お弁当袋とコップ入れ

先日記事にした生地の事。 (過去記事コチラ→これで後に引けない(>_<)

この記事を書いたすぐにお弁当袋とコップ入れを作りました♪


201601271


お弁当袋、使おうと思ってるお弁当箱ピッタリでした!!

201601272


後から気付いたんだけどお弁当箱の大きさ計らずに作っちゃった(笑)

そんなデカいお弁当箱は使わないし大丈夫だとは思ったのですが、

お弁当箱のサイズにピッタリ!!

コップ入れは違うのですがお弁当袋は一応リバーシブル♡

201601273


ま~使わないとは思いますが(笑)


もうね、これ作るだけで精根尽き果てましたよ(>_<)

何時間かかった??


よくよく考えたらお弁当始まるのってGW過ぎからなんですよね。

先に上靴入れを作れば良かったと後悔Σ( ̄ロ ̄lll)


今年上の子が入園で来年下の子が入園予定。

なので一気にもう作っちゃおうと思っています♪

上靴入れ2つとお弁当入れ2つ×2、コップ入れ2つ×2。


でも、今思い出したけど下の子の時からお弁当ではなく

給食になるそうなんです。

だったら作らなくても良いしな~

思い出して良かった!!

無駄に労力を使うとこだった(笑)


とりあえず上靴入れ。

格闘します!!!o(`・ω・´)○


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

すごいいいですね(●´ω`●)
ヘボい私作のとは違うわぁ。
リバーシブルだし。
作っちゃってから、
裏にも布付けたら良かったって、
私の場合後悔したんだよね(-_-;)
慣れてくるまで裁縫って大変だよね💦

2016/01/27 (Wed) 22:47 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
まあ素敵!!

素敵な袋ができましたね。
切り替えがおしゃれです。
これなら、絶対に他の子とかぶらなくて良いです。
洗い替えに、2組有るといいですよ。

2016/01/28 (Thu) 01:29 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

おぉ凄く可愛いです。

2016/01/28 (Thu) 11:08 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

すげぇ!お弁当袋ピッタリ!
しかも可愛い!

先に必要なのは上靴入れだったんですね!
でもnatsuさんなら、ちょちょいのちょいで作れますね!

2016/01/28 (Thu) 14:08 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

おお、やったじゃないですか!!
前回の記事の時に、  自分自身に追い込みかけて、凄いなぁ
気合入っているなぁと思っていましたら、 こんなに早く出来てきて、
natsuさん、仕事が早いですね~。!!
行動力あよね~。  
これ アレじゃないですか? 買ってきた布を見ると、
材料的には、まだ他にも色々、作れそうですね~♪
えっ、そこに触れちゃ駄目?
本当に、ドンドン幼稚園へ行く準備が着々と進んでるね~。
・・・・ ずっと一緒にいたから、日中が 寂しくなるね。
い、いや、それこそ 今言っちゃ駄目?
ウチの嫁さん、最初の頃、幼稚園に行った後に、コッソリ、幼稚園の近くまで
覗きに行っていた気がする。。♪

2016/01/28 (Thu) 16:26 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

おおーー!
やったね!やったね!
めっちゃ素晴らしい出来ですやん♪
やっぱり、natsuさんは、上手ですわー

2016/01/28 (Thu) 19:34 | onorinbeck #- | URL | 編集
すごーい

リバーシブルなんですねー(o^^o)
色合いもかわいい♡

ゆいままも昨日久しぶりにミシン出しました。
うちも布たーっくさんあるんです(衣装ケース2箱www)
直線縫いしかできないのにかわいい布見ると欲しくなっちゃうw
まだまだお子さん小さいからこれから色々作ったりできるから楽しみですねー^ ^

2016/01/28 (Thu) 19:34 | ゆいまま #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

良く見たらガタガタだけどね!!笑
リバーシブル、めっちゃ難しそうって思ったけどそうでもなかった!!
まだまだ作らないと~!!
ちょっと楽しいなって思ったけどね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:01 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ありがとうございます!!
初めて作った割には使えそうです♪
そうそう!!
洗い替えの分ももう一組作らないとダメなんです!!
頑張ります♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:03 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ほんと!!
嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:04 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

弁当箱ピッタリでした!!
もう少し大きかったら入らなかった~(笑)

そうなのよ~
大変な方を残しちゃったみたいで(>_<)
「ちょちょいのちょい
って言うより
「ちょっ!ちょっ!!ちょっと!!全然わからん」
ってなりそうです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:06 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

作りました~
精根尽き果てました~

ワタマスさんも気合入れると何でもできますよ!!
画材も歌も(笑)

そうなんです(>_<)
まだまだ材料は残ってるのです!!
と言うより、まだまだ増殖中なのです!!
どうしましょう??

幼稚園行き出したら、そうですね。
下の子がいてるのであんまり思わないかもしれませんが
寂しくなっちゃうし時間気にせず3人でお出かけとかできなくなるのが寂しいです。

蚕さん幼稚園までこっそり見に行ってたのですね!!
私もやってしまいそうです^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:09 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

あざーーす♪
まだまだ作らないといけないの~(>_<)
ちょっとやる気が出ず困ってます。
また出来たらUPしま~す♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:36 | natsu #- | URL | 編集
ゆいまま様

ゆいままーーー!!
お久しぶりです♪

頑張ったでしょ^^
リバーシブルにしてみました♪
ゆいまま、めっちゃ布持ってますね~!!
かわいい柄がたくさんなんだろうな♡
ミシンで何が出来るのかな~?
楽しみにしてますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 01:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

おぉぉーっ!! めっちゃカワイイ♡
ツートンな上にリバーシブルだなんて!! めっちゃ高度やん(≧▽≦)

サイズ計らないでピッタリって!? やるねぇぇ~(´艸`*)ぎゃはは!!

ただ…作る順番間違っただけね…コッショリ♡(笑)

えーっ!? 下っ子ちゃんも 来年入園になるの~??
何か早いーーっ(゚Д゚;)!!!

2016/01/29 (Fri) 01:57 | maaboco #- | URL | 編集
No title

お上手です!!かわいい~!!
なんだなんだ!上手いじゃないですかぁ~!!

紐の先のプラスチックの玉、私もつけたんですが、あれ、洗濯の時カランコロン音がしてうるさいんですよね・・・(涙)次作るときはもうつけません(涙)

上履き入れ頑張って!!

2016/01/29 (Fri) 07:19 | ナナソラママ #- | URL | 編集
maaboco様

ありがとう!!
縫い目ガタガタなんだけどね(笑)

袋出来てからお弁当の大きさの事思い出したんだけど
子供のお弁当箱サイズで良かったよ^^

上靴入れね~
また時間かかるんだろうな~と思うとゲッソリ(>_<)

そうなのよ!!
上の子は2年幼稚園なんだけどその幼稚園が下の子の時から
3年に変わるらしいのよ。
なので上の子が年長さんの時に下の子年少さんって感じ♪
どうせ行くなら2人一気に行ってほしいよね~♡ ウフフ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 10:36 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラママさんに褒められるとめっちゃ嬉しいよ~♪
でもよく見ると縫い目ガタガタよ(笑)

えーーー!!プラスチックの玉にそんな落とし穴があったとは!!
めっちゃ買ってしまった(>_<)

次は上履き入れ!!
って思ってるのですが行動がなかなか・・・笑


イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 10:39 | natsu #- | URL | 編集
No title

測らずにサイズばっちり!ってある意味すごーい!笑

配色のセンスがさすがnatsuさん、
めっちゃいい感じに組み合わせされてて、いい感じです♪
バズのお弁当箱にもばっちり合ってるなって思いますよー

GWから使うってことは、4月中は午前中だけなんですね。
でもきっと始まってしまえばあっという間ですよー
早めに作っちゃって正解だと思います。
(って、放置してた私が言っちゃだめですね。笑)

2016/01/29 (Fri) 15:03 | まに #- | URL | 編集
まに様

そうでしょーー(笑)
もう少しお弁当箱が大きかったらアウトだったよ!!

配色のセンスいいですか??
嬉しい―♪

4月中は午前中だけなの!!
登園したと思ったらすぐにお迎え。
って考えたら、そうだよね~
入園したらバタバタしちゃうんだろうな~
放置しないように頑張るね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/29 (Fri) 17:34 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する