スポンサーサイト


友達を呼んで晩御飯

昨日は久々にお友達と晩御飯を食べました♪

その友達とは先日食器棚をくれたお友達!!

  過去記事コチラ→来たよ来たよ~♪


晩御飯一食分無くなれば引っ越しの用意もはかどるかな~と思ったのと

食器棚のお礼も込めて昨日、お引越し前のお友達を呼んでご飯を食べました♪


木曜日(明日)にお引越しなので水曜日に呼ぶ方がいいかなって思ったのですが

今日は子供達おばあちゃん宅へお泊りに行ってるそうです。

201602101

ここは大人のテーブルです。

子供達(4人)は別のテーブルで♪

次の日、友達の子供達は保育園があるから20時くらいには帰るので

18時くらいから旦那氏達は抜きで私たちだけで始めました。

201602102

気持ち悪いソーセー人も♪

おでんは足らなくなったらダメなので鍋3つ炊きました^^

この土鍋は一番大きい物ですが3~4人用の小さい土鍋で炊いた物は

パパさんに土鍋ごと持って帰ってもらいました♪

お向かいだからできる事だよね~(笑)

お口に合えば良いけど!!


子供達は嬉しくて仕方なかったようで

4人でめっちゃはしゃいでました^^

お昼ご飯は食べた事があったのですが晩御飯を一緒にするのは初めてでした。

近所なんだからもっと一緒にご飯すれば良かったな~とちょっと後悔です。

明日はとうとう引っ越しちゃいます。

お引越し先が近いと言っても彼女も仕事をしてるのでなかなか会えないかもな~

やっぱりちょっと寂しいですね。。。



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

おでん、美味しそうに炊けてますね!
ぐつぐつ火を入れながらのおでん、すっごくあったまるし、みんなで囲むの楽しいですよねー
そしておだしにつかったソーセー人発見!笑
子供テーブルはかなり盛り上がってたみたいですし・・・大人テーブルはゆっくりお話できましたか?

仕事を終えたパパさんは鍋ごとお持ち帰りだったのですね。
ママさん助かっただろうし、パパさんはおでん嬉しかっただろうなぁって思います。
いい関係を築かれてたみたいですし、引越ししちゃっても、お仕事忙しくても、また声をかけたら集まれそうな気がしますよー!

今回は引越し前に、素敵な思い出ができましたね♪

2016/02/11 (Thu) 05:01 | まに #- | URL | 編集
おでんパーティー

おでんパーティー、良いですよね。
タコさんウインナーもご愛敬。
静岡おでんは、黒はんぺん、牛筋出汁、
おいしいですよ。
甘い味噌をつけたり、独特のだし粉をかけたりします。

2016/02/11 (Thu) 07:16 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

わ~!おいしそう!!たのしそう~!
と思ったら引っ越しちゃうの??さみしいですね。

でも近かったらまた出来ますね♪
いいな~こういうの。子供たちも仲良くなるしね♪

2016/02/11 (Thu) 12:26 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

毎回、natsuさんの食事ネタの時に思うのが........

めっちゃ美味そぉぉぉおおおおお

ヨダレがでる...ビールが飲みたくなる

2016/02/11 (Thu) 13:01 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
まに様

昆布出汁とかつお出汁で美味しく炊けました♪
子供と大人のテーブルを分けると大人はゆっくり食べれますよね~
子供達ももう一人で食べれる年齢になったので余計にそう思うのかも♪

お友達パパさんもおいでーーって言ってたのですが
翌日子供達はいつも通り保育所あるし、20時には帰るって聞いてたので
持って帰ってもらえるように別鍋で炊いてました。
お向かいだから出来る事ですよね~^^

今度の引っ越し先、通ってるプールの近くなんです♪
なのでいつでも会えそうなんですが、やっぱり今までとは違いますよね~
でもまた一緒にご飯食べたいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/11 (Thu) 14:42 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

鍋はやっぱりいいですよね!!
昔、静岡へ行った時に味噌を付けたおでん食べました~
黒はんぺんってあるんですね!!
はんぺん好きなので食べてみたいな~
出汁粉も気になります!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/11 (Thu) 14:44 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

そうなのよ~
今日お引越しでした。
寂しくなっちゃうわ~

一緒にご飯を食べたりすると子供達も喜びますよね!!
子供達が一人で食べれるようになったので大人もゆっくり出来て楽しいです♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/11 (Thu) 14:46 | natsu #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ありがとうございます♪
嬉しいじゃないですか!!
大阪に来られたらおでん用意しますよ♪うふふふ~

おでんにビール♪いいですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/11 (Thu) 14:48 | natsu #- | URL | 編集
No title

じゃぁ、  オネエサン、 卵 一つと、 巾着 一つ
あっ、 あと、 口まで 切れ込みが入っている 怖いタコウイ 3つ
お願い~  熱燗も よろしく頼むよ♪

えっ、お店じゃない? natsuさんち? もー それならそうと
行ってくださいよ~。

↑ どんな子芝居だよっ!  す、すいません めんどくさい人間で。

口つき、タコさんウインナー いいねぇ。 目も付けたら、
益々、食べづらく。。(笑) でも、いい色してるねぇ ウインナー
味がしみてそう~。 

そっか お友達お引越しだもんね。 近いとはいえ
寂しくなるね。  
よしくんみたいに、一年に一回くらい会って、一緒に食事できたらいいねぇ

2016/02/11 (Thu) 15:31 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

あら~♪ natsuちゃんのステキなお心遣いね~♡

引っ越しってば本当大変だもんね~
冷蔵庫も空っぽにしなくちゃいけないから
お弁当やお惣菜が続いちゃうしねぇ…
お友達ファミリーも めっちゃ嬉しかったと思う~♪

子供にとって ランチとは又 一味違って
夜ご飯一緒って 特別感あるもんね~(´艸`*)
良い思い出が出来て 良かったね~♪

はぁぁ~おでん めっちゃ美味しそう♡♡♡
久々に食べたーーいっっ(≧▽≦)

セブンで70円セールやんないかな~(*´з`)
え? 自分で作りやがれ!?(笑)
 
 

2016/02/11 (Thu) 21:01 | maaboco #- | URL | 編集
ワタマス様

アイヨ!!笑

タコウインナーではなくソーセー人です(笑)
この日は売る程おでん炊きましたよ~!!
いつもお客さんが来る日のおでんは鍋3つくらい炊きます^^

前日から作ってたのでとても味が染みて美味しかったですよ♪
自分で作っといて自画自賛(笑)

なんかね~
今日お引越しのトラック見たらすごくさみしくなってね~。
ここに引っ越してきて初めてのお友達だったのでね~
通ってるプールの近くなのですぐに行こうと思えば行けるんですけどね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/12 (Fri) 00:39 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

そう解釈してくれてたらすっごく嬉しいな~♪
ほんと引っ越しは大変!!
ましてや子供がいるとどうしてもね~
友達の冷蔵庫にあった卵とニラ引き取りました^^

そうだよね~
子供は夜ごはんを一緒に食べるってほんと特別だもんね!!
帰りしなも目の前なんだけど暗い道を4人で何故かダッシュ(笑)
子供って走りたがるよね~なんでだろう??

maabocoちゃんはセブンに鍋持参だもんね♪
でもあれだけ鍋いっぱい買うとお店のおでん買い占めるって感じ??
スゴイ金額もいきそうだね~
そのあたり気になる~(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/12 (Fri) 00:43 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

