ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪


と、言ってもうちには女子は私しかおりません。

私、女子ですが何か?笑

お雛様と言うお歳ではありませんが、何か?笑



実家には私のお雛様があるのですが、今大がかりなリフォーム中で

今年は出す事が出来ませんでした。

           って、私は出さないけど。 

もっぱら飾ってるのを見てるだけです^^


お雛様はないけど昨日のお料理はひな祭りチックにしてみました♪


201603041


 3月3日 ひな祭りメニュー

*ちらし寿司

*人参、エリンギ、サンド豆の肉巻き

*ホタルイカの酢味噌

*菜の花のお浸し

*アサリのお吸い物


蛤は高かったのでアサリで代用。

菜の花、去年は子供達食べなかったのですが今年は食べてくれました。

苦みがなく食べやすかったです♪


菜の花、ホタルイカと食卓にも春がやって来たようです♪


…*☆*…………………………………………………………・

サンドブラストのお店をしています!!
プレゼントをご検討中の方は是非コチラの星マークをクリック→ ★商品カテゴリーへ
                
             
いつもコメントやランキングサイトへのクリックありがとうございます。

日本ブログ村にも参加しています
↓↓コチラ(下の写真)をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村

↓↓コチラもお願いします♪

人気ブログランキングへ

お付き合いありがとうございました

↓↓最後に「読んだよ」の合図でポチっとしていただければ励みになります
Category: Regalo Kitchen

コメント

No title

おひなまつりだー♡
いくつになってもひなまつりは特別なイベントですよね!!

菜の花にホタルイカ、春の訪れを感じます♪
と書きながら、肉巻きにも心奪われて・・・笑

いやいや、どれも本当に美味しそうなんですものー

2016/03/04 (Fri) 23:26 | まに #- | URL | 編集
No title

おお!豪華!
ホタルイカがきちっと並んでるのがすごい☆
(私、ごちゃっと置いちゃいそう(笑)

菜の花出てるんだねぇ。
こっちも出てるのかなぁ?
買い物行ったけど気付かなかったな(^-^;
春近しって感じだね♡

2016/03/04 (Fri) 23:44 | まるまりもマルマリ #- | URL | 編集
春ですね~

お雛祭りの食卓は、春がいっぱいですね。

安心してください。
natsuさん、しっかり女子ですよ。

2016/03/05 (Sat) 02:04 | chococomammy #cgvptp6U | URL | 編集
No title

ぎゃ~!!えらい!!
女子ばかりのうちは何もやらなかったー!!(笑)だって絶対残すんだもん・・・食べないんだもん・・・ゴニョゴニョ・・・

美味しそうですねぇ~!
ホタルイカも美味しそう♪うち・・・この量出したら、間違いなく全部私が食べる羽目になるよ・・・(涙)

2016/03/05 (Sat) 06:56 | ナナソラママ #- | URL | 編集
まに様

良いですよね♪
いつも、女の子がいたらもっと華やかなんだろうな~
と思います^^

そうでしょ!!
そろそろもう冬も終わりですね^^
昨日からまた暖かくなってきたしね♪
うふふ♡
さすがまにさんんは肉♡ですか^^

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/05 (Sat) 14:56 | natsu #- | URL | 編集
まるまりもマルマリ様

ほんとだ!!笑
ホタルイカきれいに整列してるね(笑)
食卓に出す時に目を取るので置き方が一緒になるのよ^^
整列してるのを改めて見るとなんかかわいいね~

菜の花、出てますよ♪
ひな祭りでもうそちらも出てないかな?
コチラのスーパーも分かりにくいとこにありました!!

コチラは昨日から暖かくなってきてもう冬も終わりかな♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/05 (Sat) 14:59 | natsu #- | URL | 編集
chococomammy様

お雛様はいいですね!!
うちにも女の子がいたらもっと賑やかだったかも~♪

あはは!!
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
遠慮なくそのお言葉いただきます♡

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/05 (Sat) 15:00 | natsu #- | URL | 編集
ナナソラママ様

ナナソラちゃん食が細いのね~
お寿司は3合炊いたよ(笑)
おかげで次の日もちらし寿司だった^^
ホタルイカも菜の花も子供向けのメニューじゃないよね!!
これだけのホタルイカ一人で食べたら絶対気分悪くなるよーー(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/05 (Sat) 15:03 | natsu #- | URL | 編集
No title

ホタルイカ いいね~。
ウチの食卓で、ホタルイカを見たのはいつだろうか・・・
と 思い出さなければいけないくらい、見ていないなぁ
お値段がね~。 70%くらい 引いてくれたらね~~~~。
もっと 食べる機会も出て・・   ← ナイナイ・・・

そっか、そういえば、natsuさんちでは、女の子はnatsuさん
お一人だもんね~。  そして、我が家では逆に 男はワタマス一人。。

いや、コテット君が・・・
そういえば、 ウチの猫たち イカが大好きなようで、
イカを焼いたりすると、 ギャー ギャー 発狂し始めます
いい香りしますもんね。 そして ワタウーも同じく・・・
イヤー  イカは いかん。。。。← ぶふっ 親父ギャグ嫌いです。!


といいつつ 右隣の 肉巻きから 目が離せません。(笑)

2016/03/05 (Sat) 16:55 | ワタマス #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~美味しそ~♡ 良いねぇ~♪
おつまみに ホタルイカ もりもり食べた~い(*´з`)

昔は 酢味噌とかムリだったけど…
今は普通に美味しいもんなぁ~♡
和食器なんかも 『ダサっ!!』って思ってたケド(コラっ!!)
カッチョいいし 敢えて欲しいもんね~♪♪
コレが 大人になるって事よねぇ~(;´∀`)にゃはは。

我が家は 毎年、 ひな祭り完全スルーだったわぁ
実家に七段飾りとかあるけど…ど~するんだろ(笑)

来年は 花ちゃんもいるから参戦しようかなぁ~(≧▽≦)

2016/03/05 (Sat) 21:55 | マーボコ #- | URL | 編集
ワタマス様

ホタルイカ美味しいですよね~
70%引のホタルイカ、逆になんかあるんじゃないの~?
って思って買わないよ~(笑)

ワタマスさんち、男子一人ですよね!!
うちの逆だ~^^

イカ焼いたら美味しいニオイがプンプンですもんね!!
そりゃみんな寄ってくるハズです♪
イカはいかん!!私、好みです♡

ワタマスさんも肉巻き派ですね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/06 (Sun) 10:50 | natsu #- | URL | 編集
maaboco様

ホタルイカ美味しいよね~
おつまみにサイコーだよ♪

歳と共に味覚も趣味も変わるよね~

maabocoちゃんとこにも立派なお雛様あるんだね!!
そうだね!!
来年は花ちゃんの!!
って思ったら今年花ちゃんの初節句じゃん♪笑

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/06 (Sun) 10:54 | natsu #- | URL | 編集
No title

うわー!
手作りのちらし寿司に旬のほたるいか!
めっちゃ美味しそうですやん。
隣の肉巻き!これ、大好物なんよー

2016/03/06 (Sun) 11:40 | onorinbeck #- | URL | 編集
onorinbeck様

ホタルイカいいですよね~!!
春が来たーーって感じです^^
あとは筍か♪笑
onorinbeck さんも肉巻き派なんですね^^
手軽で美味しいですよ~♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/07 (Mon) 01:51 | natsu #- | URL | 編集
No title

うわー
ホタルイカ美味そうー

いつも思うのが...この食卓に呼ばれたい(笑)

2016/03/07 (Mon) 08:40 | 耕平父ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

ご実家をリフォーム中なんですか?
劇的ビフォーアフター?笑

うわぁ~豪勢ですな~

美味しそう!

みんなのコメも拝見しましたが、ホタルイカって美味しいの?
食べた事ないかも!

2016/03/07 (Mon) 12:27 | 黒豚 #- | URL | 編集
耕平父ちゃん様

ホタルイカ美味しいですよね~
あはは~
是非是非耕平くんといつでもどうぞ^^
ホタルイカとおでん用意してお待ちしております(笑)

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/08 (Tue) 00:47 | natsu #- | URL | 編集
黒豚様

そうなんですよ~
ま~前々からリフォームしたいって言ってたんですけどね^^
多分劇的に変わってます!!

ホタルイカ、黒豚さんは食べた事ないんですね!!
maabocoちゃんも美味しいって言ってるから
そちらのスーパーでも売ってると思いますよ!!
一度試しに食べてみてくださいね♪

イツモ、コメントアリガトウゴザイマス☆

2016/03/08 (Tue) 00:49 | natsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する