セロリ美味しかったよ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/28 (Mon) 01:17 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

うわぁ~美味しそう♪
料理が豪華ですね~

丸鳥ローストチキンって!!
作ってる人初めてみました!凄い!

natsuさん料理上手ですね~

2015/12/28 (Mon) 12:33 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

うまそぉーーーーーーーーーーv-218

2015/12/28 (Mon) 12:49 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

うわ~!おいしそうです♪クリスマス!!って感じで良いですね♪
私は25日は旅行だったから・・・・食べたものは。。。。ホッキ丼とか、ご当地ラーメンとか鍋とか・・・・あれ?クリスマスって忘れてた!!(笑)

2015/12/28 (Mon) 12:57 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

おっ!おいしそう~~!!
natsuさんとこ丸鶏だったんですね!
我が家も丸鶏だったんですが、お醤油ベースでした。
ハーブ塩てのも絶対おいしいんだろうなぁ、食べてみた~い!
natsuさんとこは、何日漬け込みましたか?

付け合わせの野菜がカラフルでまー、うんまそーなことっ!
natsuさん家のごはんは、いつも彩りが素敵です!!

うちもポテサラをメニューに入れたかったんですが、
当日野菜BOXを見たら、2つしかじゃがいもがなくて、
泣く泣く諦めました。。。

サンタさんも無事きて、みんなうれしいクリスマスになったみたいでよかった!笑

2015/12/28 (Mon) 14:20 | とむやむ #- | URL | 編集
No title

外パリ 中ジューシー!!! 絶対うまそー(´艸`*)
ってか 中に色々入ってるのね~??
グリル野菜も良いよねぇ~!!

アヒィージョ ウンマーだよねっ♡
ウチの場合 子供食べなそうな感じも良いわ~(゚∀゚)イヒヒ。

レンジは 良いの欲しいんだけど…
そーなると食器棚もセットで…処分とかも大変だしさぁ?
レンジ床にあるのもおかしいでしょ~??(笑)

食器棚だけで良いから 買って~ん(*´з`) コラーーっ!!!!


2015/12/28 (Mon) 15:10 | maaboco #- | URL | 編集
こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015/12/28 (Mon) 17:50 | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 編集
No title

すごい!すごい!
丸ごとローストチキン!めっちゃ美味しそう!
僕ね、丸ごとのは、まだ、食べた事が無いんですわー
旦那様も、ちび達も、めっちゃ喜んだでしょう

2015/12/28 (Mon) 22:30 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

丸鶏、美味しそうですー!!
取り分け後の写真を見ても、中までちゃんと火が通ってて、いい感じに焼けてますね。
皮に薄く小麦粉を・・・参考になります♡

いっぱい材料買ってめっちゃ下ごしらえしたのに・・・あー!わかります!
手のかかりかたと、おなかにたまるカサって比例しないですよね!
うちは夫&私が結構食べるので、あやしいかなって思ったらパスタを足すことが多いです。笑

最後のピクルスに反応しちゃいました!
ピクルス好きです~しかも星がかわいい☆

2015/12/29 (Tue) 00:31 | まに #- | URL | 編集
黒豚様

ありがとうございます!!

豪華に見えますが、見た目ちょっと物足らない感じです^^
量的にはちょうど良かったのですがね!!

丸鳥ローストチキン、かなり簡単でびっくりしたので
これからはクリスマスの定番にしたいと思います♪
すごくないですよ~
オーブンレンジがしてくれますよ~(笑)

でも褒められると成長するタイプなので(笑)
最後のお褒めのお言葉はとっても励みになります!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:02 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとーーーーーー(^○^)!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:04 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ 様

おかえりーーー!!
めっちゃ美味しそうな物食べてきたのね~♪
旅行中はクリスマスなんて忘れていいんですよ!!
でもサンタは来たかな?

鶏があるとクリスマスって感じですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:06 | natsu #- | URL | 編集
とむやむ様

今年初めて丸鶏にしてみました!!
簡単でビックリでしたよ~
これから定番にします♪

とむやむさんは醤油ベースだったんですね!!
私さ~丸鶏買った時にソースが付いてたのすっかり忘れてて
そのまま食べて後から旦那氏に「ソースあるやん!!」って言われて(笑)
でもハーブ塩のおかげか味付けなんて全然しなくてめっちゃ美味しかったです♪
ちなみにおフランスのハーブ塩ですよ!
お土産でいただいたものです^^
何日漬けこんだって鶏?
3時間だよ!!笑
全然大丈夫だった~!!笑

付け合せってブロッコリーとトマトを飾っとけばなんとな~く、らしくなりません?(笑)
今回はラディッシュも付け合せました♪
でも、付け合せっていつも悩むから褒めてもらえてすごく嬉しいです♡
ありがとう!!

ポテサラを1品に入れると楽ですもんね♪

サンタさんも無事来てくれましたよ~!!
楽しいクリスマスが一番ですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:13 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

丸鶏美味しかった~!!
全部食べれるしこれからはコレでいこうと思います♡

鶏のお腹には何でも入れれるよね~!
セロリも全然臭くなくって子供も食べてたよ♪
キノコ類入れても美味しくなりそう!!
鶏と相性いいもんね^^

アヒィージョ、手軽でお安くついてちょっとオシャンティーにみえるからいいよね(笑)
ちょっとニンニクと唐辛子でピリ辛になってるから子供は食べなかったけど
翌日パスタにしたらめっちゃ美味しかった!!

あはは~!!
そうだよね~maabocoちゃんとこは食器棚から考え直さないといけないんだよね!!
床はやめましょう(笑)
私にも食器棚買って~ん♡(←ってちょっとブーム過ぎ去ってるんだけどね笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:18 | natsu #- | URL | 編集
鬼藤千春の小説・短歌様

初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

私もまた遊びに行かせていただきますね。

コメント、アリガトウゴザイマシタ!

2015/12/29 (Tue) 01:20 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ありがとうございます!!
私も初めて丸鶏焼いたのですが簡単でした!!

しかもめっちゃ美味しかったです♪
子供も、こんな鶏の姿を見たのは初めてなのである意味良かったのかも^^
はい!!
旦那氏も子供も喜んでくれて良かったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:23 | natsu #- | URL | 編集
まに様

丸鶏、かなり簡単に焼けました♪
ハーブ塩をしてから3時間、焼くのは1時間半ほどだったけど
その間他のコトも出来るのでいいですよ!!

そうそう!!
皮に薄く小麦粉をふったらパリッとなって美味しいよ♪

ね~いっぱい材料買ってめっちゃ下ごしらえしたのになんなんだろうね~
おう一品くらいすれば良かったけど、かなり作った気でいたからね(笑)
なるほど!!
パスタはお腹にたまるもんね^^

ピクルス美味しく出来たよ~♪
鷹のツメを一本入れたのでちょっとピリッッ辛になって
子供は「辛いーー」って言って食べませんでしたが(当然です笑)
大人はちょっと箸休めに良い感じです^^
セロリ美味しいね~
今まで好んで食べなかったのですが先日どこかでセロリの浅漬けを食べて
ちょっとセロリに対しての見る目が変わってきてます♡
旦那氏もセロリ好きじゃないけど今回のピクルスは美味しいって食べてますよ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

むふ~~~。 美味しそう~~!!
もうね、 natsuさんといい、 とむやむさんといい、よしくんといい、
丸鶏派の 方々の、写真が おいしそう過ぎて、
チーズフォンデュ派から、鞍替えしそうです(笑)

やっぱさぁ、 見た目も 迫力あるし、
the クリスマス ですよね。 いいわぁ、食べたいわぁ、
ナルホド、 natsuさんのおうちは、 ハーブ塩味 ベースなんですね。
クレイジーソルトとか、そういう感じの物?

とむやむさんは しょうゆベースで、 よしくんはコストコのだと、
バーベキューソース味 ベースなのかな。

これは、チーズフォンデュから、丸鶏派に コッショリ 鞍替えしようかしら、、
いや、いざとなったら、 バケツに チーズで、
丸鶏を・・ 無い無い(笑)

そうそう、例の 素敵なあれ、 Nsママさんから いいよ~
とお返事いただいたので、 後日 記事にさせてもらいますね~~。

素敵過ぎて、もちろん 使えず 大事に飾って有ります(笑)

2015/12/29 (Tue) 12:55 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

丸鶏なかなか簡単でお勧めですよ~!!
とむやむさんはめっちゃ手が込んだ料理でしたが、私はどちらかと言うと
手抜き料理になる方だと思います!!笑
でも、手が込んで見えるってお得感満載料理です♪

クリスマスと言えば勝手な想像ですが鶏って感じですものね~
ハーブ塩は今回はおフランス製でございます♡
旅行のお土産にいただいたの~!!ラッキー!!

丸鳥にソースが付いてたのに、かけるの忘れちゃって(笑)
でもハーブ塩のおかげかぜんぜん味付けしてなくても美味しくいただけました!!


素敵なあれ、喜んでいただけて嬉しいです!!
「使えず」なんて言わずにどんどん使っちゃってくださいね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/30 (Wed) 13:18 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

