スポンサーサイト


新年早々病院へ

1月3日のコト。

朝起きても起き上がれないくらい痛くて、

でもいつまででも旦那氏の実家で寝てる訳にもいかないし

唸りながら起きました(笑)


上の子が「朝ごはんいらない」と珍しいこと言うし

ちょっと目がトロンとしているのでお熱を計ると39度!!

いつの間にΣ( ̄ロ ̄lll)

午前中にどこか初詣をして帰ろうと思ったのですがそれも出来ず

家に帰り、近所の救急へ・・・


行くと偶然知り合いの子供も病院に来てました^^

お正月早々ね~

なんて話して、診察を受ける順番に。

入って来なくていいのに下の子も一緒に来た!!


上の子を見てもらって多分胃腸の風邪だと思います。

と言われ、「ありがとうございました~」って外に出ようとすると、

下の子、椅子に座ってお腹出してる!!

「ボクもみてもらうのーーー」

って大泣きするもんだから先生苦笑いで看護師さんに聴診器当ててもらって

下の子も満足で外に出ました。

もうやめてよーーー


結局お熱もすぐに下がり4日には熱がなかったのですが

一応ダイアップ入れてるし、下痢っぽくなってきたし、

下の子のお尻のおできも相当デカくなってるし

私は首痛し、4日の朝からいつも行ってる病院へ行ってきました。


子供達は昨日と同じ診断で上の子は胃腸の風邪、(今流行ってるらしいですよ~)

下の子のおできは前に出してもらった塗り薬ではない物を処方してもらう事になりました。


そして私。

親戚の方からもらった湿布がなくなったから整形で湿布もらえたらいいわ~

なんて軽い感じで言ったのに、「首のことですから」

と行かされたのは脳神経外科。


なんで??


そして結構な待ち時間後、診察を受けたら

「一応首の事ですからMRIとレントゲンを撮っておきましょう」

なんかエライたいそうな事になってない?

でも、なんだか先生のPCの画面を見ると


「椎間板ヘルニアの疑い」


って見えたんでちょっと怖いじゃないですか~

レントゲンは待ち時間がないのですが、MRIは検査時間が13:20~。

1時頃にMRIの検査室に行くよう言われました。

ちょうど時間が中途半端でね~

外にご飯食べに行くには時間が足りないし~

で、病院のショボイ売店でおにぎりとかパンを買って食べることに。

旦那氏にも連絡を入れたらどうやら仕事も午前中で終わり、

病院へ来てくれるようになりました!!

検査中、脳下の看護師さんが「子供さん達見てますよ」って言ってくれてたのですが

来てもらえるなら良かった!!


そんなこんなしてたら検査の時間。

久しぶりにMRIの機械に入ったのですが


やっぱり怖いね~


アレは閉所恐怖症の方は絶対だめだし、音とかもちょっと不安になりますよね~

私は3分立たずに寝ちゃいましたが(笑)


すっかり良く寝て検査も終わり、もう一度脳神経外科で診察を受けないといけません。

診察はすぐに始まりました。

ドキドキドキドキドキ・・・

なんかね~

首の4番と5番の椎間板がちょっとだけ脊髄の方へ入りかけてる?

みたいな事を言われたのですが、でもまだ全然軽い方でこの先もしかすると

椎間板ヘルニアになってしまうかもしれませんね~

って事でした。


???


未来の話??


今痛いのですが、どうしたらいいですか?

って聞いたら

「そうですね~オムツを取ると言うこの姿勢だけで首が滑るって事はないと思うので

もう少し様子を見て見ましょう。

今日は湿布出しておきますね・



湿布ーーーーー!!!



先生~私はこの湿布が欲しかっただけなのよ~



なんだかこの長い文がすっごく無駄なような気がするのだけど~


そして精算機でお金を払おうと診察券を入れたら


¥8690円也ーーー!!


財布にお金ないってネーーゼ!!

慌てて旦那氏を呼び、お金出してもらいました(笑)

居てくれて良かったよ~

ありがとう旦那氏!!

新年早々、旦那氏のありがたみが分かったよ~


ロキソニンシップ600円のモノを処方してもらうだけで

ほんと大変でした(>_<)


でも、最近健康診断もしてなかったし、たまには自分の体の中身が見れて

いい機会だったのかもーー!!


因みに私の首ってストレートネックって言って普通首の骨って湾曲に

なってるらしいのですが、私はまっすぐなんです。

コレは昔から知ってました。

肩こりとかすごくひどいんですよ。

でもここ何年か妊娠、出産をしてたらなぜか肩こりが無くなってね~

でもその肩凝りがまた再発しちゃったのかな??

ってそんな事ってあるのかしら?

肩凝りのリバウンドみたいなの。コワ――

なんでもいいからどうにかならないかな~


今日も長文にお付き合いいただきありがとうございました☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

えーーーーーーー!
 正月早々、めっちゃ大変だったんですねー
ロキソニンもらいたいだけなのに・・・・って、
めっちゃわかる!
でもさ、一応、全部見てもらったんだから安心できるよ!

2016/01/06 (Wed) 23:34 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
早く治りますようにお大事にしてください。
あと息子ちゃんのおできも早く治るばいいですね。

2016/01/07 (Thu) 06:48 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
ご用心を

新年早々、大騒ぎでしたね。
若い時の無理は、年を取ってから、大きく影響します。
どうぞご用心を。

2016/01/07 (Thu) 11:02 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

上のお子さんは、胃腸の風邪だったんですね~
インフルじゃなくて良かったです!

下のお子さん、可愛いですね!
自らお腹出してみてもらうなんて!
下のお子さん病院好きですか?

私MRIに入った事ないですね~
雰囲気が怖いですかね?

首の椎間板ヘルニアですか?
やばそうですね!

MRIやレントゲンで、なかなかの金額行きましたね・・・
おそろしや椎間板ですな!笑。

今は首の調子はどうですか?
あまり無理しないでくださいね!

2016/01/07 (Thu) 11:56 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

あららららぁ・・・💦
やっぱりそれ系でしたか(;´∀`)
首が異様に重たく感じるんだよね💦
私もなったんですよ、10年くらい前に。
私は起き上がれなくなっちゃって、
指すら動かせない状態が初めでした。
痛みが取れるのに結構時間がかかった気がします。
下を長時間見たりすると痛くなりますよぉ(;´・ω・)
長時間の読書とかはなるべく避けたほうがいいです。
頭痛までしてきちゃうので。
お大事に!
みなさん早く元気になるといいですね。
胃腸炎もやだねぇ(>_<)
この時期ウイルス系の病気多いから大変だよね💦

2016/01/07 (Thu) 17:05 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

ひぃぃぃーーっ!!! 大丈夫ーーっ(>_<)
新年早々 みんな大変な事になってるぢゃないの~!!!

いゃいゃ~ 子供も、もちろん可哀想だけど…
ママが体壊すと 本当色々と大変だもんね~

湿布もらうのに 随分、エライ目にあったよねぇ~( ;∀;)
旦那様の ありがたみに気付けたのは良かった♡

くれぐれもお大事にしてね 早く完治出来ますようにっ!!

2016/01/07 (Thu) 21:28 | maaboco #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうでしょーーー!!
お正月だよ~??
病院も稼がなきゃならないからしょうがないのかしら^^
湿布もらいたいだけなのにね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 00:43 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

私の首はだいぶましになりました~!!
2日はどうなる事かと思いましたが時間薬だったのかしら?
子供も上の子は6日発熱またして7日は下がってました!!
おできは潰れたのでもう完治に近いです^^
でも気を引きたい時は「お尻痛いーー」って言ってますが(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 00:46 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんとにね~
ビックリですよね^^

> 若い時の無理は、年を取ってから、大きく影響します。
これ、若い時良く言われました。
今になって気付くんですよね。
これからは先のコトを考えて無理しないようにします!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 00:48 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

胃腸の風邪だったんです~
流行ってるようですよ!!
今年は暖かかったのでウィルスも遅目って看護師さん行ってました!!
そちらは地方は関係ないかな??^^

下の子ね~
病院が好きなんじゃなくて上の子と同じことがしたいんですよ^^
診てもらってご満悦でしたよ(笑)
看護師さんに「診察料500円もらわなあかんな~」
って笑われました^^
あ!!うちの地域は中学生まで月に500円×2の診察料がいるんです。
コレも地域によって違いますよね^^

MRIはめっちゃ狭いトンネルに入るん感じです。
私も目を開けたら不安になるので絶対目を瞑るようにしてます。
そしたら寝てしまいます(笑)
椎間板ヘルニアまではいかないんですがちょっと出てますね!!
って言われました。コワ―――
今はだいぶましになりました♪
ご心配ありがとうございます!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 00:55 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

やっぱりってわかった??
首から肩にかけてめっちゃ重くなるのーーー
若い時にもそれでMRIを取ったことがあるんだけどたまらんよね!!
まるまりさんもあるのね~
寝ててなったの?
私も今回横になれないって初めてでーー(>_<)
タマランかったよ~
でも指すら動かせないってひどいよね?
時間薬で治ったのかな~?
下はあまり見ないようにするね!!
後、PCのやりすぎも良くないよね^^
胃腸炎、流行ってるらしいよ~
上の子2年ぶりにおむつでう●こしちゃって・・・
彼の名誉のために記事にはしないけど、かわいそうだったよ~
まるまりさんもペコ君も気を付けてね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 01:02 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~♪

大変でしょ??
みんな大変だったのよーー!!

下の子はもう良くなったんだけど
上の子が久々に高熱でぐったり系だったのでかわいそうだったよ。
おかげで私も休めて良かったけど(笑)

ほんとにね~
湿布欲しかっただけなんだけど(笑)
たまには検査してある意味良かったんだけどね^^
「旦那氏のありがたみが分かった2016正月」って感じだよ。

ご心配ありがとうね~
maabocoちゃんはロンバケ楽しんでるのかな?
また楽しみにしてるね~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 01:07 | natsu #- | URL | 編集
No title

うわわっ。 本当に、年始から大変でしたね。。
MRI 一度も入った事が無いので、 詳しくはわからないんですけど、
凄い 音が出るそうですね。  そして、お値段が高い。。 怖い~。
えっ、 ね、寝た?   耳栓とか、するのかな?

椎間板ヘルニアの疑い なんて、文字が見えちゃうと、心配になりますよね

なるほど、ストレートネック だと、 椎間板ヘルニアにも、なりやすいし、
肩こりにも、なりやすい とか、いろいろあるんですね。
ストレートネックと言うのは、 色々見ると、 ストレッチや なんか、色々な
方法で、改善を 試みる人も見えるんですね。 

もしかしたら、ワタマスも、ストレートネックかも。。。
・猫背 ・肩がこりやすい ・姿勢が悪い  とか、色々、
間違いなく、 パソコンのやりすぎ、 スマホの さわりすぎで、
うつむき姿勢が、多すぎるような気がします。。。  

natsuさん、ストレートネック 改善出来ると いいですね。。
また、首が グキっ、 ってなっても、怖いですし。
natsuさんの ブログから、ヘルニアになりました なんて、報告聞きたくないですもん。(涙)
ご自愛くださいませ。。

なんとなく、ストレートネックに、思い当たる節が多すぎるので
本日から、 首枕 とか、 試してみようかなぁと 考えています。。。。

2016/01/12 (Tue) 15:08 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

ワタマスさんもMRI入った事が無いのですね~!!
音すごいですよ~!!
でもその中私は寝ますけど(笑)
もちろん耳栓とかしてません^^
暖かいし動けないのは辛いですが(寝てる私が言うなって?笑)
お値段が痛いですよ~(泣)

でも「椎間板ヘルニアの疑い」なんて見えちゃうとね~

ストレートネックかどうかはレントゲンですぐわかりますよ!!
ストレートネックって改善できるのかな?
原因も分からないしコレは一生付き合って行かないとね~って昔先生に
言われたような気が・・・
でも首枕とか良さそうですね!!
生活習慣ってやっぱりありますもんね。
私も「へルニアになりました」なんて書きたくないのでできる事はやってみよう!!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:37 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

