ツリーの下に♡~サンタの事情~

今日はクリスマス☆

皆様の所にはサンタさんはやってきましたか~??

201512245

「いい子にはサンタクロース、悪い子にはサンディークローズがやってきて

 プレゼントをツリーの下に置いてくのよ」




さて、今日はその明暗を分ける日。

どちらがやってきたのでしょうね~??



朝起きて、まず上の子が気付きました!!


201512255


あーーーーーー!!!!!


サンタクロースが来たんじゃない??



えーーー??そうなん?

やったやん!!

と言うと、上の子早速開けだしました。

201512251


やったーーー!!


サンタさんからのプレゼントは

念願のゴーストのベルト&スペクターのガンガンハンド!!

それとドラゴンボールのバケツに入ったおやつ付きでした♪

2015122510

良かったね~♡

201512253

早速ご飯も食べずに遊ん出ました^^

「これ欲しかってんな~」

サンタさんに思いが通じて良かった♪


ゴーストの物はけんかするかな?

と思いましたが二人でめっちゃ楽しそうに遊んでいます!!


いい子にしてると来年もサンタさんが来てくれるそうですよ!

サンディークローズでなくて良かったね♡


皆様もステキなクリスマスを~☆














~サンタの裏話~

昨日サンタさん、ツリーに下にプレゼントを置くのにかなり苦戦致しました(>_<)

201512254

ゴミの日かよ!!


ツリーの下に置くと大きい物過ぎました~(>_<)

この仮面ライダーのセットはイオン限定の物なのですが

よそのサンタさんもイオンで調達されてたようですよ~(笑)

ちなみにドラゴンボールのおやつはじいじサンタからのプレゼント♪

ベルトに関しては旦那氏は

「2つ買った方がいいんちゃう?けんかせえへんか?」

と言われましたが2つ買う事もないし、なんなら取り合いのケンカくらいし方がいいと思ったので

1個しか買いませんでした。

けど1個を2人で上手に遊んでます^^

  2つ買わなくてよかった~(>_<)

まあ、ベルトとガンガンハンド2つあるので片方ずつ遊んでいます♪





我が家では3歳になるまでお誕生日もクリスマスもプレゼントはなし、

もしくはクリスマスはお菓子ブーツくらいって思っていたのです。

プレゼントのシステムも分かってないし(笑)

今年も本当はすごく迷っていて幼稚園に行ってないし

今年もお菓子ブーツでいいんじゃない?って言ってたのですが

どこで情報を知ったのか知らないですが

「どうやらもうすぐサンタさんと言う人が何欲しい物をくれるらしい」

って言う情報をゲットしたらしく、クリスマスに近づくにつれ

「ぼく、ゴーストのベルトがほしいねんな~

 サンタさんくれるかな?」

と言うようになりました。

どこでこんな情報仕入れるのでしょうね(笑)

こういうアンテナだけは高いようです!!


で、今回のプレゼントになったのですが

子供のすごく喜ぶ顔を見て本当に嬉しくなりました^^

こんな本格的なおもちゃを買ったのは初めてかもしれません。



後何年か続くクリスマス行事。

私も子供へのサプライズで楽しみたいと思います☆


サンタさんになるって悪くないですね♡



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

よかったね

サンタさんも大変ですね。
一つを仲良くできてよかったです。
二つにするものと、一つでうまくいくものとの見極めが、難しいですよね。
娘のところは、たまごっちだそうです。
嬉しそうに「サンタさんにもらったの。」
そう言っていました。

2015/12/26 (Sat) 02:10 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

おお
やっぱ子供は変身系が嬉しいでしょ
相当嬉しそうですね♪

2015/12/26 (Sat) 10:31 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
chococomamm様

サンタさんでした!!
貧乏&スパルタサンタなので2つも買えません(笑)
ケンカすれば良いのです!!

おチビちゃんたまごっちだったのですね♪
かわいいですよね~
サンタさんのお話をしてくれる時の子供ってほんとかわいい!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/26 (Sat) 16:19 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ね~!!
男の子ですよね!!
うちもとうとう変身系やってきました♪
ゴーストが大好きでめっちゃ楽しそうでしたよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/26 (Sat) 16:21 | natsu #- | URL | 編集
No title

「Kidnap The Sandy Claws」
映画、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのこの曲大好きです。
ちゃんとサンタクロースが来てくれてよかったよかった(・w・*)
しかもご希望の品をイオンで探してくれる優しいサンタさん!

折角の男兄弟、喧嘩してどんどん逞しくなっていって欲しいですよね。
お気に入りを二人で順番に~ってなかなか難しいんですよー!
私なんていまだにそれが無理 笑
彼氏と取り合いの喧嘩にならないようにいつも欲しいゲームは2個買います^p^
そういえば本も二冊買ってました…。

はしゃぐ二人の様子が微笑ましいな~^^*
どうでもいいですが次男君のふわふわヘアーが可愛すぎますっ!

2015/12/26 (Sat) 21:41 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

おぉぉっ!! スゴイの来たね~♪
2人とも嬉しそう♡ ポーズもキマってるぅぅ~(´艸`*)ムフフ♡

いゃね ベルト2つなんていらないわよぉ~( ̄д ̄)

ウチも5~6年買い続けて 去年、無事卒業したのね~♡
数年前まで クリスマス前には入手困難で 高くなったりナンダリ…
大変だったのよぉ~( ;∀;)

あのベルトにハメるグッズ? あんまり揃えすぎない方が良いわよ~…
その時はめっちゃ喜ぶけど 来年また別のになるし…ゴニョゴニョ。

気軽にアレも出来ないし…後々 結構厄介ですYO(笑)

ライダー先輩より♡

2015/12/26 (Sat) 21:46 | maaboco #- | URL | 編集
No title

子供っていろいろ見てたり聞いてたり、
情報収集力半端ないですよね(;´∀`)
テレビだったり絵本だったり、
買い物に行った時の道すがらだったり。
突然意外なことを言い始めるんだよね☆
そーいうとこホント子供ってすごいなぁ・・・と思ってみたり。
ウチもいつの間にか「サンタさんいつ来るんだろう?」とか、
「プレゼントこれがいいよね」とか言ってて、
どこまで知ってるのかと疑問に思う(;´・ω・)

プレゼントは喜んでもらえるとうれしいですよね♪
うれしそうな顔見れると自分もうれしくなりますね(*^^*)

2015/12/26 (Sat) 22:40 | まるまりも #- | URL | 編集
チヨヨ様

わかります~♪
なんだか曲を聞いてるだけでウキウキしちゃう^^
テンポがいいですもんね♪
ディズニーランドのホーンテッドマンションでもこの曲流れてましたよ~!!

子供達にしたらサンディークローズよりサンタさんで良かったようです^^
ずっと「サンディークローズいらんな~」って言ってました~(笑)
ディズニーランドでもホーンテッドマンションでめっちゃビビってたし!!

イオンはこの時期サンタで成り立ってますよ!
すんごい人が多かったです。
年末だからかな??

あはは!!
チヨヨさん彼氏さんとゲームの取り合いですか??
大人だから2個あった方が平和かもしれませんね^^
今は「喧嘩したらサンディークローズがおもちゃを取りに来るよ!!」
って言ってるので大丈夫かな~??
サンディークローズ使いまくり(笑)

下の子の髪の毛ね、茶色っぽくてフワフワなんです♪
うちは夏ハゲにしたいのですが、この夏下の子はハゲに出来ませんでした!!
なんとなくやわらかい毛をハゲにするのはもったいなくてね~^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/27 (Sun) 00:58 | natsu #- | URL | 編集
ライダー先輩(maabocoちゃん笑)様

来ましたよ~!!
めっちゃ喜んでた♡
パジャマのままご飯も食べずに夢中だったよ^^
この日だけは何も言わず遊ばせました♪


そうやんな~??
ベルト2つなんていらんよね??
買わなくて良かった♪
1年限定のおもちゃだしね!!

ってかベルトにハメる付属、あるある!!
今はアイコンってやつなんだけど私が集めたくなっちゃって~
それが1個400円とか買える値段設定なんだね~
そうだよね~!!
先日ガイムの鍵?が何個か回ってきたけど使い方分からず(笑)

聞いておいて良かった!!
付属の物は買わないようにします(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/27 (Sun) 01:04 | natsu #- | URL | 編集
まるまりも様

そうだよね!!
子供のアンテナってほんとすごくてびっくり!!
ペコくんも一緒??
多分周りの方が(嫌な意味ではなく)
「サンタさんに名にもらうの?」
とか聞いてくれたりするから「そう言うシステムなのか?」
って思いだしちゃったのかもしれない!!
幼稚園とか行ってたらなんとなくそう言うの幼稚園で話題になったりするのかな?
とも思うけどね^^
特に2人目ちゃんだったりしたらそんな事もうとっくに知ってる~
って感じだもんね!!
うちの下の子もそんな感じだけど(笑)

プレゼント、こんなに喜んでもらえるんだ~!
って思いました♪
私も旦那氏も嬉しかったよ^^
サンタになるのも悪くないね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/27 (Sun) 01:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

きゃー!!
ゴーストのベルトにスペクターのガンガンハンド!!
(夫&私、仮面ライダーは娘より熱心に見ちゃってます)
うちもほしいー!!(は、言い過ぎですが)いいなぁ。笑
ジャック扮するサンディなら~なんて言いましたが、
やっぱりサンタさんですね♡♡

写真からもはしゃぐ雰囲気が伝わってきます!
いいクリスマスなりましたね♪♪

2015/12/27 (Sun) 09:42 | まに #- | URL | 編集
まに様

あら?!
ゴーストお好きなのね♪
ご両親が仮面ライダーお好きなら息子君この先影響されるね^^
楽しみ☆

物貰うならサンタさんですね♪
だってジャックだとプレゼントがヘビとか虫とかだよ(笑)

初めてこんな高価なおもちゃを買い与えたのですが
この喜びように私も旦那氏も嬉しかったです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/28 (Mon) 00:55 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

サンタ無事来たんですね~良かった!
ゴーストって仮面ライダーですよね?

二人共嬉しそう!
それに決まってますなぁ~

なるほど!サンタの情報はどこからどもなくちゃんと子供の耳に入るんですね~笑。

2015/12/28 (Mon) 12:30 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

サンタさん来ましたよ~♪
サンディークロ―ズではなかったです^^

ゴーストはmそうです!!
仮面ライダーゴーストですよ♪
前の仮面ライダーはあまり反応せずニンニンジャー(5レンジジャーみたいなの)
の方が好きだったのですがゴーストが始まってからはこっちの方が言いようです^^
しかも今の時期にプレゼントとなるとレンジャー系は2月で終わっちゃうんですよね。
先が短いのでライダー系の方がサンタも助かるっちゅうワケです(笑)

サンタの情報はどこから入るんだろう?
TVとかも影響してるんでしょうね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2015/12/29 (Tue) 01:00 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する