スポンサーサイト


お帰り~♪

何がお帰りかっていうと


先日23日に修理に出してた携帯が帰ってきました♪
  
                  過去記事コチラ→携帯の不調


201601232


昨日木曜日に「修理から上がってきました!!」と連絡があって

本当は日曜日に取に行こうと思ってたのですが

旦那氏のゴルフが早く終わったみたいで急遽、今日取りに行ってきました♪


結果、何が悪かったかっていうと、

どうも私と旦那の持ってる携帯と相性の悪いアプリをダウンロードしてたようです。

でもどのアプリかまでは特定出来ませんでした。

って!!

でも旦那と同じアプリって言ったらラインくらいで

私あまりアプリをダウンロードしてないんだけどな~

携帯自体には不具合はなかったようです。


帰ってきたら全部初期化されてて電話帳とかは移してくれたんだけど

また色々設定が大変ですよね~

携帯って!!

ラインのトークも全部消えちゃうし(>_<)

便利な物って壊れるとほんと不便だわ~

頼り切ってるものどうかとは思うけど(^_^;)

壊れた時の事を考えて電話帳だけはどっかに保存しとかないとだめですよね。

皆さんはPCにデータを入れてますか?

どうされてるのかな~

もし時間がある時にでもお聞かせ願えれば嬉しいです♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

そうなんだー!
でもアプリ特定できてないんだよね?
怪しいなあ・・・・
携帯会社ってさ、理由わからない時って
結構、適当な事を言いますからねー(笑)

でも、携帯のバックアップって、そういわれてみると
取ってないから、僕も、何かあると毎回設定のし直しですわ!

2016/01/31 (Sun) 09:13 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

携帯使えないとほんと不便ですよね💦

アドレスとかはセキュリティとか考えて、
手帳に手書きで残す派です☆

2016/01/31 (Sun) 20:14 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集

あらー!
どのアプリがいかんのか分からない、
ってちょっと困りますね。。
またなるかも知れないんすかぁ・・という。。。

↑私が書いた時点では、まだ上の方の書き込みが見られてないので、
もしかしたらめっちゃかぶってるかも・・ですが、
私のスマホはandroidなので、Googleのアカウントに全て紐づけされていて、
機種変してもログインするだけで、アドレス帳がもう見られるようになっています。
写真も、Googleフォトというアプリに自動バックアップされるようにしているので
(しかも容量無制限!)
携帯を落としても、意外とダメージが少ないです。

ちなみにGoogleフォトはリアルタイムでバックアップするように私は設定しているので、
娘がいじってつまらぬ壁の写真とかを連写しても、
それまできっちり全てバックアップされちょります。。。
はぁ、消すのめんどい・・・

2016/01/31 (Sun) 20:25 | とむやむ #- | URL | 編集
onorinbeck様

そうなんです~
アプリの特定までは出来なかったようです。
理由分からないと適当な事言うってなんだか病院みたいですね(笑)
いやいや笑うとこじゃないか^^
なんでも肺炎みたいな(*´艸`*) 最後まで言っちゃったよ!!笑
携帯のバックアップって私も取ってないのですが
ちゃんとしとかないとだめですね!!
onorinbeckさんに一番聞きたいのは
写真の管理の仕方を教えていただきたいわ~♪
また時間があるときに是非教えてください^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 01:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

携帯に頼り切りですからね~(笑)
私、携帯に支配されてるわ!!

マルマリさんえらいーー!!
ちゃんと手書きで書いてるのね♪
ちゃんと書いて残してるとこがなんとなくマルマリさんっぽな♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 01:25 | natsu #- | URL | 編集
とむやむ様

そうなのよーー!!
何のアプリかわかったら良かったんだけどね~
で、携帯帰って来て、前とほとんど同じアプリをダウンロードしてるアホです(笑)
多分またなります。
その時は一度アンインストールしてみます!!
(携帯屋さんのお姉さんが言ってた笑)

あーー
私もandroidなのです☆
そのやり方携帯屋さんがやってました!!
とむやむさんはご自分でされてるのですね!!
それって携帯に誰かの電話番号を保存する時に「本体」ってのと「Google」ってとこの
「Google」を選択するのですね??多分。
私ずっと本体にしてました(>_<)
Googleフォトも先日ショップの方がやってたのですよ!!
一時的な物ではなかったのですね(^_^;)
風車みたいなやつですよね??
私ほんと携帯疎くて・・・
電話で話す。ラインをする。写真を撮る。
これさえできればいいのですが、奥が深いですね~
色々教えてくれてありがとう!!
私もちょっと携帯の使い方見直してみます(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 01:34 | natsu #- | URL | 編集
No title

おお、携帯治ってきたんですね~。
原因が 何かのアプリらしいんだけど、 不明
ってのは、なんか 具合が悪いですね。。

完全に依存しちゃっている ワタマスとしては、
もうね、その モヤモヤしたままで、居られ無さそう(笑)

一番の お勧めはね~、iphoneに 替える事です(笑)
正直、めっちゃ 詳しいので、色々説明が出来ます

バックアップは、本当は定期的に取らなきゃ!って
思うんですけど、最初の頃取ったきり全然とっていなくて、
以前OSのバージョンアップした時に、 
いきなり壊れまして、データが、随分昔の状態まで
もどって、焦った事がありました。

その壊れた 原因ってのがね、多分、
違法改造してて  ← こら~~~!!!(笑)

最近は、おとなしく、優しく、使っています♪ ←信用ならん!

も~ 買え時なんだけど、 ↓ で書いた 事なんかもあり、
全然替えられなくて~~(涙) 画面が割れていようとも、
使い続けるしかないのでありんす。

2016/02/01 (Mon) 02:49 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

携帯不調だったんですね!
相性の悪いアプリなんてあるんですね!

いや~確かにスマホないと黒豚生きていけないですね~
スマホゲームもするし、飼い主さんとの連絡はLINEですからね~笑

natsuさん、バックアップは取っていなかったんですか?
私は定期的にバックアップしてますよ!

初期化されると設定が面倒ですよね~

2016/02/01 (Mon) 14:39 | 黒豚 #- | URL | 編集
ワタマス様

帰ってきました!!
原因が アプリなんて聞いた事ないですよ!!
でも、相性はあるんですよね。きっと。

ワタマスさんiphoneですか!!
私androidです。
あはは!!
iphoneに変えるとワタマスさんの説明付!!
分かりやすそう^^

バックアップ、やっぱり定期的にやらないとだめですよね~
壊れた時に思うのですがなかなか元気だと遠ざかってしまう行為です^^

違法改造??
そんな事もできるんですか!!
すごーーい♪

いっその事キャリアを変える事は出来ないのですか?
アドレスとか面倒かな??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:14 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

機種と相性の悪いアプリあるそうですよーー!!

黒豚さんのスマホ依存症??
私もだけど(笑)
私バックアップ取ってなかったのですよ。
厳密に言うと取る必要もないかな~
なんだったらどうやってやるの??的な。笑

初期化の設定、めっちゃ面倒でした(>_<)
でも全部ショップの方にしてもらいました♪
嫌な客だわ~笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:22 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

