

上の子ナシ会☆

昨日はお友達と5人+チビッコちゃん3人でランチに行ってきました♪

いつも仲良くさせてもらってる上の子の出産の時の産院友達です。

 過去記事コチラ→産院友達



今回のランチはうちの子以外は幼稚園に行ってるので幼稚園に行ってる間に♪

上の子が全員いないので(うちは下の子もお留守番だけど♡)

上の子ナシ会(゚∀゚)!!

上の子のお友達がみんないてないのでうちの子も実家でお留守番してもらいました。

そう!!

日曜からお泊りです♪  パ~ラダイス(●≧艸≦)゛ 

5人で会うのは多分1年ぶりとかだったみたい~

5人+上の子5人+下の子+4人となると全員集まらなんですよね~

誰か何かなってる(笑)



この5組で子供が11ヶ月の時旅行へ行った事があって。

懐かしいな~  懐かしい写真を引っ張り出す(笑)

201602023

11ヶ月の上の子ちゃん達♪


201602021

まるで保育園(笑)


201602022

そうそう!!

実はこの旅行の時に

「ちょっと私最近体調おかしくて~

 帰ったら(妊娠)検査してみようと思ってるねん」

って言ってたんです。

妊娠が分かってたらムリもできないし検査は帰ってからにしようと思ってたんです。


そして帰って検査をしたら下の子がお腹にいてました♪


もうすぐもう一人メンバーが増えます♡

落ち着いたら総勢15人でどっか行けるかな??笑


何はともあれこれからもよろしく~☆


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

ママ友・ベビ友

こんな風にお友達になるって、めったにありませんよね。
いつまでもいいお友達でいてくださいね。

2016/02/03 (Wed) 00:08 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

わ~!産院友達とまだつながっているのですね!!
楽しいねー!こういう会って♪
ほ、本当に保育園だわ(笑)

うんうん!たまに子供を実家に預けると・・・本当に幸せを感じます(コラー!!)

2016/02/03 (Wed) 07:34 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

ママ友会ですねー!
しっかし、小さいのが5人もいると
すごい事になりそうですねー(笑)
お父ちゃんは家で留守番がええですわー!

2016/02/03 (Wed) 07:37 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

産院友達なんているんですね~
うちいないです!笑

なるほど!幼稚園行っている隙にですな!笑

それだけ集まるには大変ですよね~

産院友達と旅行なんていいですね!
確かに保育園みたい!

2016/02/03 (Wed) 10:42 | 黒豚 #- | URL | 編集
No title

普通 産院でお友達なんて出来る~??(笑) 
しかも四人もって!! スゴクな~い(´艸`*)きゃっ♡

しかも 旅行まで行っちゃってる~!!
めっちゃ楽しそうだねぇ~(≧▽≦)

子供が同級生だと 子供達は楽しく遊べて 
親も共通の話題で盛り上がれるし 最高だよね~♪

そうそう 子供がいっぱいいると 誰かが何かで 
全員集合ってナカナカ難しいのよね~(笑)

ずっと このステキな会が続くと良いね~(*^^*)

2016/02/03 (Wed) 14:11 | maaboco #- | URL | 編集
No title

3人でも予定合わせるの大変なのに、
さらに大人数!
けど、何人か欠けても集まれるからいいなぁ。
なかなか集まるのって難しいですよね、子供いると(^-^;

楽しんできてくださいね~(*^^*)

2016/02/03 (Wed) 21:05 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
chococomammy様

ホント気の合うお友達です^^
大人になったらお友達ってできにくいって言いますが
特別ですよね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:36 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうなの~!!
みんな気が合うからすっごく楽しいよ(*^_^*)
赤ちゃんがこんなにいるとほんと保育園みたいでしょ^^

ママさんも?
実家様様だよね~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:38 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

小さいのが5人でもこの頃は行っても行動範囲が狭いので
大丈夫だったのですが今となれば大変ですよ(笑)
しかも下の子ちゃんが産まれて来たらそりゃもう賑やかです♡
父ちゃんは家で羽伸ばしてましたよ~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:40 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

ここの産院、生まれてからもベビーマッサージやヨガなんかあって
結構同じくらいの子供が一緒にいてたりしてたので
お友達になりやすかったんです。
病院にもよるかもしれないですね!!
ちなみに下の子の産院友達はいてません(笑)

子供が幼稚園へ行くようになるとこういう事もできるんだな~
ってちょっと早めに疑似体験が出来ました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:44 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

多分4人も出来た事がすごいよね!!
下の子の産院友達いないしね~
 
子供達が幼稚園に行くまではちょくちょく集まってたんだけど
やっぱり幼稚園に行くようになると時間に制限が出来るので
なかなか会えなくなっちゃうんだよね。

今回親5人が集まれて本当に嬉しかったんだよ!!
ほんとずっと続くと嬉しいな♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:47 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

子供が居てたら結局何人で集まるのも難しいのかもしれないね^^
2組で約束しても内が「風邪引いちゃってごめんね」って事もあるもんね~
そうそう!!
大人数だとそれがあるよね!!
1人欠けても集まろう!!ってなるもんね♪
親が一番楽しんでるかもしれないです(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/04 (Thu) 00:50 | natsu #- | URL | 編集
No title

産院が一緒だったママさん・・・健診やイベントで再会したらちょっとしゃべるくらいで、連絡先すら交換してないです(>_<)

みんなで旅行なんて、いい関係ですね。
11ヶ月のジンベイズ写真がかわいすぎる!!
みんな第一子だったんですね~
しかもいまだにつながってて、下の子もどんどん産まれて・・・今年は15人目がメンバー入り?!すごいー!

2016/02/04 (Thu) 11:33 | まに #- | URL | 編集
まに様

出産が同じ時期(一日違い)一緒だったママは一人だけで
あとはベビーマッサージで仲良くなったの^^
みんな一人目さんだったからって言うのとやっぱり病院が
「ママ友はいた方がいいですよ」って言ってたくらいなので
環境が良かったのかも!!
下の子には産院友達いないしね~

小さい子の甚平かわいいよね♪
大所帯で楽しいです!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/05 (Fri) 00:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

