電話の相手

2月15日(月)

この日はお友達が遊びに来てくれました♪

いつもパンを持って来てくれるマダムです(*^_^*)

  過去記事コチラ→またまたお下がり♡

ちょうどこの友達の長男君が先日成人式を迎えまして

大人の仲間入りをしたので、遅くなりましたが長男君へのお祝いと

時期的にもちょうどいいので兄弟&パパさんにバレンタインのチョコも友達に託しました。


そしてその夜のコト。

電話が鳴ったので時間的に旦那の帰るコールだと思い

上の子が取ったんですよ。


「もしもし!!

 あ~ おつかれ~

 うんうん。うん・・・

 今日な~マダムが来てくれてん~」

と話をしてるので私も上の子に

「お父さんに七味買ってきて!!って言って」

とお願いして私は私で用事をしてました。

そして上の子も

「お母さんが七味買ってきてやって~」

なんて言って和やかに会話をしてたのです。

そして上の子が私の電話を渡したので

「もしもし」

って言うと

「もしもし、○〇 (長男君の名前) 〇〇」

って言うので

「あ~〇〇は今日来てないで~」


って言うと・・・  もうわかりますよね?笑


「俺!!〇〇や~!!」


あ・・・・・∑( ̄□ ̄;)


ヤッテもた(笑)


「うふふふ~  長男かーー(笑)

 思いっきり旦那と間違ってたわ~」

と言うと

「七味買ってきてって言われたで(笑)」

あはは!!

失礼しました。

今日のお礼の電話だったようです^^

電話は取る前に誰からか確認してから取らないといけませんね!!

長男君で良かった♪


 小さい時から知ってる長男君。

 小さい時から家族、友達想いですごく優しい子でした。

 そのまま大人になったって感じだね♪

 これからも仕事頑張ってますますステキな大人になってね☆

 成人おめでとう♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

ぎゃははっ!! ありそうで ナカナカ無いよね~(´艸`*)
七味 頼んじゃってるし~(笑)

家電もほとんど かかって来ないもんなぁ
子供に電話対応 教える機会も無いカモぉ…

友達のお子さんが もう成人式なんだね~♪
ウチも 大きい子は大学生だもんなぁ~
歴史感じちゃうよねぇ~(*´з`)


2016/02/17 (Wed) 22:31 | maaboco #- | URL | 編集
No title

私んとこもまだ小さい子のイメージしかなかったコが、
就職したんですよ。
なんかね、あれ?
いつの間にそんなに大きくなったの?って感じで、未だに違和感があって。
だんだんとみんな大人になっていくんだよなって、
実感したこの頃。
長男君、素敵な大人になってくれるよ、きっと☆

あ~、私の場合、
間違い電話で散々その人の嫁に間違われて、
ひたすら言い合いしてたってのはありますよ(笑)
あなたのうちの嫁ではないって言ってるのに、
信じてくれなくて(;^ω^)
延々と付き合ってる私もどうかと思うけど、
思い込みって怖いね(笑)

2016/02/17 (Wed) 22:38 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
うふふっ

うふふっ、オレオレ詐欺に引っかかりそうですね。

2016/02/17 (Wed) 23:49 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

こんにちは~

まさかの電話での人違い!笑
しかも七味の購入をさら~っと言える上のお子さんいいですね!

成人になったばかりですか~
若いっていいですね~笑

2016/02/18 (Thu) 14:33 | ペンネーム 黒豚 #- | URL | 編集

うひゃひゃ🎶
そんなんあるでぇ!!
長男くんで良かったなあー!
ウチなんてさあ....
とても言えません(笑)

2016/02/18 (Thu) 14:45 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

ナイスミステイク!!(笑)
小さい時から知っている子が成人ー!感慨深いですね♪
私たちからしたら20年なんてあっという間ですよね。。。
この先の20年もあっというまなんだろうか。。。ひぃ~

2016/02/18 (Thu) 19:06 | ナナソラママ #- | URL | 編集
maaboco様

もうね、びっくりだよね~(笑)
友達のお子で良かったよ!!
うち、家電ないので子供は電話対応絶対できない!!
昔は「はい。〇〇です。どちら様でしょうか?」
なんて言ってたのに~

友達の子供が成人ってなんだかすごいよね~
嬉しいけどね!!
ほんと私とその子の歴史でもあるよね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:22 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

友達の子供が就職や成人って感慨深いよね~
人の子は早いってほんとだよ~
ほんと知らないところでだんだん大きくなって大人になるんだよね~
人から見たらうちの子もすぐかもしれないな^^
私は精一杯だけど!!

ってか!!
間違い電話の人の嫁に間違えられたのーーー??
ちゃんと対応するなんてすごいよ!!笑
言い合ったんだ(笑)
最後はどうなったのか聞きたい~!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:26 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

あーーー!!
ヤバいじゃないですか!!
絶対やばいですよね(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:27 | natsu #- | URL | 編集
ペンネーム 黒豚様

あら??
お名前が変わってる!!
ってか増えてるーーー♪

あはは!!
ホント友達のお子も七味頼まれて困ってたと思いますよ~(笑)
旦那と本気で間違ってたみたいで私が電話に代わってから
「お父さんちゃうやん!!」
って言ったらめっちゃ恥ずかしそうにしてました(笑)

ほんと若いのって羨ましい♪
色んな事に挑戦して、自分のペースで頑張ってほしいですね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:30 | natsu #- | URL | 編集
onorinbeck様

onorinbeckさん間違った事あるんですね~^^
勘違いしながらでもめっちゃしゃべってそうですね(笑)
ほんと友達のお子で良かったです!!
onorinbeckさんの勘違い、めっちゃ聞きたいーーー♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:32 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ビックリでしょーー^^
まさか自分のお父ちゃんの声を間違えるとは!!笑

お友達のお子が成人っすよ!姉さん。
私はこれからなのに^^あ~大変!!

人からしたら自分の子の20年なんてあっという間なんでしょうね。
お互い楽しい20年を築きあげましょうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 01:35 | natsu #- | URL | 編集

この時間の電話なら夫だろう~と思って、子供に任せちゃうの、私もよくやります・・・汗
まさかの人ちがいー!!しかもおつかいまで頼んじゃってましたか。笑

子供の頃から知ってる子が、大人になっていくのって感慨深いですよね(*´ェ`*)
ちゃんと自分でお礼の電話をすること。
当たり前のことのようですが出来ない子も結構いるので、
しっかりしたご友人&息子さんなんだろうなって思いました♡

2016/02/19 (Fri) 07:12 | まに #- | URL | 編集
まに様

電話でのまさかの人違いビックリしますよ~
私も最初間違ってましたもん(笑)
相手のお子もさぞかしビックリしたと思います。七味・・・

お友達の子供って成長本当に早いですよね。
私の友達にしたらうちの子もあっと言う間なんだろうな~

今やお礼もメールやラインなのにほんとだね!!
息子くんともラインやり取りあるんですがちゃんと電話で・・・
ってのもちゃんと躾が行き届いてるんだろうな~
こう言うのも私も子供達にしっかり教えていかないといけませんね!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/19 (Fri) 16:33 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する