初詣

1月11日

成人の日を迎えられた方、そしてそのお父様、お母様

おめでとうございます!!

うちはまだまだ先ですが、もしかするとその時になってみて

「あっという間だったな~」って思えてるかもしれないですね♪

そこまで育てられた親御様にはほんと尊敬致します。

もちろん成人されたご自身もだとは思いますが、親御様も色々ご苦労があったと思います。

私はこれからですが、子供が成人したら一緒にお酒飲んで

楽しい時間を過ごしてる事を妄想してしまいました!!

そこにかわいい彼女なんかいてくれたらもう

萌えーーーー♡

ですよね!!(只今妄想中笑)

取り乱し、失礼致しました(笑)



そんな昨日の我が家は少し遅い初詣へ行ってきました!!

車ですぐに行ける「枚岡神社」です。

201601121


ここの枚岡神社は去年の秋に秋郷祭で御神輿を見に行ったところでもあります。
           
         過去記事コチラ→枚岡神社 秋郷祭

秋祭りとは違った雰囲気です。

ちなみに下の子がお腹にいてる時の初詣もここだったな~


たまたま11日に行くと白粥と小豆粥が振る舞われてました♪

201601123

↑↑白粥


201601124

↑↑小豆粥


無病息災を祈っていただいてます♪

201601125


お守りも購入♪

家に飾る木札と旦那氏と私のお守り、そして子供達のお守りは鈴にしました。

201601126


これで迷子になっても・・・・・

   分かるかな~??  自信ないっす(笑)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

良い年に

初詣も済ませ、良い年になるといいですね。
鈴を持つお手々がかわいいです。

2016/01/12 (Tue) 22:40 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

今年初のお邪魔で…v-388ごめんなさい。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

そっか…男の子だと、可愛い彼女がいてくれたら♡になるんですね。
女の子だと横に彼氏がいると、盗られそう(笑)と複雑な気持ちになりそう。

と、盗られてない人が勝手に想像してみました(≧▽≦)

2016/01/12 (Tue) 22:56 | sayo #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんにちはうちも似たような会話を昨日しました。

お子の成人式の時に可愛い彼女がいたら萌えーですね
でも、うちの嫁さんはそれは嫌だとまだまだ先の事なのに
だだこねてました(笑)

2016/01/13 (Wed) 12:53 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

成人の日・・・
まだまだ先ですが、ちょっと頭をよぎりますよねぇ。
いつか一緒にお酒飲みに行きたいなぁー

小正月に先がけての小豆粥、
そして白粥に塩昆布がのったのも個人的に好きです。
無病息災祈願&月寒かったしあったかいお粥はダブルで嬉しいですね♪

色違いの鈴のお守り、かわいいですねー
子供のお守りってどうしたものか迷って母子手帳ケースに入れてるのですが
(私のは財布に入れてます)
これなら子供のカバンにつけても違和感無いかも?って思いました。

2016/01/13 (Wed) 13:45 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

確かに成人して一緒にお酒飲みながら楽しい時間過ごせるのいいですね~
そう考えると早く成長して欲しい気もするけど、
今のままの可愛い姿でいて欲しい気もしますね!笑。

地元の神社ですか?大きいですね!
お守り買ったんですね~
うちは今回買いませんでした!笑。

鈴のお守りいいですね!可愛いし!

そうだ!全然記事とは関係のない話なんですが~
natsuさんの写真の目の加工はどうやってやってるんですか?
凄いかわいくていいですよね~

こないだちょっとマネて見たくてスマホのアプリ入れてみたんですが、
全然可愛くないし、機能性が悪くて断念しました。

2016/01/13 (Wed) 15:26 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

初詣!
今年は2回行っちゃった♪
ご利益あるかな!?
っていうかお粥って七草粥ではないんだね?

2016/01/13 (Wed) 16:15 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

ご家族で初詣!良いですね♪思い出に残りそうです。
おかゆ美味しそう!

明日はこちらはどんど焼らしいです*^^*

2016/01/13 (Wed) 16:49 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

きゃははは、
 彼女は、まだまだ先だよねー!
って思ってたら、いきなり幼稚園の同級生に
ポロポーズしちゃうかもよ(笑)
白がゆも小豆かゆも、めっちゃ美味しそうだねー♪

2016/01/13 (Wed) 22:25 | onorinbeck #- | URL | 編集
chococomammy様

お正月は大変だったので後は良いコトあるはずです♪
子供の手ってかわいいですよね♪
鈴は3色あってあとピンクもありましたよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 01:48 | natsu #- | URL | 編集
sayo様

明けましておめでとう!!
今年もよろしくね~♪
コチラこそ全然遊びに行かずでごめんね(>_<)

そうなの~
もう3人目はないし~(笑)
男の子だけだと将来の彼女が楽しみです♡
女の子の場合は複雑かもしれないですね^^

来年くらいsayoちゃんも誰かに盗られるんじゃないですか~♡
その時は駆けつけるよ~♡ ←迷惑??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 01:51 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

父ちゃんさんの所でもこんな会話されてたのですね♪
絶対彼女とか連れてきたらかわいくて仕方ないと思います^^
ウザがられたらどうしよう・・・笑

奥様の対応かわいいですね(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 01:53 | natsu #- | URL | 編集
まに様

そう!!
まだまだ先なんですが考えちゃうよね~!!
鬼が笑うどころじゃないよね(笑)

この小豆粥ね~
行った時間も11時くらいだったのでお粥も最後の方だったのよ。
そしてたら多分焦げてたのだと思うんだけど苦くて(笑)
縁起物ですのでもちろん全部いただきましたよ^^
白粥は美味しかったです♪
今度はもっと早い時間に行きたいな~と思いました!

鈴のお守りは三色ありましたよ!!
残りの一つはピンクでした^^
かわいかったよ♪
私も子供のお守り母子手帳ケースに入れてたのに去年は違ったみたい(>_<)
どこ行っちゃったんだろう~??笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 01:59 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

随分先の話ですが子供の成人の日楽しみです~♪
一緒にお酒飲みたいな!!
でも。。。そうですね今のままでいてほしいような、赤ちゃんに戻ってほしいような、
お腹の中にいててほしかったような・・・笑
親って勝手なもんですよね~あはは!!!

この神社は多分かなり由緒ある神社だと思います。
秋祭りはここにだんじりや布団太鼓がたくさん集まるんですよ~!!

お守りは毎年買ってるはずなのですが去年のどこやっちゃったんだろう??
実はうちには小さなブラックホールがあるようです^^
良く物なくすんですよ~

写真の加工はPhotoScapeってのを使ってます♪
良くわからずインストールした感じなのですが使いやすいので使ってます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 02:14 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

えーー!!もう2回も行ったの??
ってか、行けたの??
ってかペコ君大丈夫なの??

質問攻めです!!
年始に大変だったらその後は登るだけだから大丈夫だよーー!!
この神社のお粥は七草粥ではなかったです^^
小豆粥で作物の豊凶・一年の天候を占うそうですよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 02:22 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

やっと初詣に行けました♪
白粥美味しかったのですが小豆粥は焦げてたようで苦かったです(笑)

そちらはどんど焼きって言うのですね~♪
こちらではとんどって言いますよ^^
これも地方によって違いますよね~
おもしろいね!!日本って♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 02:26 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

うふふ~
来年の事を言うと鬼が笑うって言いますが
こんな先の話したら鬼はどうなっちゃうのでしょう~笑

幼稚園の同級生!!
アルアルかもしれないですね~^^

白粥は美味しかったですが小豆粥は焦げてて苦かったです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/14 (Thu) 09:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

おお、いいですね~ 初詣♪
めっさ 行きたい。 初詣の雰囲気大好きっこです ←こっ て(アホ?)
遅めの 初詣ということですけど、 我が家、まだ行ってません(笑)
昨年も あったように 折角なら、節分の豆を 拾いに行きがてら、
行こうかと、、、 に 2月やんそれっ! ←それは初詣ではありません。

将来、成人したら 子供と 一緒にお酒を。。 ってありますよね~。
でも よくよく 考えたら、 相手 ワタウーやん、
アイツ、絶対に 絡む!。 絶対に 絡み酒だよ~。
酒 入っていなくても、絡んでくるもん。。。(涙)
冗談半分 ナンだろうけど、 しつこいのよそれが、、(笑)
1回 2回で いいのに、何回でもやってくるから、
空気 冷えてるっちゅーねん! って、毎回 引き際を
教えてあげなくては いけなくなります。。。。。

natsuさんの おうちは、 サバっ サバッとしてて良さそうだな~。
ウチは、どっちかっちゅーと、 家族全員、 クドイからなぁ(涙) ←自分もやん!

2016/01/18 (Mon) 10:49 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

初詣、なんとなく行ってるとご利益ありそうな感じがして(笑)
何もしてないのに何か期待する私♪

ワタウーちゃんとお酒飲んだらそれはそれでいいと思いますよ~!!
絡んでくるなんてかわいいね~♪
女の子はやっぱりいいですね!!

うちは私クドイですよ(笑)
ワタマスさんちはみんなクドイんや!!あはは~
って事はワタウーちゃんがクドイのワタマスさんの影響やん(笑)
血は争えないですよね(^○^)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:03 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する