ミニクまん

家事えもんってご存知ですか?

「得する人、損する人」の番組のコーナーで掛け算レシピをしてる人なんですが

先日放送された


ミニクまん!! ミニ肉まん


これが簡単そうだったので作ってみました。


材料

*食パン100g

*牛乳120g

*シューマイ4個


うちは焼売8個入りがあったので倍の量で作ってみました。

食パンは4枚しかなくてパンの耳を取ったら150gになったので

牛乳は180gで作ってみましたがもう少し少なくても良かったかも!!


まず、パンの耳を取ります。

201601153

そしてマジックブレッドで粉々に

201601154

その後牛乳を入れてコネコネ・・・

まとまったら8等分にしてラップの上に生地を乗せ

その後に焼売を置きます。

201601155

ラップでギュッとしたら爪楊枝で5~6個プスプスっと穴を開ける。

その後レンジへ500wで1分30秒で出来上がり♪



出来上がりはこんな感じ☆

201601157


生地がしっとり美味しかったです!!

あまりにも目からウロコなレシピで食べた時に笑っちゃいました(笑)

簡単ですのでちょっと小腹がすいた時なんかにどうですか!!

ちなみに私はエビ焼売でしましたがミートボールや角煮、トマトソースでもできますね♪

また作ろ(*^_^*)


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

私も見ました

これって、ビックリポンですよね。
おいしかったんですね。
生パン粉でもできそうですね。

2016/01/16 (Sat) 01:11 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ミニくまん!
これ、美味しそうだねー!
シューマイを中に入れるは確かにあう!あう!
エビチリとか入れたらチリまんも出来ちゃうよねー♪

2016/01/16 (Sat) 08:22 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

パンで皮をつくるんだー!目からうろこ。
大きさもかわいらしいし、子供たちも好きそう♪
やってみよう!ありがとー!

2016/01/16 (Sat) 15:06 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

あ。 それ見た!! 知ってるぅ~(゚∀゚)
って思ったんだけど…

maaboco見たのはね パン粉からコネコネしてたような~??
別番組って事よね? 今 流行ってるんだね~♪

美味しいんだね~♡ やってみようかな~(*´з`)

2016/01/16 (Sat) 16:32 | maaboco #- | URL | 編集
No title

初詣はちゃんと1月1日に一回目を行ったよ(笑)

肉まん美味しそうだね(*^_^*)
たくさん食べちゃいそう(笑)

2016/01/16 (Sat) 18:15 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

chococomammyさんも見てましたか^^
TVでは生パン粉でやってましたっけ??
簡単でしたので姫ちゃんたちのおやつにどうですか♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/17 (Sun) 02:10 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

コレは何でも応用が利くのでいいですよ~♪
小さくてかわいいし^^
エビチリもおいしそうですね!!
小腹が空いた時にいかがですか(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス補正

2016/01/17 (Sun) 02:11 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

パンで皮が出来るなんてびっくりだよね~!!
簡単なので是非作ってみてね♪
うちの子供達も「おいしい」ってめっちゃ食べてました^^
牛乳だけはちょっと様子見ながらの方が言いと思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/17 (Sun) 02:13 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

多分ね、TVは「生パン粉」だったような気が・・・
うち、パン粉って買わなくて使う時に使う分だけ食パンを粉々にして
パン粉にしてるの^^
私家でほとんど揚げ物とかしないからパン粉買ってももったいないんだよね~(笑)

これ、今流行ってるの~??
でも簡単だし応用きくからいいよね!!
簡単だし是非是非♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/17 (Sun) 02:17 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

1日に行ってたよね^^

肉まん簡単だったよ~♪
チビッ子サイズなので是非是非!!
小さいけどけっこうお腹に来ますよ^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/17 (Sun) 02:19 | natsu #- | URL | 編集
No title

いいですね~、 ミニクまん そういえば、関西では
肉まんといえば、 牛肉なんですね、 豚肉のコチラでは
普通に、 肉まん と呼ぶものは、 「ぶたまん」って言う
って、どこかで書いてありました。

丁度いま、ダイエット中?? だから、 
こ腹がすいたときに お菓子を食べちゃうよりも、
冷凍しておいて、これ 一個だけとか 良さそう♪
一個で 終われるのかどうかは、 その時次第(笑) ←こら~~!

ダイエットと言っても、先週の金曜日に 会社を引退する人の
送迎会&新年会  土曜日に、お客さんと 食べに行って、
そして、来週末も 金 土曜日 と接待 っぽいので、
こり

2016/01/18 (Mon) 12:53 | ワタマス #- | URL | 編集
ワタマス様

こちらでも肉まんの事「豚まん」っていいますよ♪
「551の豚まん」とか(笑)

ダイエット中でしたね^^
これ1個で終わらなかったらコレはヤベ――ぞ(笑)
けっこうお腹にきますよ^^

会社の飲み会は仕方ないですよね~
それ以外で調整ってのも大変だ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:10 | natsu #- | URL | 編集
No title

ミニクまん、おいしそう!
パンと牛乳と焼売でできちゃうんですね、簡単!
ミートボールとかもいいですね。
なんか、半分は作った時に私が食べてしまいそう(笑)

2016/01/22 (Fri) 04:40 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

ミニクまん、ちょっとしたおやつにいいですよ!!
そうそう!!
中は何でもいいから色んな味が楽しめますよね♪
ミートボール♡
間違いナイ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/22 (Fri) 19:11 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する