歌を歌おう♪

年明けから病気のお話しかしてなかったので

最近の下の子の事を( ゚∀゚)!!

1月4日で2歳7ヶ月になった下の子。

お箸も上手に使います(*´艸`*)

201601083


最近歌を良く歌うようになりました♪

良く歌うのは「どんぐりころころ」


♪どんぐりころころ どんぐりこ

  おいかけて はまって さあたいへん

   どじょうがでてちて こんにちわ

    ぼっちゃん いっちょに あしょびましょ♪


追いかけてハマったら大変だわな~(笑)


そして「ポケモン」の歌


♪いくーーじぇ!!



     ・ ・ ・ ・ ・




 以上です(笑)

知ってる方は分かると思うのですが、ポケモンの歌って難しいのですよ~

なのでここだけ歌ってます^^

最初、何言ってるんやろう??

と不思議で仕方なく聞いてみると


「ポケモンのうたでしょ!!」


って怒られました(笑)

  ちなみにポケモンでは「行くーーぜ!!」って言ってます^^




12月に覚えた新技

201601082

なんか ちょっと ゲボりそう・・・


安心してください!!吐いてませんよ~ (あ!!安村さんと反対だ笑)



そんな下の子、まだまだ睡魔には負けてしまいます。

今年のお正月の移動中、何だったか忘れたけど泣いちゃったんですよ。

201601081

この顏すごくぶさいくでね~(笑)

でも好きなんですケド♡ 親ばか炸裂です♡



何で泣いてたかな~???




でもう一度見たら



201601084

ブサイクなまま寝てた!!


そんな下の子、今回の下痢騒動でトイレでうんち成功!!

今日もトイレで出来ました♪

下の子と約束してる事。

「おむつマンじゃなくなったらプール入ろうね♪」

簡単に約束するんじゃなかった・・・il||li _| ̄|○ il||l

上の子がプールに通ってるのですがどうしても入りたい下の子。

でも兄弟割とかなくしっかり一人前取られちゃうので

上記のように言ってごまかしています。あはは♡


予定では今度の夏に取れたらいいかな~って思ってます♡




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

パンツ

娘のところの下の子、お姉ちゃん心をくすぐって、
パンツになりました。
トイレに行きたくなると、呼びに来ます。
今は、面白いトレーニングパンツが有るのですね。
お漏らしすると、アンパンマンが泣くんだそうです。

2016/01/09 (Sat) 00:50 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

下の子ってやっぱり何でも早いですよね!!
下の子ちゃんもうパンツなんですか??すごい!!
この間3歳になったとこですよね?
私も下の子が3歳までにおむつ取りたいな~って思ってるんですが^^
次の夏には取る予定です!!

アンパンマンのトレーニングパンツ知らないです!!
そんなのあるのですね♪
かわいい♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/09 (Sat) 01:13 | natsu #- | URL | 編集
No title

せやねーーーーー!
オムツ取れたらプール良いよねー
ウチの近所のプールさあ、市の財政難で
止めちゃったんよー
絶対に次の選挙では、ヤツは入れてやらん(笑)

2016/01/09 (Sat) 18:37 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

下の子めっちゃ入りたがっててね~^^
えーー!!onorinbeckさんの近所のプール廃止って
市民プールですか?
気軽に行けるプールがなくなちゃうのは残念ですね(>_<)
せっかくある施設なら復活してほしいですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/09 (Sat) 23:31 | natsu #- | URL | 編集

後れ馳せながら、あけましておめでとうございます笑
今年もよろしくお願いします~!

natsuさん、お正月大変だったんですね~!
読んでてヒェーー!!てなりました。
腰とか首とか本格的に痛めると、本能的に
ヤ、ヤベエ・・・という真なる焦りを感じますよね。。。
寛解してきてるとのこと、あったかくしてお大事にしてくださいね!!

下の子の、ぶちゃいくなまま寝てるの、めっちゃ萌え~~♥ですねー!!!
これはたまらん笑
子供の泣き出す寸前のへの字口とか、私も大好きです(*´∀`)

2016/01/10 (Sun) 07:18 | とむやむ #- | URL | 編集
とむやむ様

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうなの~!!
大変だったんだよ~(泣)
ご心配ありがとう(*^_^*)
でも時間だ経てば良くなりホッとしております^^
体の真ん中の縦線上の所を痛めるってあんまり良くないよね~??

子供の泣きそうな顏かわいいよね~^^
このブサイクな顏のまま寝ててビックリだよ~
ほんと子供はどんな状態でも寝れるからすごいよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/10 (Sun) 14:07 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

箸上手!!
natsuさん教えたんですか?

おいかけてはまるって!
ヤバイですね!笑。

なるほど!そういうスタイルで「ゲボりそう」は使うんですね!笑。

泣いてる顔可愛い!
えぇ~この顔のまま寝てたの!!笑。
そりゃ笑っちゃいますね!
可愛い♪

2016/01/12 (Tue) 11:31 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

箸は勝手に覚えました^^
最初ミッキーのトレーニング箸を使っていたのですが買い替えるには高いし
普通の箸を渡したらその日から上手に持ってました^^
「もてたくん」って100均グッズを使ってますが♪
また「もてたくん」記事にしますね^^

「ゲボりそう」笑!!
本当は両手で手を抑えるのですが今回は片手バージョンでした^^
この時は気持ち悪いのではなくてしゃっくりが原因でした(笑)

子供の泣いてる顔ってかわいいですよね~
泣く時も真剣で、目から大粒の涙が出るとほんと愛おしくなります。
でもそのまま寝るって・・・どんだけ眠いんだ!!って感じです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:09 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する