スポンサーサイト


捨てる神あれば拾う神あり

去年の夏前に食器棚が欲しいブームだった我が家。
 
    過去記事コチラ→我が家の食器棚事情

ピンと来るものと出会えずそのままブームが過ぎ去ってしまったのですが

ここへきてステキなお話が舞い込んできました♪

実は向かいの仲良くしてたお友達がもうすぐ引っ越してしまうんです。

それはとても寂しい事だったのですが、

3日程前にたまたま会った時に

「引っ越しの準備進んでる?」

と聞くと

「もう大変でさ~

 いらんもんとかは捨てて行ってるけど何を捨てて何を持って行ったらいいかわからんねん。

 そうそう!!

 食器棚とか靴箱とか無料でどっか捨てられへんかな?」

と!!

「え?食器棚いらんの?」

と言いう話になり、新築なので持って行っても置く場所がないんですって!!

しょっちゅう家に上がり込んでたわりにどんな食器棚か覚えてなかったので

見せてもらうとめっちゃきれい☆

「いらんねんやったらうち引き取らせて~」

と言う話になり、今度の日曜日に我が家へやってきます♪

引っ越しちゃうのは寂しいけど引っ越し先も近所だしいつでも会えるしね!!


急遽舞い込んできた事なので今朝から新しい食器棚の置き場を確保するのに

模様替えの準備です。

結構大がかりな事ですが、とっても楽しみです♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

食器棚良かったね♪

引っ越しの時、
食器棚って持って行くの案外大変なんだよね~。
サイズ合わなかったり、場所なかったり。
でも食器棚も活躍の場所が出来て良かった(●´ω`●)
食器を入れるの楽しみですね☆

お友達も引っ越し先が近くなら、
また会えるし良かったね♪(*´ω`*)

2016/02/05 (Fri) 23:17 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

おおー!食器棚、お互いに良かったーっていうところですね♪
模様替えがんばってください~

うちも引越しの時、何を捨てて何を持くかめっちゃ迷いました。
粗大ごみの手数料、なるべくなら払いたくないですよね(>_<)

引越し前に済んでた堺市は、本棚1,200円、レンジ800円とかだったので、余計に「捨てていきたいけど・・・お金とられるやつはとりあえずもってこっか」ってなりました。
(今住んでるところは粗大ごみのルールがもっとゆるい所なんです~)

2016/02/06 (Sat) 06:01 | まに #- | URL | 編集
まあ!!

これは良かったですね。
待っていた甲斐が有りました。

2016/02/06 (Sat) 09:43 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

えっ!めっちゃラッキーでしたねー
持つべきものは、お友達ぃー♪

2016/02/06 (Sat) 10:16 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

あらあら ラッキーガールだね~(´艸`*)

引っ越しちゃうのは寂しいけど ご近所なら すぐに会えるし♡

模様替えは大変だけど 楽しかったりもするしね~♪
ご紹介 楽しみにしてるわ~(*´з`)

↓マニアック おビール 快盃発見ーーっ(゚∀゚)!!! 

下っ子ちゃんまで しゃべらないで成功したなんてスゴイーーっ!!! 
ってか ウ●チまで 口パクってーーっ!? なんて律儀なの~♡
めっちゃウケル~っ(´艸`*)ぎゃははっ!!

2016/02/06 (Sat) 16:59 | maaboco #- | URL | 編集
No title

いや~ん。
お久しぶり natsuちゃん♪。

先週あたりは毎日、コメント入れていたから、なんか
たった1週間コメント入れていないだけで、
スッゴイ久しぶりな気がする~(笑)

自分の親友でも、一週間どころか、一年連絡取らないなんて、
ざらなのにね(笑)

それはそうと、食器棚良かったですね~。 
覚えています、覚えています あの時の記事。
なかなかいいのが見つからなくって・・・・ ってやっていましたね。
棚 だけね、 コレが本当の 棚ぼた? ←親父ギャグ嫌いです。
    ↑いや、意味ちゃいますね。。。。

そうそう、今日の記事で、ワタモスさんから回ってきた、
HNの由来を、 勝手にnatsuさんへ、回しちゃいました。 

2016/02/07 (Sun) 00:14 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

よかったですね~♪
うちも新築する時にいらなくなって新築マンションに引っ越すお友達にあげましたよ。新婚のときに買ったものが友達のおうちで活躍してもらえるのはあげた方もうれしいんよ!!

2016/02/07 (Sun) 11:38 | いかなろ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

食器棚、ほんと嬉しい♪
テンションあがるね~

引っ越しの時に家具とかってほんとサイズと場所大変だよね。
せっかくいい食器棚なのに持って行けないってほんと残念だと思う(>_<)
私もこの食器棚きれいに使いとたいと思います♪

今度の新居は通ってるプールの近所なの♪
なので自転車圏内なのでいつでも会えるんですよ♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 14:24 | natsu #- | URL | 編集
まに様

ほんとお互い良かったです♪
引っ越しの時っていらないお金使いたくないですもんね~
市町村によって手数料違いますもんね!!
うちはどんなもんなのかな~??

昨日食器棚がやって来たのですが
もうテンション上がっちゃって時間忘れて模様替えしてましたよ~
楽しいですね♪
なので今日はちょっとお疲れモードです(笑)
そんな私は疲れが取れないお年頃♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 14:30 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

夏に買わなくて良かったです!!
昨日来たのですが、お友達が引っ越す寂しさと歯裏腹に
テンション上がりまくりです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 15:42 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

ね~♡
めっちゃ嬉しいですよ♪
お向かいさんでなくなるのは寂しいけど
自転車圏内での引っ越しなのでいつでも会えそうです♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 15:43 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

嬉しいよ~♪
そうなのよ~
お向かいさんでいつも浅洗濯干す時に保育所に行く子供ちゃんたちを
「いってらっしゃい」ってうちの子達と見送ってたんだけど
それがなくなると思ったらなんだかさみしいね~

でも、昨日食器棚来たんだけど気持ちとは裏腹、
テンションMAXになちゃう私(笑)なんだかな~

あ!!
そうだよ~
快盃(笑)めっかっちゃったイヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!

下の子ね~私たちもびっくりだったよ♪
でもさ~ウ●チはトイレでしてほしいな~笑
最近成功してただけにね~笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス

2016/02/07 (Sun) 15:45 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

あら~
お久しぶりです♪
わかるわかる~
ちょっと会ってない親友よりブロ友さんの方が
自分の近況良く知ってますよね(笑)

食器棚、テンションMAXですよ~♪
覚えててくれました?
あのままブームが過ぎ去ったとこでこのお話です♪
多分必然ですよね(笑)
そう!!棚ぼたです♪
私親父ギャグ大好きです(笑)

バトンありがとうございます!!
ってか、ハードル上げすぎやし~~笑
でもしっかり受け取りましたよ♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 15:46 | natsu #- | URL | 編集
いかなろ様

いかなろさんも経験してたんですね!!
やっぱりいただけると嬉しいです♪
探す手間も省けるし^^
夏に買わなくて良かった!!
いかなろさん同様、お友達も喜んでくれてると嬉しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/07 (Sun) 15:47 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

