月に一度の体験入園~2月~

2月17日(水)

この日は4月から入園する幼稚園の月に一度の体験入園の日でした。

今回の体験入園は先生とお友達と遊んだりするのではなく

歯科検診、内科健診、そして物品や制服の受け渡しでした♪

歯科検診、内科健診では特に問題はありませんでした。

でも上の子、知ってる方もおられると思いますが熱性痙攣持ち。

そして小さい時(生後9ヶ月の頃)に川崎病もしてますのでその事は問診票に書いておきました。

この先もコレは書かないといけないんだろうな~


物品や制服をもらうといよいよ!!

って感じです♪

201602192

名前全部書かないといけないんですよね~

あ~大変(>_<)

袋類も前回お弁当袋とコップ入れを作ったきりまだ作ってないし~

    前回の記事→お弁当袋とコップ入れ

早く上靴入れ作らないとil||li _| ̄|○ il||l

    ナナソラママさんヘルプ!!笑


今回で幼稚園の月一の体験入園&説明会は終了です♪

今度みんなで会うのは4月の入園式!!

全員元気で楽しく登園できますように☆

  私は持ち物に全部名前書き終わってますように!!笑


残り少ない平日3人での時間を楽しみたいと思います♪

        怒ってばっかりですが・・・il||li _| ̄|○ il||l
 



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

ワクワク

こうして準備が進むと、待ち遠しいですね。
娘のところでも、一日入園と物品購入でしたが、
オチビちゃんお姉ちゃんのインフルエンザが移ってしまい、
ママだけが行ってきました。
私は留守番と子守りでした。
どうぞインフルエンザにご注意を。

2016/02/20 (Sat) 01:31 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
chococomammy様

先日1つ上の幼稚園の子の登園の写真をお友達に見せてもらいました。
うちももうすぐこんな感じになるのかな~と思うとなんだかわくわくします♪
反面、起きれるか、お弁当作れるか不安ですが。。。

あらら
そちらもインフルですか(>_<)
流行ってますよね。
一日入園、行けなかったのは残念ですがママは動きやすかったかも^m^
おチビちゃん早く良くなりますように☆

2016/02/20 (Sat) 14:04 | natsu #- | URL | 編集
No title

おお!
もう少しですねー♪
楽しい毎日が待ってますよ♪

今のうちに平日に「一緒に行きたいとこ
行った方がいいですよ。
初めのころはホント寂しいからぁ☆
なんかね、静かすぎちゃうんだよね(^▽^;)
今じゃあ、平日いるとただうるさいだけだけど(笑)

前回の電話の続きはね、
1時間半後にやっと嫁じゃないってわかったみたい。
「長い時間悪かったわねぇ。
声も話し方もそっくりだったから。」
との事。
そんなに何だのかんだの言い合いするような、
お嫁さんなのかなぁ(笑)


2016/02/20 (Sat) 17:27 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ねーー
もう少しだよね~

平日に一度USJへ行きたいのですが 旦那氏が休みが取れないらしく
もう春休みに突入してしまいそうです。
近くだから3人で行っても良いのですが、
せっかくだから4人で行きたいですよね~


前回の電話の件。
まさかの1時間半喋ったの??
お互いすごいね~(笑)
後にやっと嫁じゃないってわかったみたい。
切るに切れない感じだったのかな^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/21 (Sun) 02:01 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する