スポンサーサイト


上の子☆3歳半健診


201504041

4月3日

上の子の3歳半健診の為、お昼から保健センターへ行ってきました。


昨日の予報はお昼から雨

どうしようか?

下の子を抱っこ紐で上の子はカッパ&傘でバス&電車で行こうか??

と考えてると、近所のお友達から

「雨降ってきたから車で送って行くわ」

と連絡が

ビックリしたのと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

健診中、下の子をお世話してくれてほんとに助かった一日でした。

彼女には感謝してもしきれないほど感謝

ありがとう


そして上の子の身体測定

身長 103cm

体重 18kg

歯並びも磨き残しもなし

目は保健師さん(眼科の先生ではなく、保健師さん)に言わないと

気付かない感じだったので(意地悪して問診票に書きませんでした笑)

保健師さんに言うと

「斜視は外側ではなく内寄りなんですね。言われないとわからないレベルですね。

引き続き眼科で見てもらってくださいね」

と言われました。

この保健師さん、上の子が生後2ヶ月から市がやってる

月一の赤ちゃん広場でお世話になってた方でした。

それを伝えて「お久しぶりです~」って言うと保健師さんも

「なんとなく見た事あるな~って思ってたんです♪

こんなに大きくなったんやね~」

って言ってましたが多分覚えてないだろうな(笑)

でも気は悪くなかったです



上の子は健診してくれる先生の度に「大きいね~」と言ってもらえ

上の子は先生一人一人に

「こんにちは。お願いします」

見てもらった後は

「ありがとう」

と言ってくれてました。

子供の体の成長だけではなく、内面の成長も感じた瞬間でした。

嬉しかった(´∀`*)



昨日は友の愛情を感じ、子供の成長も見れて感謝感謝の一日でした




日本ブログ村にも参加しています
ポチっとしていただければ励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Category: 日記

コメント

良かったね~

日々成長してるね!
良かったね✨
そして素敵なご近所さんが居てうらやましい!
人徳ですね❗
私もそんな人徳のある人になりたい…なれるかしら…
日々精進ですね(汗)

2015/04/04 (Sat) 14:32 | あやこーん #- | URL | 編集
No title

近くに ステキな お友達がいて 良かった~♡

その地域によって 違うのカナ… 
ウチは 3歳健診だったような~?? (って 曖昧~笑)

おにいちゃん 大きいんだ~ 羨ましいなぁ♪
宅の にぃには オチビちゃんだからぁ~(*´з`) ぶっっ。 

ほっこりとした 一日になって 良かったね~っ(*^^*) 

2015/04/04 (Sat) 16:20 | maaboco #- | URL | 編集
あやこーん様

ほんと子供って日々成長だね~♪
あやこーんとこももうすぐだね^^
友には恵まれてほんとありがたいです!!
あやこーんももちろん素敵な友だよ(*^_^*)
いつもありがとう!!
私も日々精進いたします☆

2015/04/05 (Sun) 02:03 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

この友達には助けられっぱなしです。
私も感謝を返したいのだけど近くにご実家があって
そして同居なので違う形で感謝を返さなきゃ♡

3歳の健診は地域によって違うみたいだね!!
うちは3歳半だけど隣の市は3歳健診だったよ^^
maabocoちゃんとこも3歳健診だったんだね♪

ほんと感謝感謝の一日だったよ~(*^_^*)
私もこの友のように優しい人になりたい♡って思いました^^v

2015/04/05 (Sun) 02:08 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

