入園準備

年明けから少しずつ入園準備を始めています。

201601201

トイストーリーばかりになってしまった~(>_<)

出来ればキャラクターはやめときたかったのですが

戦隊モノを選んでほしくなかったので

「どれがいい?」

と聞いてくとトイストーリーに。

私の誘導も少しありましたが(笑)

戦隊モノは1年で変わってしまうのでどうせキャラクターなら

ピカチューとか妖怪ウォッチとかディズニーが良かったので☆ カル〜ク誘導(笑)


もう言ってる間に入園だな~

去年の今頃は3年幼稚園に入れる友達が

「いよいよ今年は幼稚園や~」

って言ってたけど、一年遅れでうちもその時がやってきます!!

楽しみのような、不安なような、不安なような。。。

子供は楽しみのようですが!!

まっそれが一番ですけどね♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

こんにちは入園準備お疲れ様です。

うちの嫁さんがトイストーリー好きで独身時代から
集めたグッツで子供と遊ぶのが夢だと言ってました。

子供から大人まではまるトイストーリーいいですね♪

2016/01/21 (Thu) 12:49 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

入園楽しみだね~(*´ω`*)
ドキドキだけどねー(笑)
いろいろ準備するものあって大変だよね💦
何気にサイズが決まってたりしない、バックとか?

2016/01/21 (Thu) 15:58 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

確かにキャラクター物だと飽きが来る可能性ありますからね~
なるべく避けたいですよね!

でも戦隊モノより、トイストーリーの方がいいじゃないですか!
トイストーリーは名作ですし!

親としては、不安もあるかもしれないですが、
きっと子供は、色々な事を学んでどんどん成長するので、
卒園の頃にはnatsuさんの目にはキラリと光るものがね・・・でますよ!

でもお子さんが一番幼稚園を楽しみにしているのはいい事ですね!

2016/01/21 (Thu) 16:15 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

いゃ~ホント。 きっとあっという間よ~(゚∀゚)!!
名前付け大変だけど ガンバッ♪

キャラ物 maabocoも非常に苦手だったけど…
子供が喜ぶし『自分のはコレ!!』って分かりやすいし
良いと思うな~♪

2人目になると キャラ物のダサさに逆に萌えたり(´艸`*)ムフ♡
敢えて買ったりしちゃう(笑)

↓フライングタイガー良いなぁ~行ってみた~いっ!!
こっち めっちゃ遅れてるわぁぁ~(*´з`)ぶぅぅ。

本当だ!! 国旗カルタ買っとるっ(´艸`*)ぶぶっ!!
マズいね~これまで暗記しちゃったら 
『ちびっ子天才児』になっちゃうよ~♪♪
 

2016/01/21 (Thu) 16:20 | maaboco #- | URL | 編集
No title

次男くん、今年から幼稚園ですか?!
うちのは4月から保育園の予定です。
私は全く準備していませ~ん(;´▽`A
先日説明会があったのでこれから準備です。

入園前に療育への通園をすすめられているので、
4月から入園がずれるかもしれませんが・・・
新たな世界に一歩踏み出して、
成長していくのを見るのが楽しみですね。

2016/01/21 (Thu) 17:56 | チャチャイのチャイ #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

奥様トイストーリー好きなんですね♪
私も好きだったのでこれに行くよう、誘導しました^^
でもたまに「妖怪ウォッチが~」「ピカチューが~」と言ってますが軽くスル―してます^^

わかります!!
私も随分ディズニーのグッズ集めて我が子と一緒に使いたかったのですが
結婚も子供も遅かったので従兄弟の子供にあげちゃいました(-_-;)
今となれば後悔です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/21 (Thu) 18:11 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

入園楽しみの反面ね~
朝起きれるかな~とかお弁当作れるかな~とか
思っちゃうのよ~(>_<)

今が一番大変かも~
何を揃えたらいいのかよくわかんないし!!
通園バックはいらなくているのはお弁当袋、コップ袋、ランチマット、上靴入れ
コレも作ろうかと思ってるんだけど・・・はぁぁ気が重い~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/21 (Thu) 18:14 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

キャラクター物、なんだかね~って感じで^^
でも生地とか私の好みにすると「シブすぎね~か?」
ってなる訳で・・・
私のセンスのなさに驚愕しております(笑)

トイストーリーは私も好きなのでいいかな~と♪
上の子がたまに思い出したかのように
「ニンニンジャーがいい!!」
って言うのですが「いやいやいもうすぐ終わるし・・・」
って感じです(笑)

もうね~不安だらけですよ~
ちゃんと集団生活やっていけるのか、お友達と仲良くできるのか。
私が朝起きれるのか、お弁当作れるのか、親同士馴染めるのか
もういいって??笑
子供の心配より私自身が心配です(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/21 (Thu) 18:18 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ね~あっという間よね~!!
今までもあっと言う間だったのにあと2ヶ月半何てすぐよね~
布用スタンプやお名前シールや袋用の布やなんにもまだ用意してなくって~
困った困った!!

キャラ物ね~
maabocoちゃん何気に好きと思ってたけど苦手だったのね(笑)
でも、子供は自分のを覚えやすいよね!!
なんかワッペンも付けないといけないんだって~
カバンとか帽子とか自分のって分かるように目印ね!!
面倒臭さハンパね―――
>

フライングタイガーそちらはまだないのかな?
かわいいんだけど「良く考えたら使わんな!!」ってなものが多い気がします(笑)

国旗カルタ買っちゃってるでしょーー?
自動で読んでくれるの絶対いいよね~
いやいや!!
これをマスターして天才息子に育てるのよ!!
国旗のみになっちゃうけど(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/21 (Thu) 18:24 | natsu #- | URL | 編集
チャチャイのチャイ様

違うよ~!!
上の子です^^
うちが行かせようと思ってるのが2年の幼稚園なので年中さんからの入園なの♪
チーちゃんも4月から保育園ですね!!
準備大変じゃないですか?
保育園だと作ったりするのはあまりないのかな?
色々揃えたり準備大変だけどお互いがんばろうね♪

ほんと!!
4月から子供も親も世界が広がるね♪
社会へ出る最初の場所になるもんね~
お互いの子供達の成長がこれからも楽しみだね(*^_^*)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/21 (Thu) 18:33 | natsu #- | URL | 編集
No title

着々と、幼稚園の準備が進んでいますね~。
いいんです、いいんです。 誘導♪
ウチの場合 100%誘導でしたから(笑)

文章から、幼稚園 大丈夫かなぁと natsuさんの心配する姿を
思い浮かべました。

ウチの娘、 幼稚園に入る時に、一言も 人と話す事が
出来ずに、 どうなの? って聞かれた時に、
声どこか、 うなずく事も、首を振ることも 出来ませんでしたし、
食が細くて、食事も 幼稚園の給食を半分以上残すような子でしたけど、
それでも、大丈夫だったのですから、 きっと大丈夫ですよ~。

そのうち、登園の時に、ウキウキしすぎて、
後ろで 心配で、見送っている、お母さんに 振り返りもせずに
チッ、ちょっとは こっち振り返ってよね~~!!!!
ってなりますよ(笑)

2016/01/21 (Thu) 18:36 | ワタマス #- | URL | 編集
張り切っています

娘のところでも、下の子が入園です。
自分で「小さいお姉ちゃんだから」といって、
張り切っています。
ママは、張り切らず、「お母さん、作りたいでしょ。」
と言って、お手下げやら、上靴袋、お弁当入れなど、
私に作らせようとしています。

2016/01/21 (Thu) 21:11 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
ワタマス様

進ん出るのですが、なかなか大変です(>_<)
鵜tの子はあまりこだわりがないのでその辺は楽なんですがね^^
ワタウーちゃんも誘導されてたのですね♪

幼稚園、初めての集団生活、過保護かもしれませんがすごく不安です(^_^;)
それとは裏腹に子供は楽しみにしてますがね^^
ワタウーちゃんは最初はシャイなお子さんだったのかな?
慣れるまで私も大変!!
慣れてしまえばなんてことないのかもしれないですけどね。。。
朝早く起きないといけないし(笑)お弁当も作れるのかしら・・・
出来ない気がしてきた!!
私の生活変えないとーーー(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/22 (Fri) 00:37 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

下の子ちゃんも入園ですね♪
準備は着実そうですね~
うわ~♡
娘さんいいな~!!!
ってマミーも楽しんで作ってそうじゃないですか?(*^_^*)♡
通園バックはいらないんですが
上靴入れやお弁当入れ、コップ入れ、ランチマットは
私も作ろうかな~と思ってます。
生地、すっごく悩んでます^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/22 (Fri) 00:41 | natsu #- | URL | 編集
No title

>戦隊モノは1年で変わってしまう
な、なるほど頭いいなぁ!って感心してしまいました 笑
飽きて他のを欲しがられても困りますものね。
あとディズニーは無難にオシャレ可愛いb

早起きさせてお着替えさせてご飯たべさせて「動け、急げ」とせかして~となるんでしょうかね(゜w゜
私は幼稚園に行きたがらない引きこもり女児だったので、相当母に苦労をかけておりました…。
今ではちゃんと自分で5時に起きておべんと作って会社にいってますよ(そりゃそうだ 笑)

活発な男の子で、幼稚園たのしみーってなってるならぐずる心配とかはなさそうですよね。
息子君にお友達が沢山できて、natsuさんにとっても素敵な幼稚園ライフになりますように!

2016/01/22 (Fri) 09:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨ様

戦隊モノはね~
そうなんですよ!!
流行廃りのあまりないキャラクターの方が絶対いいですよね^^
ディズニーは無難です(*^_^*)

チヨヨさん引きこもり女児だったの??
小さい時はちょとシャイだったのね^^
私、早起きできるでしょうか??
お金もらえたらやるけど(めっちゃ上から目線笑)
・・・ね~(笑)
出来る気がしない・・・

生活の変化って苦手な私。
な~んて言ってられないし気持ちを切り替えて
「あーー4月が楽しみ♪」って思いたいと思います(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/22 (Fri) 19:19 | natsu #- | URL | 編集
No title

そうなんだー!
絶対に楽しいよー!
でもさ、親はイベント多くて、めっちゃ大変なんだよねー
小学校に入ったらホッとしましたもん(笑)

2016/01/22 (Fri) 21:15 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうですよね!!
楽しいですよね!!
そう思って準備も楽しみます♪

幼稚園ってイベント多いイメージあります!!
onorinbeckさんの所もイベント多かったのですね♪
イベントで子供の成長を見れたら嬉しいだろうな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/23 (Sat) 14:16 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する