スポンサーサイト


続☆ちょっと遠出♪ 

ちょっと遠出♪の続きです。


黒壁スクエアを出たころにはもう暗くなり始めてました。

って言っても少し日が伸びましたね^^

201601134

5時半くらいの写真です。

この黒い分厚い雲がなかったらもっときれいな夕日だったのかもしれませんが

不気味な雲の向こうには綺麗な夕焼け♪



そして向かった先は

201601135

ピエリ守山

結婚する前に旦那氏ときたことがあったのは

ここ、ピエリ守山です。

その時は「明るい廃墟」とか言われてて営業してるのに

開いてるお店は何店舗かだけ・・・

って所でした。

リニューアルされて1年ちょっと前くらい?に復活したようで

TVでも良くやってたので一度行きたいところでした♪

ここは「めっちゃさわれる動物園」ってのがあって

動物と触れ合う所もあるようです。

行ってみました♪

201601131

ゾウがいるよ!!



201601132



・・・・・


声にならない声で怖がってる上の子。


鳩でもう嫌になっちゃったのでしょうか(>_<)

でも、基本こういうのがコワイ上の子です。


ライオンと見つめ合う下の子

201601133

最初はこわいーーって言ってましたが

201601138

普通にさわってるし~



上の子は怖すぎてライオンを直視できない!!

201601136

でもシブシブ・・・

201601137

さわる事が出来ました!!

良く頑張った!!



って、めっちゃさわれるのはこの子達ではありません。

入場料を払ったらふれあい広場に入って本物の動物たちにふれあえますよ♪

うちはこんな状態だったので近くに行くのは難しいと思って

やめました~(笑)


到着したのも7時頃だったのでご飯食べて帰路につきました。


もうちょっと早く出てたらクラブハリエとかも行きたかったんだけどな~

今度は早めに家を出てちゃんと計画的に動かないとだめですね^^




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

かわいい!!

勇敢な坊やも、怖がりのお兄ちゃんも、
かわいくて、思わず、微笑んでしまいます。

2016/01/18 (Mon) 01:02 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

ここまで違ったら笑けてきますよね(笑)
上の子の怖がり方が面白くて~^^
本気で嫌がって、この後何時間かはションボリーヌでした(^_^;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 01:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

室内なのに動物と触れ合えるんだね?
なかなかない趣向ですね(*^_^*)
ライオンもいるのかな?いたらすごいな☆

怖がり方が乙女チック☆
いいリアクションとってくれますね(笑)
うちの子だと固まって終わりだなぁ・・・(;´∀`)

2016/01/18 (Mon) 13:04 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

何かの 嫌がらせですか? ってくらいの 連続投稿すいません。
嫌がらせではありません。 (笑)

お兄ちゃん 良く頑張ったねぇ 直視できないくらいの 状態から、
触れるように 自分の気持ちを もっていったのは、本当にエライ!!

おとうと君が 触れて、 まさか アニキとして、触れないなんて
嫌だから 頑張ったのかな~。 って思うと いじらしい~♪。

おとうと君は、何にでも臆さず 向かっていける 大物~♪

お兄ちゃんは、 自分で怖いと知ってても、
その気持ちを 振り払って 勇気を出せる人~♪

どちらも、素敵です~。

次回 滋賀県に お越しになった際には、是非是非
北近江リゾート って所で、
ジャンボエビフライの ビュッフェをどうぞ
めちゃ、大きい エビフライ 食べ放題です。
えっ、 他に何があるの?って
他の物は 期待しちゃだめです(笑)
とにかく、エビフライを 食べまくってください♪
い、いや、 パンも かなり美味しいですよ。

2016/01/18 (Mon) 13:43 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

上のお子さんより下のお子さんの方が度胸あるのかな?

でもウチの甥もそうだったかも!
お兄ちゃんのほうが、「俺怖くないけど先行っていいぞ!」みたいなこと言ってました!笑。

あっ!違うんですね!これかと思ってた・・・笑。

ホントに触れる動物園が中にあるんですね!
上のお子さんが触れるようになれば、ぜひ行って見たい場所ですね!

2016/01/18 (Mon) 15:05 | 黒豚 #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

多分小動物だけどね!!
ハシビロコウが有名だよ♪
http://meccha-zoo.com/zoo.html
↑これ見たら結構な数の動物がいたのでびっくり!!

上の子、怖がり方が乙女でしょーー☆
たまに乙女になっちゃうのよ~(笑)
ペコ君も怖がっちゃう?
これで見つめられたら確かにちょっとコワイな~

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:14 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

沢山のコメント嬉しいですよ~!!
ありがとうございます☆
ってか、お疲れ様です^^

上の子ね~
頑張ったでしょ^^
ライオンはさわれたけどゾウは最後までダメでした。
大きい動物が目の前に来ると動かなくても怖いんですよね~
下の子の影響はあると思います。

下の子は反対で恐い物知らずというか、上も下も典型的な
上の子気質と下の子気質かもしれません^^
お互いがお互いを刺激し合って成長してくれるといいのですがね!!

北近江リゾートですね!!
ステキな情報ありがとうございます☆
うちみんなエビ大好きなので喜ぶ~!!
他の物は期待したらあかんねんや(笑)
では何も期待せずエビフライとパンを食べに行こうかな!!
メモっておきます♪

タクサンノコメント、アリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:27 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

上の子より断然下の子の方が怖い物知らずです!!
お友達の所の犬とかでも自分から飛びかかるし~
犬、迷惑だよ(笑)

甥っ子君の「俺怖くないけど先行っていいぞ」かわいいですね♪
恐いけど言えないから弟優先したかに見えるけど実は・・・的な?笑
うちの上の子にそこまで知恵はないので言いませんが
小学生くらいになると言いそうですね^^

この建物の中に「(ホントに)めっちゃさわれる動物園」があるんですよ!!
ハシビロコウ見たかったのですが・・・
入場料結構高くてビックリでした(笑)
いつか行きたいと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/18 (Mon) 16:40 | natsu #- | URL | 編集
No title

黒壁スクエア、レトロな町並みに巨大な万華鏡・・・面白そうですね!
太閤様の隣のイルカボーイをはじめ(笑)他にも気になるものがいっぱいです~

ピエリ守山の「めっちゃさわれる動物園」
お兄ちゃん、ライオン見ただけで怖がっていたのに、すごい!よく頑張りましたねー!
ちなみにうちの娘、大きいのも(アルパカとか)固いのも(ハリネズミとか)臭いのも(亀とか)平気でなでまわすワイルド系女子です。
たぶん大喜びしそうなので、お気に入りに入れときました!

2016/01/19 (Tue) 10:39 | まに #- | URL | 編集
No title

ここはショッピングモール? 動物と遊ぶ所??

いゃ~上っ子ちゃんの怖がり方が めっちゃカワイイ~(≧▽≦)
本人 必死なのにメンゴだわ~♡

ウチも上がビビリだったね~
滑り台は登って階段から降りてくるし…

前に冬 振り返ったらワンちゃん(中型)お散歩してて
好きなんだけど いきなりでビックリして 「ワッ!!」ってなって
maabocoの引っ張ってた ソリに勝手に引っかかって 勝手に転んで…
とんだ1人舞台だったの思い出しちゃったわ~ (´艸`*)ぶぶっ。

あ。ビビリは結構直るかも~♪(笑)

2016/01/19 (Tue) 15:41 | maaboco #- | URL | 編集
まに様

黒壁スクエア、なかなか楽しかったです♪
晴れてて天気が良ければ琵琶湖も近いし、いいですよ~!!
春は長浜城も桜がキレイそうなのでその頃に行ってみたいです♪

娘ちゃんワイルドだね~♪
「めっちゃさわれる動物園」入場料がいりますが、なでまわせるならいいかもですね♪
ハシビロコウも見物ですしね♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ここ、ショッピングモールなの!!
その一角が動物と触れ合う所になってるの~♪

上の子、多分、下が触ったしボクも頑張らないと!!
って思ったのかな??
めっちゃ怖がってるのにさ~
母はカメラに夢中・・・しかも笑いながら・・・
鬼婆以外の何物でもないわ!!

にいにビビリくんだったの??
そうは思えない~!!
滑り台やワンちゃんの話はこの先何年たっても言われる話かもね^^
「あの時にいにさ~滑り台で~」
みたいな^^

ビビリって治るんだね~
この乙女チックな怖がり方はやめてほしいけどね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 01:07 | natsu #- | URL | 編集
No title

お兄ちゃんのほうがびびりなんですね(o^-^o)
怖いと手で顔覆うのかわいいですよねぇ。
でも、ちゃんと触れましたね~えらいえらい!
弟くんは強いですね~。
でも、一番上の子のほうが怖がりとか大人しく、下の子のほうが物おじせず動くような話を聞きますね、なんででしょうね~。
最初の子は親も少し緊張気味だから繊細になるのかしら?

うちの娘も以前ほどではなくなりましたが怖がりです。
ガスコンロでのテーブルでの鍋は怖がるのでできません(笑)
電車に乗るのも以前怖がっていたけれど(放送が流れると顔を手で覆ってました)、最近は「でんしゃ、こわくないし~」と言って乗ります。
こうやって少しずついろいろ克服していくんですね。
そのうち、こんなのも怖がっていたのに、小憎らしい~!って時期がくるんでしょうね(ё_ё;)

2016/01/22 (Fri) 04:37 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

上の子はほんとびびりですーー
下の子はそうでもなく、逆に怖い物知らず。
ちょっとくらい知ってもらいたいものです^^

そうですよね~
そう言う兄弟多いですよね!!
なんでなんでしょうね~??
気にして育てってのはあるかもしれないですね(笑)

チーちゃんお鍋怖いのね!!
危ないし怖がってくれる方が案外安心かもしれませんね^^

成長と共に小憎たらしくなるでしょうね!!
これも成長と思えたらいいのですが私はバトってしまいそうです(笑)
大人げない・・・

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/22 (Fri) 19:09 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

