

月に一度の体験入園~1月~

今日は4月から入園する幼稚園の月に一度の体験入園の日でした。

親は入園にあたっての説明会がありました。

それと子供の制服採寸の日でもあります。


子供達は今日はお友達とおもちゃで遊んだり歌の絵本を読んでもらったり

とても楽しそうでした♪


入園のしおりを見ると・・・

たかだか幼稚園に入園だわ~なんて思ってたら

かなり用意が必要ですね~(>_<)


制服の採寸もしてきました。

どれくらい大きいのを買ったらいいのか分からず着せてみると

120㎝がピッタリっぽくてズボンと上着は130cm

中に着るポロシャツは120cmにしました。

なかなかサイズ、難しいですね~


今度卒園する知り合いの方が「制服洗い替えに使ってね」

って言ってくれてるので洗い替えは買わずです^^


ほんとに130cmで良かったのかな??

卒園するくらいにはそれくらい大きくなってるのかな~!!

なんだか不思議^^


体験入園も後残すは1回です!!

体験を楽しく過ごして幼稚園が楽しくなるといいな♪




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

楽しみですね

娘のとこるは、入れ替わりなので、
体操着以外は、全部お姉ちゃんのおさがりです。
幼稚園に行くのを楽しみにしています。
準備するのも、また楽しいですね。

2016/01/29 (Fri) 21:52 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

おぉぉ~っ!! 完全制服なのね~(*^^*)
ウチは 帽子とスモックの夏・冬だけだから ある意味ラクチン♡

一組だけだとちょっと不安だし 譲ってもらえると本当に助かるよね~♪

上っ子ちゃん 大きい方でしょ?? きっと年長さんになる頃には
120ぢゃ小さくなるんぢゃな~い(゚∀゚)??

おとうと君なんて 全然、大きくないのに…
すんごい お腹ポンホコリンだから 色々ピチピチで困っちゃうわ~(;´∀`)

2016/01/29 (Fri) 23:01 | maaboco #- | URL | 編集
No title

そうだよねー!
ワクワク、ドキドキでしょ?
ほんと子供が大きくなるのは早いから
楽しめるうちにたくさん楽しんでねー♪

2016/01/30 (Sat) 12:21 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

うちもサイズ合わせ大き目にしたよ。
痩せっぽちだからズボンはガホガホで、
小さめにしたけど(笑)

サイズ合わせしたりするといよいよ入園だなぁ☆
って気分も多くなりますね。

2016/01/30 (Sat) 17:28 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

入れ替わりだったら色々都合が付いていいですよね♪
うちもおさがりいただけるのでありがたいです^^
子供は幼稚園に行くのをすごく楽しみにしていますよ~
色々揃ってくるともうそろそろだなって思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/31 (Sun) 04:48 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そうなの~!!
完全制服なの^^
中のシャツだけは毎日洗う物なので1枚じゃ足らないと思う(>_<)
なので洗い替えいただけるとは嬉しい限りです♪
制服ってばいいお値段よね~
なんとなくは知ってたのですが全額を見てビックリです!!

上の子、大きい方だと思う~
年長さんとあんまり変わらないしちょっと小さ目の年長さんだったら
うちの子の方がでかい(>_<)
なので上着とズボンは130にしたよ!!
シャツも130にしようと思ったんだけどトイレの時
ズボンにINするのがごわごわで出来ないかな~と思って(^_^;)

あはは!!
おとうと君大きく見えるけどそうでもないの??
うちもお腹すごいよ~♪
お腹が大きいと色々パツパツいなっちゃうよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/31 (Sun) 04:55 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

子供はワクワク、私はドキドキです!!
始まったらそんな事も言ってられないんだろうけど^^

後2ヶ月♪
私のためにたくさん遊びたいと思います!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/31 (Sun) 04:57 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

制服って入園当時はブカブカでかわいいよね~^^
ペコ君は小さ目なんだね!!

初めて制服を着たけどいいもんですね^^
ほんともうすぐです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/01/31 (Sun) 04:59 | natsu #- | URL | 編集
No title

え!!130!?
うち、まだ120も大きいかなってくらいよー!!
大きいんだね~!
うちは私服だったのだけど、体操着は買わされたよ~
体操着は一番小さい110を買ったけど、長ズボンは丈を詰めて、結局年長まで詰めたままだった(笑)

2016/01/31 (Sun) 05:54 | ナナソラママ #- | URL | 編集
ナナソラママ様

うん(笑)
多分うちの子大きいんだよ!!
ナナソラちゃん私服なんですね~♪
ズボンね~
お腹がパンパンだから120だとちょうどに見えるのよ~
貧乏性の私だから、ちょっと大きめって思って130なんだけど
うちも丈詰めしてそのまま卒園かも^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 01:15 | natsu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 02:38 | # | | 編集
No title

こんにちは~

幼稚園って月に1度体験入園あるんですか?
知らなかった!

幼稚園と保育園じゃやっぱ全然違いますもんね!

幼稚園の制服とかって以外に値段しますよね!
しかも汚れる分、替えも必要だし!

でも卒園される方からお下がりもらえるならありがたいですね!

2016/02/01 (Mon) 14:42 | 黒豚 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 15:49 | # | | 編集
鍵コメ 2:38様

おおーー!!!
大切なお話ありがとうございます♪
そうですよね~
将来私もガクブルしてそうです(>_<)!!

2016/02/01 (Mon) 17:08 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

体験は幼稚園によると思いますよ!!
うちの近所の他の幼稚園は面接の時だけ行って
合格したら制服採寸の時だけ来てくださいってとこもあります。

幼稚園と保育園は全然違いますよね!!
預ける時間も違うし、金額もね~

幼稚園の制服地味に高かったのでびっくりです!!
お下がりは嬉しいですよ~
来年下の子も入園になるのでもしキレイだったら取って置こうと思ってます^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:25 | natsu #- | URL | 編集
鍵コメ 15:49様

ありがとうございます!!
そうなんですよ~
大きめです。
入園時のブカブカってかわいいですよね^^
卒園にはぴったりか~
心身共に成長してくれると嬉しいです!!

2016/02/01 (Mon) 17:33 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

