スポンサーサイト


4歳人と2歳人の言いまつがい

昨日回転寿司に行って来たよ~って記事にしました。

 過去記事コチラ→祝日プール

車に乗って「どこ食べに行く~?何食べたい?」

って子供に聞くといつも必ずお決まりの


「ラーメン!!!」


いつもです(笑)


で、どこのラーメン行こうか~車を走らせながら考えてると

2個目の候補が出ました!!

上の子が

「お母さん!!お母さん!!

 下の子が おしすー 食べたいんやって!!」


おしすーー??


すると下の子も

「おしすーたべたいねん」

と・・・

わかりますよね?

おしすーー

おすし(お寿司)の事でした。

にしても


そこ間違うか??


って感じですよね~!!



あと、なんか兄弟で変な歌を歌っています。


  ♪ あったらしい~ ぐれっしい~

         おいたけっなっぱらしお ♪




これ、今彼らが愛してやまない仮面ライダーゴーストの歌だそうですが

どこがどうなったらそのような歌詞になるのか、聴こえるのか・・・(笑)

母にはさっぱりわかりませんが、2人して一緒に歌ってます。

因みに今の仮面ライダーの歌は氣志團が歌ってます^^



もう一つ歌です。


  ♪ じんぐるべーーー じんぐるべーーー

       すずがなるーーー

      きょうはあしたにたんじょうび  へーい!! ♪




今日は明日に誕生日(笑)

良くわかりませんが楽しそうです^^



最近の下の子。

すぐ人の事が嫌いになります。

「お父さん、いじわるいから ちらい(きらい)!!」

「上の子、いじわるいから ちらい!!」

「おばあちゃん もう ちらい!!」

「ちっちゃいじいじ、ちらい!!」

嫌いな人ばっかりです。

特にお父さん(旦那氏)のとこは嫌いみたいでよく言ってます。

めっちゃお世話してくれてるのに失礼よね~まったく。。。


先日家族で車に乗ってた時のコト。

上の子が

「お父さんもお母さんも下の子クンもだいすき!!」

って言ってたのです。

すると下の子、すかさず

「お父さんも??お父さんも??」

2回聞いてしまいました。

それほど嫌いなのか?

お父さん、ちょっとショックを受けていてかわいそうでしたよ~。

なんでも私にしてーーって言ってきます。

トイレ行くのも、てってーー(食べさしてーーー)も旦那氏が

「お父さんがやったろ!」

って言うと

「お父さんはイヤ!!  お母さんとがいい!!」


誰が食べさせても味変わらないし、誰とトイレ行っても一緒なんだけどな~

こだわりの多い2歳人です(笑)

上の子の2歳の時とは全く違うので性格って面白いですね♪




…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

いいまつがい!かわいいよね~!!
うちも「お薬」を「おつくり」と言っていたけど、いつのまにか直ってる。成長のあかしだけど、ちょっとさみしいですね*^^*

お父ちゃんショックだね。
でも時期的なものだから*^^*
落ち込まないでね(笑)

2016/02/13 (Sat) 09:57 | ナナソラママ #- | URL | 編集
No title

あははは、楽しいよねー♪
お父さん!がんばれ!
そのうち、お父さんとサッカーやら野球するようになったら
大好きになるよ!

2016/02/13 (Sat) 10:25 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おしす~~♪。
あははは、何処でどうなっちゃったんでしょうね、
でも、ソコがまた可愛いんですよね。

おしす~~~~♪

お父さん 何故にそんなに嫌われちゃったんだろう・・・(涙)
「お父さんも?」 って二回も 聞かれてしまっては、
それはもう、ショックかも~~。

2016/02/13 (Sat) 16:42 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

あ、うちもそうだよ~。
お菓子の袋を開けるのも、
トイレに行くのも、
何するのも私じゃなきゃダメなんだよね💦
誰だって変わらないと思うんだけどね、
どうしてだろう?
特にチチオヤは嫌みたいで、
寝起きにグズッていたから即座に行ったら、
「あっちいって!パパじゃいや!」って言われたみたいで、
ヘコんでました(^▽^;)

2016/02/13 (Sat) 17:44 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
No title

あははっ!! 相変らず 可愛いわね~(´艸`*)

『きょうはあしたに たんじょうび♪』って…誕生日祭りだね~ワッショイっ♪

いゃ~…ナンデ下の子ってば 父ちゃんに対して感じ悪いんだろう?? 
宅も モレナク それなんですケドぉ~(;'∀')

すごい可愛がってる分 父ちゃんが不憫でねぇ…(笑)
↑…ぢゃあ 笑うなよ(*´з`)ぶっっ。
 
分かるぅ~ウチも 上とは全然違うのよぉ…
ってか やっぱりね 上と下って育て方も違うと思う~(゚∀゚) キッパリ!!


 

2016/02/13 (Sat) 17:52 | maaboco #- | URL | 編集
お父さんお気の毒

男の子って、こんなに小さいうちから、
おとうさんがライバルなのでしょうか。
ほほえましくもあり、お気の毒でもありですね。

子供の言葉は面白いです、
今日、3歳のオチビさん、ジャガイモを、ガジャイモって言ってました。

2016/02/13 (Sat) 20:26 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
ナナソラママ様

成長と共になくなる「言いまつがい」
ナナソラちゃんはだんだんちゃんとお喋り出来るようになってるんですね♪
確かに寂しいですよね^^

お父ちゃん、かわいそうでしょーー笑
でも、みんな言われてるんだよ!!
沢山の人を敵に回してる下の子です^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:40 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

間違い、本当は直さないといけないんだろうけど
かわいいのでそのままにしてます^^

お父さんね^^
言われ続けてもめげずに頑張ってます(笑)
「ジュース飲む?」って言ったらコロッと変わるんですよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:42 | natsu #- | URL | 編集
ワタマス様

多分「さしすせそ」の「しす」なんでしょうかね~??
真剣に「おしす食べたい」って言ってるからウケますよ~(笑)
かわいから言いなおさない^^

お父さんめっちゃお世話してるのにね~^^
なんでだろう??
さすがに2回聞いてた時は「なんでやねん」っツッコんでましたよ!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:46 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ペコ君もママが良いんだね~!!
なんでだろうね?
このこだわり。
「あっち行って!!」
・・・メカさんショックだね~
今の時期だろうけど、上の子はそう言うのなかったので
下の子に言われて凹んでました^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:48 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

言い間違い、本当は直さないといけないんだけど
かわいいのでそのままです^^
訳の分からない歌もおもしろいから何度も歌わせてる♪

おとうとくんも??
なんでだろうね~?
めっちゃお世話してくれてるのにさ~
なんか頼みにくくなっちゃう(笑)

やっぱり一人目は丁寧に扱ってきた分下の子は・・・
なとこがあるのでしょうか^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:55 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

ライバルなのかな~??笑
今は絶対勝てないのにね(笑)
旦那氏めっちゃお世話してくれてるのでかわいそうです^^

ジャガイモ→ガジャイモうちも言いますよ~♪
かわいいですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/14 (Sun) 15:57 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

訪問遅れました~

子供のいい間違いって可愛いですよね!
「おしすー」って!( *`艸´)

ゴーストの歌は聞いたこと無いので、わからないですが~
二人の歌詞だとさらに想像できない・・・

ジングルベルの歌、「今日は明日に誕生日」!
語呂的にはしっくりきてますね!

ただ意味は不明だけど!笑

お父さん嫌わないでほしいなぁ~
黒豚嫌われたらもうね~生きていけない!笑

お父さんも?って二回聞いちゃうぐらい嫌いなんですね!笑
お父さん頑張ってください!黒豚応援してます!笑

2016/02/15 (Mon) 14:28 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

うふふ!!
「おしす」は「笑いの計算してる?」って思っちゃう(笑)
間違っててもかわいいので直さず私たちも
「おしす食べにいこか^^」
って言ってます♪

歌も面白いですよ~
何度も歌わせるのですがそのうち「歌って」ってお願いしても
「もう何回も歌ってるし~」ってお断りされます(笑)
ゴロで歌ってるので歌詞がめちゃくちゃですよ~^^

まぁちゃん女の子ですもんね~
うちも女子がいてそんな事いわれたら「当分立ち直れへんと思う」
って言ってました。
旦那氏めっちゃ面倒見てくれてるので気の毒ですよ(>_<)
最近は「お父さんの事好き~」って言ってます^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/15 (Mon) 17:07 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

