入園準備~名前書き~

先日木曜日のコト。

午前中、上の子のプールに行き、そのままお友達の家へお弁当を買ってGO♪

一緒に幼稚園に行くお友達なので一緒に名前書きをする事にしました^^

一人だとしないような気がして仕方ない(笑)

誰かと一緒だと子供もお友達と遊べるのでこっちへ来ないし^^


一石二鳥♡


201602192

お道具箱の箱の中身やお弁当箱、お箸水筒なんかも

全部終わりました♪

ハンコを買ったのですが楽ですね~!! 

       こちらのハンコを購入→お名前スタンプねいみー
      

ハンコとお名前シールを駆使しましたよ(*´艸`*)

ハンコは下の子の分も一緒に購入しました。

なので上靴入れは下の子のハンコも押しましたよ♪

201602232

黄色の紐が上の子、水色の紐が下の子のに決まりました☆


後はワッペンを付けないと!!

経験ある方はご存知かと思いますが

カバンと制服や帽子、上靴には名前の代わりに(名前は書きますが)

ワッペンで「これ僕の♪」って分かるようにするらしいです。

そのワッペン貼りがまだ終わってません。

また動き出すまでに時間がかかりそうだな~(笑)




     私事ではございますが、実は去年の11月からパートに行き出しまして^^あは☆

     ブログも毎日更新したいのですがアタクシの生活只今いっぱいいっぱいでして(*´Д`*)

     本当はこの4月から週3くらいのペースにしようと思ってたのですが

     中途半端なこの時期からペースダウンしようと思っています。

     こんな私ではございますが、これからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します♡

                             ☆オリジナル工房T's Regalo natsu ☆



…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: 日記

コメント

No title

おはようございます♪
 あともう少しだから大変ですよねー!
ウチの娘が幼稚園入る時も、カミさんが何かいろいろと
やってましたわ(笑)
あと、もうチョイだから頑張ろう!(^^)!

2016/02/27 (Sat) 11:24 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

お友達と名前付けね~♪ 確かに 色々邪魔が入らなくて良いかもね~(笑)

スタンプ ラクチンだし良いよね!! 
プラスチックとかは普通に失敗したけど…( ̄д ̄) ガッビーン!!
シールと使い分けるのが一番だねっ♪

えぇぇーっ!? お仕事してたのーっ!! いつの間にっっ(゚Д゚;)!!!
…だから11月だって言ってんぢゃんね(笑)
サンドブラスト系なのかな~?? 
全然 気付かなかったよ~逆に今まで よく更新出来てたね~!! スゴイっ♪

無理せず マイペースに続けてね~っ♡
お仕事も頑張ってっ(*^^)v 

2016/02/28 (Sun) 02:05 | maaboco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 02:18 | # | | 編集
No title

いろいろ私生活が忙しいとあれもこれもって無理ですものね。私も最近3日に一度ペースです(笑)無理しないでね♪
名前大変ですね!うちの幼稚園はね、ほとんど全部先生がやってくれたのー!幼稚園で使うクレヨンや自由画帳なんかは入園前に先生が書いてくれていたみたい。進級してクレヨン等が新しくなってもまた書いてくれる!楽ちんでしたー!
小学校はそうはいかないのね。今頑張ってます(笑)

2016/02/28 (Sun) 10:01 | ナナソラママ #- | URL | 編集
onorinbeck様

ほんと、後少しですよーー
3人時間ももうちょっと楽しみたいような・・・
ちょっと未練があります^^

奥様も頑張られてたんですね!!
入ってしまえばなんて事ないんでしょうけどね^^
頑張ります!!

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/28 (Sun) 11:15 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

お友達一緒だと嫌でもやらないといけないもんね(笑)
すごくはかどったよ!!

スタンプ、プラスチックちょっとにじんだやつもあるけど
まっ!!いっかーー
みたいな感じでかなり適当でした(笑)

そうなのよ~
サンドブラストとは全く関係ないの^^
だからよけいに言いづらくって~(ノω`*)んふふ♪
夜旦那が帰って来てから交代で夜中12時まで行ってるんだけど
お昼は子供のお世話や家事、そして子供と昼寝をするようになってさ(笑)
気付いたら夕方Σ( ̄ロ ̄lll)
みたいな~
今までは子供の昼寝中や夜に更新してたんだけどね!
最近は週6は出来るだけ更新しようと思ったんだけどちょっとズボラ癖が出ちゃって(ノз`)
頑張らずにマイペースにした方が続くかな~なんて思って♪
このブログは続けたいと思ってるので♡ウフフ

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/28 (Sun) 11:25 | natsu #- | URL | 編集
鍵コメ 2:18様

ありがとーーん♡
こちらこそよろしくね♪

2016/02/28 (Sun) 11:27 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ありがとーー♡
やっぱりあれもこれもって無理だった・・・笑
毎日更新できるかなって思ってたんですけどね~^^

ナナソラちゃんの幼稚園、お母さんに優しい幼稚園だね~
そして先生すごいね!!
うちの周りでそんな幼稚園聞いたことないです!!
それは楽ちんだわ!!
ママさんも小学校の準備大変だよね(>_<)
2人分だもんね~
お互い頑張ろうね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/28 (Sun) 11:31 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

訪問遅れました!

なるほど!
ワッペンですぐに見分けるようにするんですね~
確かに同じ柄の子がいた場合、ワッペンで見分けた方が効率いいですもんね!

natsuさんパートのお仕事もしているんですか?
大変ですね!無理せずに頑張ってください!
ブログも無理せず気長に一緒にやりましょう♪

2016/02/29 (Mon) 11:15 | 黒豚 #- | URL | 編集
黒豚様

ワッペン、考えてますよね~!!
文字の読めない子でも絵を見たらわかりますもんね♪

そうなんですよーー
夜中の3時間程ですけどね♪
旦那が帰って来てから育児をバトンタッチです^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうですね!!
気長に続けたと思います♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/02/29 (Mon) 13:20 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する