スポンサーサイト


だから風邪引くんじゃーー!!

先日のコト。

夕飯を作るため背中を向けてた私。

うちは対面キッチンではないので料理する時は

遊んでる子供に対して背中を向けてます。

楽しそうに遊んでる声を聞きながら料理をしてました。


たまには喧嘩もせずに遊んでるじゃなーーい♡


と、ほのぼ~の振り向くと!!!




201601142
         ゴチャーーーーー


なんじゃこら!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



しかも子供達ときたら



201601141



裸族!!!

   安心して下さい!(パンツ&オムツは)穿いてますよ~




ってそう言う問題じゃな~い!!


「何してるん?」

と聞くと

「お風呂入ってるねん♪」



il||li _| ̄|○ il||l 怒る気もしね~

本当のお風呂の時は脱ぐの渋るくせに、

なんでこんな時だけは脱ぎたがるのでしょうか??

ほんと不思議!!

「寒くないん?」

って聞いたら

「全然さむくない~」

って(>_<)

そんなんで遊んでるから風邪引くんだよ!!



そんな上の子の最近のコト。

平仮名を少し読めるようになり絵本もゆっくり棒読みで読めるようになってきました。

読めるって言うか一文字一文字言ってるような感じ。


「き・・・・・ん・・・・・き・・・・・か・・・・・に・・・・・け・・・・・た」


きんぎょがにげた。


小さい文字と濁点と半濁点はまだ分からないので飛ばして読んでます。


先日家族で車に乗ってた時のコト。

和〇さとの前を通った時。

ここのレストランはその時旬ののぼりを立てています。

その時ののぼりは「さとしゃぶ」ののぼりでした。

後部座席からまた上の子の声が聞こえてきます。


「さ・・・・・と・・・・・し・・・・」


      さ と し!!!


いやいや さとしゃぶですから!!残念!!!


読めるのが楽しくなってきたようで

「ねえねえこれ〇〇って書いてある~」

ってよく教えてくれるようになりました^^

でも大概読めてないですけど(笑)

おもしろいですね~

子供って♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

子供って、好きですよね。

子供ってこういう遊び好きですよね。
娘のところでも、洗濯籠や段ボールの中に入って、
お風呂ごっこしてます。
さすがに服は着たままですが。

字が読めるようになると、看板読んで、ほめると、
大得意ですね。

2016/01/14 (Thu) 20:13 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

キャハハハ、
 めっちゃ笑えたー(爆)
こりゃ、普通は風邪ひくわー!
でも、こういうのが楽しいだよねー!
読める字だけ、読んでみる!
アグレッシブでええですやん!

2016/01/14 (Thu) 20:31 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

きゃー!お風呂、めっちゃ楽しそー!!!爆笑

って、natsuさんからすれば笑ってる場合じゃないですね。
男子ってなんで脱ぎたがるんでしょうか~
娘の友達やいとこの子供達の男子も、気付けばパンイチ!って話、結構聞きます。笑

そしてお兄ちゃん、絵本を自分で読もう!って気持ちがあるのはすごい!上達も早そうですね~
うちの娘「読むの苦手。ママ読んで」ってなっちゃってて。
たまに自分で読ませるのですが、一度つまると「やっぱりママが読んで」って、すぐにあきらめちゃってます。苦笑

2016/01/15 (Fri) 14:11 | まに #- | URL | 編集
No title

ゲームばっかやってるくせに なぜかBrother'stがいると
部屋汚れるのよねぇぇ…( ̄д ̄) ナゼぢゃ!?

だから 掃除もしたくなくなっちゃうのよぉ~(コレは言い訳ね♡)

きゃははっ!! ちびっ子大好き『お風呂ゴッコ』ね~♪
脱いぢゃうとは カナリ本格的ですなぁ~(´艸`*)

にぃにも 家に誰も来ないと ずーーっと肌着&おパンツ生活。
最近だと おとうと君まで『寒くない!!』って言い張って
マネっ子よぉぉ~( ̄д ̄) はぁぁ…。 
 

2016/01/15 (Fri) 14:36 | maaboco #- | URL | 編集
chococomammy様

女の子はやっぱり脱がないんですね~(笑)
自主的に脱ぐのであれば本物のお風呂でもそうしていただきたいです!!

たまに濁点は読めるのですが
「びっくり」は「びつくり」とかになってます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/15 (Fri) 15:15 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうでしょーーー!!
今の時期ですよ??真冬ですよ??
そりゃ風邪も引きますよね~
遊びのお風呂ですんなり脱ぐんだから本物のお風呂でも
自主的に脱いで欲しいもんです!!

字、読んでるでしょ(笑)
自身満々に言う「さとし」には大ウケでした^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/15 (Fri) 15:18 | natsu #- | URL | 編集
まに様

人の子だと楽しそうですよね(笑)わかるーー♡

男子って何なんだろうね~?
あはは!!
まにさんの周りもパンイチくん達が多いのですね♪

上の子、急に読む気になってね~
忙しい時に「ねえねえ~これ「か」やんな~」っていちいち報告にやってきます。
自分で処理してくれればいいのですがね~笑

娘ちゃんはママの読んでくれる絵本が大好きなんですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/15 (Fri) 15:22 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そろそろロンバケ終了かな??
何かしながらゲームしてるのかな(笑)
わかる~
掃除する気しないよね~!!←便乗した^^

なんでもお風呂になっちゃうからね~
やだよね~
Brother'sも脱いじゃってるんだね!
若いってすごいよね~
下は絶対上のマネするよね!!
うち今一番それがひどいと思います(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/15 (Fri) 15:26 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
この画像めっちゃ可愛い
さらに下のお子さんのポーズが激可愛いです。

何か癒される

2016/01/15 (Fri) 18:24 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとうございます^^
二人ともカメラを向けると変顔をするようになりました(笑)

写真を見て「癒される」ってすっごい褒め言葉ですね♪
すごく嬉しいです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/15 (Fri) 20:03 | natsu #- | URL | 編集
No title

前回の話。
入院する前日あたりかな初詣行ったの。
ペコも行ってお祓いもしてもらったんだよね~。
旦那と私、他家族一緒で大体私は2回行きます♪

っていうか遊ぶのに服脱いじゃうのはどーして?(笑)
逆に寒さに強くなるんじゃないのぉ?(*^_^*)

2016/01/15 (Fri) 20:25 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

めっちゃちょけとるわー!と、中良さそうなお二人の写真をみて楽しくなっちゃいました 笑
特に弟君のひょうきんなはしゃぎ方が、いまや別人のように大人しいお嬢さんになってしまった妹を思い出させました。
こういう写真、いっぱい撮って大事にとっておかないといけませんね。
絶対あとで見返すと楽しい(’w’)

「さ  と   し …」


さとしか…うん、さとしではないな(爆笑

2016/01/15 (Fri) 20:50 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

入院する前に行けたんだね!!
大晦日にメカさんと2人で行ったって読んだけど(そうだったよね?笑)
だから2回なんだ~♪
ペコ君は良くなったかな?
マルマリさんも体調壊さないようにね!!

なんで服脱いじゃうんでしょうね~(笑)
ペコ君脱がない?(´艸`)
遊んでる時は寒いの感じないみたいよ~!!
上着着ずに外で遊んでる事もあるの(>_<)
そりゃ風邪引くよね・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/16 (Sat) 00:48 | natsu #- | URL | 編集
チヨヨ様

ちょけちょけよーーー(笑)
いつもは喧嘩ばかりなんだけどこういうのは一致団結するみたい^^
実は兄弟揃って変顔しております(>_<)
2人ともポーズが変顔になってきたのよ~

あらまっ妹さん小さい時は。。。
そうだったのね~!!

さとし・・・
店長の名前か?笑
出てきてもイヤだね(´艸`)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/16 (Sat) 00:51 | natsu #- | URL | 編集
No title

ちょっ えっ ?! (笑)
この寒い中、裸になっとるや~~ん。(笑)

お風呂のときは、渋るのに、 お風呂じゃないときの この抜きっぷり(笑)
面白いねぇ~。  いつが、子供が大きくなった時に、
この 写真見ると、 絶対に、なるかしくなりますね~。

「さ   と   し」(笑)
だんだんと、色んな物が 読めるようになってきて、
これから もっと 面白くなりますね。
幼稚園に行ったら、本当にイロイロな事 覚えてきますし、
今以上に 楽しい家庭になりますね~。

2016/01/18 (Mon) 11:51 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

なるほど!子供の声を聞きながらの料理なんですね!

でも振り向いたらこの裸族でおもちゃ散乱だと怒るを通りこして、
あきれちゃいますよね!というか笑っちゃいそう!

お風呂に入る遊びしていたんですね!笑

上のお子さんひらがな読めるんですね!
凄い!

でも、さとしって!!誰!笑

これも成長の証ですね!

2016/01/18 (Mon) 14:33 | 黒豚 #- | URL | 編集
ワタマス様

でしょーーー!!
そら風邪引くわ!!って感じです(>_<)
あ!!安心してください♪暖房入っていますよ^^

「さとし」って言った後にポケモンのさとし!!
って思っちゃったのかな?(笑)
自信満々だったので面白かったです^^

幼稚園入ったらどうなるんだろう~?
私もちゃんと出来るのかな~??
ドキドキが止まらない(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:06 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

そうなんですよ~
対面キッチンだったら様子を見れるのですがうちは違うので^^

ほんと怒るの通り過ごしちゃいますよ~
良くある事なんですが裸はやめてほしいです。
なんかね~お風呂ごっこよくするんですよ。
入れる物はなんでも「お風呂!!」なんです(笑)

平仮名少しだけ読めるようになりました♪
「さとし」ってポケモンの男の子がさとしって言うんですが
多分読めた時にその子を思い出して自信満々だったのだと思います(笑)
子供の勘違いもかわいいですよね^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:30 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

