スポンサーサイト


最近の新年お過ごし方

今日は上の子が産まれて以来のお正月の過ごし方を

お話したいと思います。

  我が家のキロクにもなりますのでお付き合いいただければ嬉しいです♪


2012年 お正月

上の子が産まれたのは2011年の10月でした。

2012年は生まれてまだ2ヶ月だし初めての子だったので

私はビビって(一人で赤ちゃんのお世話をする自信がなかったの笑)

お正月を迎えるまで実家に居座っていました(笑)

上の子初めて迎えるお正月。

一か月違いの甥っ子も関東から里帰り♡

20160107

産まれてすぐだしお顏出しちゃお~♡

上の子を知ってるお友達は懐かしいでしょーーー!!

初めて従兄弟に会い、旦那氏の実家へもお泊りに行きましたよ~♪



2013年 お正月

この年は私が下の子を妊娠していてちょうど6ヶ月の時でした。

上の子1歳2ヶ月。

12月27日

年末に上の子がお熱を出したので

「病院もお休みになるしお薬だけでももらってこよう」

と軽い気持ちで病院へ行きました。

年末なので結構混んでいて待ち時間しんどそうな上の子を抱っこして待っていました。

するといきなり

ビクッビクッ!!

と痙攣が始まりました。

初めてのコトに私はびっくりしてどうしていいのか分からず座ったまま

受付のお姉さんを呼びました。(ちょうど前に座っていたので)

すぐに先生に診てもらったのですが痙攣が5分経っても終わらなかったので

熱性痙攣のため、そのまま検査と経過を見るため入院となりました。

すぐに帰れると思ったのですが熱もなかなか下がらず

結局年越しを病院のベッドでする言う、とても貴重な経験をしました(笑)

でもお腹が大きくなってき始めだったので子供と一緒に檻ベッドで寝るのは辛かったですよ~

201601072

檻ベッドにて

入院したその日だったので熱でほっぺが真っ赤っか!!


2014年 お正月

この年は下の子も産まれ下の子初めてのお正月♪

201601074


お熱も出す事なく楽しく過ごしたお正月でした。

201601073

旦那氏の親戚にも下の子をお披露目出来ました♪


2015年 お正月

去年の年末は楽しく過ごせました♪

お正月に私の弟家族も帰ってきて楽しいお正月を迎える準備が出来ました!!


が!!!


年明けの1月1日、子供達4人(うち2人と甥っ子、姪っ子)

全員発熱!!

そして弟のお嫁ちゃんまで発熱!!!

なので私と旦那氏、私の弟で、小児科の救急へ子供4人連れて行き、

お嫁ちゃんは私の父が内科のやってる救急へ。

お熱が高かったのでインフルの検査をしたのですがみんな陰性。

それは良かった~

そして2日には弟家族が帰ったのですが(結構回復していた)

上の子が2日の晩にすごくしんどそうになってまた救急へ。

そこで分かった新事実。


インフル陽性が出た!!!


昨日出なかったのに~

もしかしたら病院でかかってしまったのかもしれないですね。

との事でした。

でも甥っ子も姪っ子も下の子もインフルにはならず

このインフル、なぜか上の子と私の父がかかってしまいました。

お父さんゴメンネ・・・

かなりしんどかったようです。


そして今年も見事発熱!!笑

上の子のお熱3日に出て、4日は下がって、昨日また39.9まで上がって

今日は下がってます。

なんだろうな~

この風邪。

おかげで年初めの英語もプールもお休みです。

寒いからお外に出なくていいけどね^^



来年こそは元気に三が日の間に初詣へ行きたいもんですな~♡


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

新年明けましておめでとうございます!

新年から大変でしたね。
我が家の娘も大晦日に発熱し・・・ええ~?!と思いましたが、微熱程度で下がりました(今でも鼻水は出しているけど)。
最近はポンと40度まで上がらなくなってきました。
去年は義母宅に集まった日の夜に発熱したりと、年末年始は毎年何かあります(笑)

結婚翌年は夫婦そろって違う型のインフルで寝込んだり・・・
今年は私は今のところ大丈夫で、2016年のスタートまま良いほうかもしれません。

首痛大変ですね・・・大丈夫ですか?
母がやはりまっすぐで、肩こりやらに悩まされていました。
最近は定期的に牽引やらマッサージやらに通っています。
お大事にしてください。

MRI撮られたんですね、あれ、うるさいし怖いですよね。
でも、私は頭ではなくてスキーで膝を脱臼した際に膝と撮ったんです。
グオングオン・・・ガガガガのあれを頭にと思うとちょっと怖いですよね。
でも、膝は時間が1時間半かかりました・・・その間動いてはいけないと言われて、石のようになっていた記憶があります。

思いもよらない検査をされると、お財布の中身がないと焦りますよね。
私もいつもの診察でこのくらいあればと行ったら、血液検査をされて、しかもキャッシュカードも忘れており、けっきょくは支払える金額を支払い、次回の時に残りをという恥ずかしい経験を去年しました(笑)

私も昨年久しぶりに健康診断に行きました。
とにもかくにも健康第一ですね!
2016年、natsuさんご家族が健康で過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします。

2016/01/08 (Fri) 01:00 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

チャイさーーん!!
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

そうなんです~
大変だったのーーーーー(>_<)
子供って病院休みの時に熱出したがりますよね~(笑)
チーちゃん微熱程度で良かったです!!
親としては長い休みに微熱でも出されたらドキドキしますけどね(>_<)

夫婦そろって違うインフルってある意味すごいですね~!!
私実はインフルにかかったコトないんです。
もうそろそろかかっちゃうかな?って思ってるのですが・・・
抵抗力もなくなってきてそうだし☆

お母様ストレートネックなんですね!!
周りにいてなくて初めて聞きました。
やっぱりマッサージ、牽引に行った方がいいのかな??
あれってならないんですよね?
20代から肩凝りがひどくて上の子妊娠きっかけに治ったんですよ!!
それも有る意味ビックリですよね^^
逆に血行悪くなりそうなのにね(笑)

MRIは怖いので目を瞑るようにしてます。
音と目を開けたらすぐに壁でしょう?
絶対怖いよね~(>_<)
私は15分くらいだったのですが膝、そんなに長いの??
結構寝れるね(笑)←どこででも寝れる人♡

お財布の中身にはびっくりでした!!
だって湿布もらいに行くだけの予定でしたから(笑)
私も今年は自分メンテのため、健康診断に行きたいな~
って思ってます!!

チャイさんも無理せずにゆっくりね♡
お互い楽しい一年になりますように☆

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 01:18 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

natsuさんのおうちのお正月も結構大変だったんですね!

うちもここ2年間ぐらい、正月前にインフルになってます。
まぁちゃんが生まれる前は、私1人で正月インフルになったことが2年連続でありました。
年末年始に病気になると病院混んでたりして大変ですよね!

しかも2013年は、入院して病室で年越ししたこともあったんですね。
大変でしたね!

2016年になったばかりなのに来年の話になっちゃいますが、
2017年の正月は自分の家族、ブロ友さんの家族含め、全員元気で年越しして正月をエンジョイしたいですね!笑。

2016/01/08 (Fri) 10:41 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

毎年大変ですわ~(笑)
黒豚さんも何かとされてますね!
毎年年末は病院大盛況なんですが今年は(前にも書きましたが)
暖かいから病院全然混んでなかったんですよ。
でもさすがに年始はすごかったです!!

大晦日に入院してたでしょ。
そしたら夕飯におそば出たんですよ。
病院だしアレルギー出てもすぐ見てもらえるから先生に
「食べさせて良いですか」
って言ったんだけど「体調悪い時はやめときましょう」って言われ
未だに蕎麦まだ食べさせていません^^
ある意味いい経験でしたよ~

ほんとほんと!!
来年の事を言うと鬼が笑うって言いますが、来年こそは!!
ですね♪笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/08 (Fri) 15:27 | natsu #- | URL | 編集
貴重な思い出ですね

まるでドラマのような経験ですね。
後になってみると、良い思い出になりますよ。
なんて、他人事だから言えるなんて思わないでね。

私は、娘が中1のお正月に、娘と二人でインフルエンザにかかって、ひどい目にあいました。
ところが、それ以来、インフルエンザに罹らなくなっています。

どうぞお大事に!!

2016/01/08 (Fri) 17:06 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

毎年何かしらありますね~^^
最初は初めてのことだからほんと怖かったけど、子供のお熱にも親ってだんだん慣れてくるのですね^^
クッタリされるとちょっと心配ですがね!!

色々あった方が記憶に残る思い出となりますよね~
確かに!!
マミーもお正月にインフルなった事あるんですね!!
私、インフルになった事ないのですよ。
やっぱりしんどいものなんですよね(>_<)
子供がインフルになったらやっぱり焦りますよね。
みんな元気がいいですよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/09 (Sat) 01:09 | natsu #- | URL | 編集
No title

お父さんが やってる、内科、、、  お医者さんの娘さん、、 セレブじゃけん!!
えっ、 注目するポイントが 違う? 

いやぁ それにしても、こうして並べると、本当に 見事なくらい、年末年始には
なにかしらの、事件が起きちゃっていますね。
日ごろの行い 良いのにねぇ。

Natsuさん、何でも ササッ、サササッ、 と動いて、解決しちゃっていますけど
年始年末 病院って、 救急しかないですし、本当に 大変ですよね。

おお、natsuさんは、インフルエンザにかかった事が無いんですね。
ワタマスも、つい 2年前までは 経験なかったのですけど、
遂に 2年前に 一度 インフルエンザに かかりましてね、
でも、最近の インフルエンザの クスリって 凄いんですね、
リレンザとか、 すぐに治ります。  一日で治ったりします。
ワタマスの場合は、直った後に、 何故か 頭痛 関節痛 に悩まされました。

2016/01/12 (Tue) 15:59 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

そこ注目する??(*´艸`*)笑

でも年末年始やお盆は救急すごい人ですよ~!
病院やって舞い時に限って!!ってやっぱりあるんですよ!!

そうでしょ!!
毎年「姉さん!事件です!!」ですよ~
もしかすると私の日頃の行い悪いかもですよ~(笑)
でも貴重な体験が出来たし、熱性痙攣は心配ですが
下の子が熱出しても熱出てるだけじゃ動じなくなりました(笑)
手を抜いてるわけではないのですが、下の子ゴメン・・・って感じですね^^

私はインフルかかったコトないのですよ~
でも今はいいお薬あるんですね?
リレンザって黒豚さんのブログに書いてあったやつ?
一日で治るんだーー!!
副作用がすごいみたいですが、それも人によるのかな?
お薬も合う合わないがありますもんね(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:48 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

