掃除日和&お守り

今日は朝起きたらすごくいい天気♪

どっか遊びに行こうかな~とも思いましたが

正月以降に首が痛かったので怠っていた掃除をしました(*^_^*)

3階建ての家なので1階から3階まで掃除機を持ち運ぶのが

もうすごく面倒で(笑)

もう一台掃除機欲しいな~

2階のリビングは毎日掃除してるのですが

1階(物置)、3階(タンス部屋+和室+寝室)は見えてませ~ん(笑)

なので今日は布団を2回に分けて干し、全部屋掃除機+拭き掃除!!

ベランダが狭いので2回に分けないと布団が干しきれない~(>_<)!!

いつか大きなお庭のある平屋の家を買ってやる!! ←平屋に憧れてます♡


そして明日は久々のお出かけ♪

少し遅れの初詣へ行ってきます!!

そのため去年に買ったお守りを家じゅうから集めたのですが

201601103

たったこれだけ。


子供のお守りも買ってたと思うんだけどな~??

お守りを粗末に扱ってはいけないですよね(>_<)!!

また見つけたら納めに行きたいと思います^^



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

私お掃除苦手です

毎日やらねばと思いながら、先送りしてます。
どうもこの頃、やる気が起きなくて。
年のせい???

2016/01/11 (Mon) 01:30 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

あはは!
それは年のせいではなくて季節のせいでは?(笑)
私は寒いのが嫌いなので寒い季節のお掃除は億劫です(>_<)

イツモ,コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/11 (Mon) 20:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

三人とも体調回復されたみたいで良かったー

って、病み上がりなのに布団干し&拭き掃除までー!!
掃除機だけでも大丈夫かな?なのに、いきなり無理しちゃダメですよ(>_<)

椎間板ヘルニア、予備軍から悪化させないようにお気つけください。
知り合いがグサッと刺さるトコまでいって手術してて・・・とにかくめちゃくちゃ痛そうだったので・・・
脅してすみません、でも本当にお大事にされてくださいねー

2016/01/12 (Tue) 10:38 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

natsuさんのご自宅3階建てなんですか!
大きいですなぁ!

確かに3階建てだと掃除大変そうですね!
ちなみにうちはコードレスタイプの掃除機にしてます!
(ダイソンではないけど・・・)

えぇ!平屋がいいんですか?
3階だていいじゃないですか!

2016/01/12 (Tue) 11:35 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

体調良くなったようで、良かったですね(^_^)
これからまた寒いので体調をまた崩さないようにきをつけよーね🌟

2016/01/12 (Tue) 12:58 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

ウチも今日やっとこ 初詣行ってきた~♪
お互いこれで 体調不良とおさらばよーーーっ(゚∀゚)!!!!
ふぇっふぇっふぇっ。

いゃ~分かる。 まず掃除機が重くて…腰まで重くなるのよねぇ~(*´з`) 
ウマイ!!(笑)

だからね 去年『マキタのコードレス掃除機』ゲッチュー♪
普通のと比べちゃうと 吸引力は落ちるけど…
ちょっとした食べこぼしとか 手軽にチャチャっとキレイになるし
持ち運びもラクチンだから お気に入り~♡

どーでも良いけど…神社で御札とかお守り買うと ジミにお金かかるよねぇ…
それでも小心者だから 毎年買っちゃうんだけどぉ(;'∀')
初詣 行かないと不幸になるのか気になる…コッショリ♡(笑)

2016/01/12 (Tue) 16:57 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

ありががとうございます!!
私はまだちょっと肩凝りのような痛みが残っていてちょっとした動きでも
慎重になってますがね(笑)

椎間板ヘルニアは本当に痛いみたいですもんね。
私の知り合いにも首のヘルニアの人がいて手術こそしてませんが
辛くて入院は何度かされてます。
でもあの痛さがずっとと思うとゾッとします。
もしかしたらもっと痛いかもしれませんもんね。
ムリしないようにしますね~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:00 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

全然大きくないですよ!!!
もうね~狭小住宅で土地がないので上に伸ばした~って感じです(>_<)
窓開けるとお隣さんの壁タッチできるくらいお隣さんとの幅もないんだよ~(泣)

コードレスタイプの掃除機、いいですね~♪
先日購入したスタイルプラス(ショップジャパンの記事覚えてます?)
アレは掃除機ではないのでちょっと吸引力がね~(笑)
やっぱり掃除行の方がいいですよね~

私の夢はでっかく平屋です!!笑
平屋の方が高いんですよ~♪
ある程度の土地が必要ですからね~!!
あーー誰か土地くれねぇかな~♡ (飯尾さん風に♡)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:15 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ありがとう!!
寒いとやっぱり体も固くなっちゃってダメよね~
ムリしないように気を付けるね♪
あの痛みはもう嫌だ・・・笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 17:19 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

maabocoちゃんも今日初詣だったのね♪
父ちゃんお休みだったのかな?

そうよ!!
掃除機の重さは腰の重さだよね~!!
掃除する気が失せちゃう(>_<)
せめてもう一台欲しいんだけど後回しになっちゃうんだよね~
マキタのコードレス掃除機いいのね!!
私以前ショップジャパンで買った「スタイルプラス」(覚えてる?!)
結局アレは掃除機じゃないんだよね~
ちょっとした時にはいいんだけど「掃除しよう!」ではアレは不向きだったわ~(笑)

神社って良く出来てるよね~(笑)
罰当たりだけどさ~実際の話、お金かかるよね~
分かる分かる!!
私今年は自分のは財布に入るお守りにしたよ(笑)
一番安いやつ(*´艸`*)
祈るより自分の生活が一番なんだよ!!
って感じです(笑)←罰当たりなヤツです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/12 (Tue) 18:02 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する