ららぽーと和泉

今日は旦那氏がお昼から出張で車が空いたので

友達とららぽーと和泉に行ってきました♪

初めて行ったのですが広いし、平日だからか人が少ない~!!

そして何より駐車場が無料♡


中にフライングタイガーがあったので嬉しかったです!!

ちょうど行きたいな~と思っていたのです♡

うちからでは難波にあるお店が近いのですがなかなか足が向かなくて・・・

何を買うわけではなかったですがずれ落ちないハンガーを買いました(笑)


そしてここのららぽーとのお隣にはコストコがあり、

一緒に行ったお友達が会員なのでご一緒させていただきました♪ イツモアリガトウ♡

ららぽーとからコストコまで少し外を歩くのですが外へ出ると吹雪Σ( ̄ロ ̄lll)

寒い寒いと思っていたけどとうとう大阪も雪か~!!

コレは写真に収めねば!!

と、思って撮ってきました☆








201601193




Σ( ̄ロ ̄lll) !!!


雪・・・撮れてないし・・・

すっごく降ってたのに雪が写ってない・・・


il||li _| ̄|○ il||l 大阪の雪なんてそんなものです。。。ただの夜景やん




この連絡通路、すごくキレイで通路に虹が出てました♪

ちなみにこの時↓↓も吹雪中(笑)

201601191


これには子供達も大喜び♡

寒いのでコストコの方へ急ぎましたが(笑)


この時点で19時くらい。

この時間のコストコは空いてますね~

何回か行ってますがこんなに空いてるコストコ初めてです♪

欲しい洗剤がなくて残念でした。

今日の戦利品♡ (ららぽーと&コストコ)

201601192

ディナーパンは友達と半分こしようーー

って言ったけど5~6個でいいよ~って!!

沢山あるけどコレでフレンチトーストを作ると結構速く消費します♪


少し前に話題になっていた100均の蓋付きケース。

なかなかの入手困難でこのサイズ(小)は蓋付きで100円でしたが

店頭で初めて見ました。

もう一回り大きいのは蓋と容器と各100円で蓋だけがあったり、

下の容器だけがあったりで揃ってる所は見た事なかったんです。

今日も下の容器だけたくさんあって蓋はありませんでした(^_^;)

買うつもりはなかったのですがね~

蓋も一緒に売られていたのでついつい買っちゃいました^^あは☆


コストコで国旗カルタがあったので買ってみました♪

アンパンマンカルタをマスターしたので(?!)

ちょっと難しいのを覚えてくれるかな~

なんて下心あり♡

私も知らない国旗たくさんありますが(笑)


アンパンマンお茶漬けはららぽーとで♪

最近子供達、お茶漬けにハマってます^^

いつもご飯とおかずを食べてからご飯のおかわりをする時に

「お茶漬けん食べたい~」

と言います。

ちなみに子供達はなぜか

*お茶漬けの事は「お茶漬けん」

*ふりかけの事は「ふりかけん」

って言います(笑)

おかずとご飯を食べてからじゃないとお茶漬けはダメ!

って言ってるのでそれは守ってくれてます。

その大事なお茶漬けんの素が無くなっちゃったので購入。

いつもは普通の大人が食べるお茶漬けを食べてたのですが

子供用のがあると初めて知りました♪

買ったのは子供達は知らないので

明日、喜んでくれるかな~??



久々にゆっくりお買いものが出来た気分です♪

付き合ってくれたTちゃんありがとうね♡

また行こうね~!!


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

おはようございます。
コストコいいですねぇー
自分はコストコ行くと余分に色んな物を買ってしまい
嫁さんから怒られます(笑)

福岡も昨日は久しぶりの大雪でした。

2016/01/20 (Wed) 06:45 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

わ!ららぽーととコストコが隣り合っているなんて買い物天国ですね!きれいな虹まであって!
国旗かるた欲しいー!いいね!すぐ覚えてくれそう。今度コストコ行ったら見てみますー!

雪全然写ってないね(笑)

2016/01/20 (Wed) 07:19 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

雪全然わからないね(笑)
でも、積もらなかったみたいで良かったね♪
こっちはかなり積もって今も残ってます。
子供は積もったほうが嬉しいんだろうけど、
大人としてはいろいろ支障が出て嫌な限りですよね(^▽^;)

2016/01/20 (Wed) 12:56 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

フライングタイガーってお店初めて聞きました!
ネットで検索しましたが、雑貨屋さんでいいのかな?

maabocoさんも御用達の!コストコ!
大阪も雪降ると交通機関麻痺しますか?

写真見ると晴れてるみたい!笑
えぇ~吹雪いてる感じまったくない!笑

虹綺麗ですね~これライトかなにか?

はっ!( ̄□ ̄;)!!
ウチに常備品!アンパンマン茶漬けがある!!
このお茶漬け味は大人と一緒ですよ!
ただアンパンマンとばいきんまんのかまぼこが入ってます!

国旗カルタいいですね!国が覚えられるし!

「け」のあとは必ず「ん」が付くんですね!笑

2016/01/20 (Wed) 14:53 | 黒豚 #- | URL | 編集
雪ですか

こちらは雪なんて見たこともありません。
娘のセンター試験の時に降ったきりです。
10年以上前です。
でも、富士山には降って、真っ白になりました。

お買い物って楽しいですよね。

2016/01/20 (Wed) 15:05 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

そうそう!
関西の友達がラインで雪降ってるでぇー!って言うてました。
そっちも寒いんやねー!
千葉も、今、北風の暴風が吹き荒れてますわー!
コストコね!まだ行った事がありませんねん。
でも、最近、お試し入会っちゅうのがあるらしいんで、
行ってみたいと思ってます♪

2016/01/20 (Wed) 19:23 | onorinbeck #- | URL | 編集

大阪でも 雪降ったんですね~。 そして、写らなかった♪
降っている雪とか、雨とかは 実は撮影が難しいですよね~。
スマホでは、写りにくいし、 ミラーレスだと、
多分、シャッタースピードを 相当上げなきゃいけないので、
画像も、暗くなってしまいますし・・ 明るいレンズが必要なのかも(涙)

い、いや、写真の事は、いつもコメント書いてくれている、
onorinbeckさんに、聞くのが一番 間違いない♪、
ほんと、凄いもんね、onorinbeckさんの写真。

おお、虹は綺麗に写りましたね~ 凄い鮮やか~~!!


そういえば大阪は、東京よりも更に、雪が降らないですよね。
じゃぁ、 雪が降ってきた時には、 子供たちの テンションも
凄い上がったかな~?

国旗カルタ! いいもの見つけましたね~。
これなら、国旗を いろいろ 覚えられて、
もしかしたら、全部覚えちゃうかもしれないですね~

2016/01/20 (Wed) 22:38 | ワタマス #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

コストコ楽しいですね~!!
ここ何年かずいぶん高くなってますよね~
物欲を抑えるのに必死です(笑)
父ちゃんさんもたくさん買っちゃうんですね^^

福岡も唯が降りましたか!!
大阪は今日も寒かったです(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 22:41 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

すごいでしょーー!!
買い物天国でしょーーー♡

国旗かるた、なかなかいいでしょ^^
1000円んが600円くらいになってたよ♪

雪全然写ってないの(笑)あは

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 22:44 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

雪全然写ってないの(笑)あはは~☆
こっちはなかなか積もらないのよ~
すぐやんじゃうからね(>_<)

子供は吹雪が楽しかったようで寒い中走り回ってましたよ~
苦痛なのは大人だけです(笑)
雪になれてないから積もったら大変よ(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 22:46 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

フライングタイガーは北欧雑貨店です!!
お安くてかわいい雑貨屋さんです♪
たま~に行きたくなるのですが難波まで行くのが面倒で(笑)
私一人なら行くのですが子供達がね・・・(^_^;)

大阪は雪が降ると交通機関麻痺しますよ~!!
そこまで雪が降るのって何かに一度くらいですけど、
そうなると車の事故も多いです。
軽く興奮状態になります(笑)
写真ね~
いい天気みたいですね(^_^;)

虹、これキレイでしょーー♪
ライトでこうなってるんですよ!!
子供達、(写ってないけど)雪に虹に大興奮で寒い中走り回ってました♪
子供達も雪には興奮状態です^^

アンパンマンのお茶漬け常備品なんですか♪
こんなにあるの初めて知りました~♪
えーーー!!大人と一緒なの??
じゃあ大人の買えば良かった~
コストコで5-袋980円で売ってたのにーー!!
せめてアンパンマンとばいきんまんのかまぼこに興奮してくれ!!笑

国旗カルタ、親の下心満載のお品でございます♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 22:59 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

全然写ってないけど雪なんです^^
chococomammyさん地方はあまり雪降らないのですか?
降りそうなのにね~
富士山おm事医者雪が少ないようですね!!
富士山の頂上はやっぱり雪がある方がいいですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 23:01 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

友達から連絡入りましたか^^
onorinbeckさんもわかるとは思いますが、
こちらはあんまり雪が降らないので軽く興奮状態になりますよね(笑)

今日も寒かったですよ~
続くみたいですね(>_<)

コストコ、お試し入会ってあるんですね~
うちは旦那氏があまり好きじゃないので(アンチIKEAにアンチコストコ笑)
入会反対するの(>_<)
なのでいつも会員のお友達に連れてってもらってます^^
もちろんIKEAもお友達としか行かない~(笑)
コストコ、是非行ってみてください!!楽しいですよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 23:07 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

昨日の大阪は雪降りました~♪
はい!!ただの夜景です(笑)

ちらほら大きな雪ではなく細かく素早く(?)降ってる雪だったから
映らなかったのか??
しかもこれ、スマホで撮ったものだし^^

そうですね!
一度onorinbeckさんに聞いてみよう!!
ステキな写真ですものね~♪

大阪は、雪が降ると多分多くの人が軽い興奮状態になりますよ^^
子供なんて昨日も雪に虹でしょーーー
大興奮でしたよ~!!
寒いから早く行くで!!
って言っても虹の所で「ゆきーーーー」って叫んで全然離れないの(笑)

国旗カルタいいでしょ♪
私もコレで色んな国を覚えたいと思います^^
うちの甥っ子くんは全部覚えたらしいですよ~
でも成長と共に全部忘れちゃったみたいです(^_^;)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/20 (Wed) 23:13 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する