スポンサーサイト


福豆

年末が~お正月が~

なんて言ってましたがもう1月も終わりですね!!

早~い(>_<)



毎年ギリギリになってあわてて

「鬼は~外!!福は~内!!」

の豆を探す私。

今年は早めに買うことが出来ました^^

201601311


何年目かにしてようやく学習した私(笑)

今年は下の子も投げるだろうと思って2袋購入^^

お寿司は毎年巻いてますが、今年はお寿司屋さんでバイトしてるお友達が

「安くなるよ~」と声をかけてくれたので予約しました♪


と、節分に向けて準備万端だったのですが・・・

今年の節分は水曜日!!

英語の日なので晩御飯は実家です♡

お友達から購入するお寿司は2日に(せっかく声をかけてくれたので一日早く食べます♪)

福豆は実家に持って行く事にしよう(*´艸`*)

小さいじいじ(私の父)が鬼か?

旦那氏が鬼か??

孫から嫌われたくない小さいじいじは鬼役はしないだろうな^^

そんな私は用意万端でも家ではせず実家に頼る鬼娘です(ノω`*)んふふ♪



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

節分の準備万端じゃないですか!!
後は、誰がオニ役になるかですね(笑)

やっぱ、今くらいの年だと、 オニの動きが、
めっちゃ、リアルだと ガチで怖がりますし、
信じますよね(笑)

ワタマス、リアリティーを求めすぎて、 ワタウーの
怖がりが、尋常じゃなかった時もありましたもん。
でも、どうやら。 マメを 当てられると弱いらしい
という事に 気が付いた後の、

マメを投げるときの、真剣さったら ぷぷぷっ。。

そんなこんなで、真剣に豆まきをやってた、
ワタウーも、 今となっては、 投げてもいないのに、、
マメを 食べる事しか考えていません。(笑)

2016/02/01 (Mon) 02:55 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

もう1月終わりですね~
しかも節分!近いし!笑

気になったのですが、natsuさんの家は、投げる豆って大豆なんですか?

黒豚の家は、昔から落花生なんですよ!笑
北海道では、落花生を投げる家庭が多いみたいなんですよね!

そうそう!誰が鬼役か気になります!
きっとウチでは私が・・・

どうです?今回はnatsuさんが鬼役やるというのは?笑

2016/02/01 (Mon) 14:50 | 黒豚 #- | URL | 編集

それな!
めっちゃ賢い🎶
家で福豆撒かれるとお片づけも大変。チビやと多分拾って食うしぃー(ウチの娘がそうでした...笑)
今は、ワンコが処分してくれますわー*\(^o^)/*

2016/02/01 (Mon) 16:56 | onorinbeck #- | URL | 編集
ワタマス様

そうなんです!!
今日イワシも買ったし準備はOK♪
何故イワシ??ですよね(笑)

実は実家でするハズの節分が自分ちで・・・となりまして。

うちの子、「鬼からの電話」のアプリを乱用しすぎまして全然怖がらなくなったの。
お面の鬼を付けてても「あんぱーーーんち!!」とか攻撃されるし。
めっちゃコワイ鬼のお面買って来ようかな^^
でも何気に高いんですよね(笑)
こないだの天狗来てくれないかな~??

ワタウーちゃん、怖がらせ過ぎたのですね^^
恐がってる子供を見るのが楽しみってどSなとこありません??
私は怖がって泣いてる子供を見るの大好きです!!
かわいいよ~♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:19 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

なんか早いですよね~
節分ね、うちも落花生にしてた時があったのですが、
今年は実家だから(笑)大豆にしちゃえ!!って思ったの。安いし。笑
自分ちだったら袋に小分けされた豆がいいですけどねーー
片付けやすいので。

でもそんなズボランヌをしてたら3日、実家ではなく
自分の家で節分をする事になってしまいまして・・・
あーーこんな事なら個包装の豆買っておけば良かった・・・

あはは~!!
私が鬼になったら日頃も子供達からしたら鬼婆なのに
ほんとの鬼になっちゃう(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:30 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

でしょーーー!!
なのに、実家ではなく自分宅で節分することになったんです(>_<)
あーー個包装の豆買っておけば良かった~
そうですよね~
絶対拾って食べますよね。
お!!ワンちゃんいい仕事してくれますね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/01 (Mon) 17:35 | natsu #- | URL | 編集
No title

あーーっ。もうそんな時期だよねぇぇ~

ハロウィンとかクリスマスみたいに 何日も前から
飾り付けとかしないもんだから…
スーパー行って『はっっ!!!』ってなるのよねぇ~(;'∀')

ウチの鬼は父ちゃんか~ 去年はにぃにだったなぁ~
maabocoだったら お面いらないわ~♡ ってコラ!!(笑)

まぁ 誰であっても 真剣にぶつけますケドね~(゚∀゚)ふぇっふぇっふぇっ。 

宅の豆は毎年 チョコ玉なの♪ 拾う時の気合が違うよ~(*´з`)
 

2016/02/01 (Mon) 18:08 | maaboco #- | URL | 編集
もう節分ですね

あっという間に2月になってしまいました。
本当は、豆をパラパラまかなくては意味がないのに、
片付けが面倒なので、ついつい小袋入りを買ってしまいます。
家では、鬼無しの豆まきです。

2016/02/01 (Mon) 19:50 | chococomammy #- | URL | 編集
No title

うち、そーいえばいつも鬼の役いないですねー。
見えない敵と戦うんですよ(笑)

鬼役は大変だろうなぁ。。。(;´・ω・)

2016/02/01 (Mon) 23:57 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
maaboco様

そうだよ~!!
早いよね^^
そうそう!!
事前準備っていらないから私も何年か前にイワシを夕方
買いに行ったらなかった・・・
って事があったのです今日もう買ったよ(笑)

鬼役回ってくるのね!!
楽しそう♪
今年は下の子にしてもらおうかな^^
絶対泣くな!!

maabocoちゃんお面いらないねんや(笑)!!
心身共に鬼だね(笑)♡ アタシと一緒♡

なるほど!!
maabocoちゃんとこはチョコ玉なんだ!!
それは片付けし甲斐があるね♪

うちも実家で~って思ってたんだけど急遽自分宅ですることになって(>_<)
マメ・・・どうしましょ。 

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/02 (Tue) 01:20 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ほんと早いですよね~
豆まきは思いっきりするのが楽しいですよね^^
でも、親っちゅうもんは片付けが面倒ですよね~(笑)
今年は実家でって思ってたのですが急遽自宅で・・・
ってなったので小袋入り買おうかな・・・(>_<)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/02 (Tue) 01:23 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

そうなんですか!!
見えない敵なんだ!!
なるほど♪
それも妄想出来ておもしろそうだね^^

鬼役私もやったことないけど一度してみようかな~^^
痛いかな??

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/02 (Tue) 01:25 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

